先週 9月7~11日のトレード成績です。






(履歴の青くなった段は前の写真の最下段です)

先週の週間成績は+69,991円でした。
水曜日に前日から持ち越した複数ポジションの利益確定があって多めの利益になりました。

先週は、ポンド下落の週となりましたね。
ポンドドルとポンド円は、6月後半から堅調に上がって来た上昇トレンドから9月1日の高値を境に下落に転じ、先週は更にストンストンと下落して既に半値以上の急落となっています。

ユーロ円は、8月13日と9月1日のダブルトップを形成後に、先週水曜日にはそのネックラインをわずかに割り込みましたが反発上昇して木曜日には高値を付けて再下落。
ヘッドアンドショルダーの形になって来ました。
今週は下落方向に動くでしょうか?

ユーロドルとドル円は、レンジで方向感が見えません。



相場というものは、その動きを予想しようとすると常に何通りかのシナリオが考えられます。
そのように分析や予想をしながら戦略を立てて勝っていくのは、言わば王道の勝ち方だと思いますが、分析や予想をせずにもっと簡単に勝っていきたいと思っている方もいらっしゃるのではないかと思います。

投資というものは結果として資金が増えればいい訳で、その方法はたくさんあります。
方法を選ぶ時には、何を重要視するかという事が問題になって来ます。

高い利益率なのか、安定性なのか。。
そこでハイリスク&ハイリターンの手法を選ぶか、ローリスク&ローリターンの手法を選ぶかは、そのトレーダーの考え方次第です。

どちらが良い悪いという事はありません。
どちらかを選んでやるも良し、両方を並行してやるも良し。

私は、この手法をローリスク&ローリターンの手法として使っています。
そしてもう一つ、もう少しハイリスク&ハイリターンな手法を並行して使っています。

手法を分け、トレードスタイルを分け、口座を分けて、資金を分散させながら行う方が、一つに集中するよりも安全で効率的だと思います。

まだうまく資金を増やせていない方は、まずはローリスク&ローリターンの手法をマスターされるのも良い方法だと思います。

また、既に一つ勝てる手法をお持ちの方には、資金を分散させてより安全に効率よく稼ぐためにも、もう一つローリスク&ローリターンの手法を手に入れて並行して使っていくのも良い事だと思います。

この手法では、どちらに動くかの予想をせずにシステム的なルールで勝って行けます。
裁量判断もほぼ不要で、あまり時間や手間がかからないので、兼業トレーダーの方にもやりやすい手法だと思います。

大きな利益は狙いませんが、ルール通りに「単純作業」を繰り返しながら小さな利益を毎日コツコツと積み重ねていく方法です。

そんなやり方にご興味のある方は、この先を読んでみてください。



只今、この手法を公開しております。
私はほぼ毎月10万円以上をこの手法で稼いでいます。
この手法の特徴は以下の通りです。

【この手法の特徴】

・相場がどちらに動いても利益に出来る。
・相場分析や予想をする必要がない。
・裁量判断がほぼ必要ないので、迷う事がない。
・損切りをしない。
・逆行してもプラスに転換してから決済するので、決済時はいつもプラスの結果になり、資金が減る事がない。
・損切りがないので、資金が減るストレスがない。
・一目瞭然でわかりやすいエントリー方法。
・決済は全て指値で入れておくので、ずっと監視する必要がない。
・エントリーチャンスが多いので仕事をされている方でも、夜だけ、昼だけ、隙間時間など短時間でもトレード可能。
・裁量判断がほぼ必要ないので、誰がやっても再現性が高い。


このような手法ですので、裁量判断が苦手な方や、トレードに長時間かけられないような方でも、楽に実践できる方法です。

この手法の詳細を解説したプレゼント動画を作成いたしました。
ご興味のある方は、下のバナーからプレゼント動画を受け取ってください。
この内容が少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。
      
日中はまだ暑いですが、朝晩は幾分涼しくなって来ました。
もう少しですね。

もう今週は9月半ばです。
今週もよろしくお願いいたします。



☆この手法をやるにはここの口座がオススメです。
私もここを使っています。
より少資金からの取引が可能です。





☆インスタグラム始めました☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム