先週6月22~26日のトレード成績です。








(履歴の青くなった段は前の写真の最下段です)

先週の週間成績は+50,589円でした。
先週も途中多少の日またぎポジションはありましたが、週末には全て決済できて週またぎのポジションはありません。

金曜日にロット数を間違えて半分のロット数でエントリーしてしまうハプニングがありました(履歴の500円台の利益がそれです)。
PCでエントリーする時はワンクリックトレードボタンを使っていますが、そのロット数が知らないうちに変更されていたのが原因です。
急いでエントリーする時でもやはり確認はしないとダメですね。
幸いわりと早めに気付いたので、建値に戻って来た時にもう半分追加で入ったりできて、それによる成績悪化はありませんでした。


この手法ではユーロドルとポンドドルの2つの通貨ペアでトレードしています。

先週のユーロドルは、方向感の無い動きでした。
5月半ばから続いて来た上昇トレンドが6月10日の高値を付けたあと崩れて、先々週は更に安値を少し更新しましたが、3月27日の高値や昨年10~12月のレンジ上限付近に差し掛かっており、移動平均線に支えられてるようなところでもあったので、先週の月曜日の時点では更に下落が進むのか、それとももう上昇するのか、わからない形でした。
結果的には、月火は上昇しましたが水木は同じぐらい下落してレンジ相場に移行して来ました。

またポンドドルも、ユーロドルと同じような形で先月から動いて来ましたが、上昇トレンドが崩れてからの下落幅はユーロドルよりも大きく、先々週が終わった時点で既に半分以上戻していました。
先週はそこからのスタートでしたので、こちらも一旦上昇するのか、さらに下落が進むのか、わからない先週の始まりでした。
結果的には、ユーロドルと同じく週前半で上昇して後半は下落しましたが、週末に月曜日の安値をわずかに割り込んでいます。


以上のように、チャート分析で動きを予想するのはなかなか難しいのですが、この手法では予想をする必要はありませんので迷う事もありません。
予想しないので、特にチャート分析する必要もありません。

そもそも相場というものは、この先どちらに動くかは誰にもわかりませんので、それならば予想すること自体をやめて、「どちらに動いても利益を出せるように戦略を立てよう」というのがこの手法の考え方です。

入口よりも出口が大事という事になります。
その戦略も全てシステム的なルールになっていますので、裁量判断もほぼ必要ありません。

ルール通りに「作業」するだけですから、よくありがちな…

「エントリーしようか?やめておこうか?」
「そろそろ上がるかな?それとも下がるかな?」
「ここら辺で決済しようかな?もう少し待とうかな?」

というような迷いは一切なくなります。

その代わり、大きな利益は狙いません。
そしてギャンブル的なスリル感もありませんので、面白くはありません。

地道に小さい利益をコツコツと積み重ねていくのが好きな方には良い方法かもしれませんね。

もしそんな手法にご興味があるようでしたら、この先を読んでみてください。



只今、この手法を公開しております。
この手法で私はほぼ毎月10万円以上の利益を出しています。
この手法の特徴は以下の通りです。

【この手法の特徴】

・難しい相場分析をする必要がない。
・一目瞭然でわかりやすいエントリー方法。
・決済は全て指値で入れておくので、ずっと監視する必要がない。
・裁量判断がほぼ必要ないので、迷う事がない。
・決済する時は基本的に常にプラスの結果で決済するので、資金が減る事がない。
・実質的な損切りがないので、精神的ストレスが少ない。
・どちらに動いてもいいと思ってトレード出来るので、気分的に楽。
・エントリーチャンスが多いので仕事をされている方でも、夜だけ、昼だけ、隙間時間など短時間でもトレード可能。


このような手法ですので、裁量判断が苦手な方や、トレードに長時間かけられないような方でも、楽に実践できる方法です。

この手法の詳細を解説したプレゼント動画を作成いたしました。
ご興味のある方は、下のバナーからプレゼント動画を受け取ってください。
      
6月もあとわずかとなりました。
2020年も半分過ぎようとしています。
コロナの件で全く考えもしなかったような上半期になりましたね。
いまだに終息の目処が見えないところを見ると、インフルエンザと違ってコロナウイルスは気温とは関係なさそうですね。
それどころか海外で感染地域が拡大していますし、第2波も発生しています。
1日も早く世界中の感染が終息しますよう祈るばかりです。

間もなく7月に入りますが、とにかく今できる事をコツコツと頑張りたいと思います。
今週もよろしくお願いいたします!



☆インスタグラムを始めました☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム



私が使っている口座はここ!
より少資金からの取引が可能です。