9月23日のスキャルピング実況動画と成績です。



      

9月23日のトレード成績は、合計+6,307円の利益でした。
履歴の青い段の1,053円が撮影したポンドドルのショートトレードの結果です。

今回のエントリー場面では、ボリンジャーバンド+3シグマを勢いよく突き抜けるように上昇してすぐにヒゲになって下落する動きを二度繰り返しました。
一度目はまだRSIの条件がまだ成立していなかったのですが、二度目には条件が揃ったのでエントリーしました。
すぐに下落したので映像ではRSIが70に若干届いていませんが、ヒゲの先まで価格が伸びていたエントリー時には届いていました。

まあそこまで厳密にRSIの1ミリの差までこだわらなくても大丈夫ですが、最近はこの手法を実践してくださっている方もご覧になっているので、一応きっちりやってみました。

そんな事を書くと、
「なんだ、じゃあそんなにルールは守らなくてもいいのかな?」
と逆に思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
もちろんルールは守ってください。

エントリー時のロウソク足とボリンジャーバンド3シグマとのタッチが、ほんの1ミリ届いたか?届いていないか?
とか、
RSIが30や70に1ミリ届いたか?届いていないか?
ぐらいのところは、わずかな誤差の範囲内なので多少届いていなかったとしても大丈夫、という意味です。

この手法は、エントリー後に相場がどちらに動いても、結果的にはプラスに転換して決済できるので、慣れて来るとだんだん気がゆるんで来てトレードがテキトーになって来るかもしれません。
でも、
「どうせどっちに動いても勝てるんだから、条件なんて気にしないでどこでもエントリーしちゃえばいいや!」
というのは、違います。

あくまで基本的なエントリー条件は守った上で、それでも逆行した場合は、対処法に従えばうまくプラスに転換して逃げられる、というルールですので、安全にトレードするにはルールを守る事が大前提です。
エントリー時の誤差はOKですが、その他のルールはきっちり守らないと痛い目に遭います。
特に逆行した時のルールは厳守しないと危険な場合も出て来ます。

この手法では、裁量判断がほぼ必要ないのですが、逆に言うと自分なりの裁量判断を入れてしまうと勝てなくなるケースも出て来てしまうので、ルール厳守が前提の手法です。

こういった「ルールを守れるかどうか」みたいな事っていうのは、メンタルの問題なんですよね。
勝てる手法を手に入れても、そのルール守れなければ結局負けてしまう事になりかねません。

メンタルというものは、スポーツでもなんでも本来の力を発揮するためにとても重要な事なので、「メンタルトレーニング」とか、「メンタルの鍛え方」とか、そういう話っていろんなジャンルで言われていますよね?

でも私は、FXに限って言えば、メンタルは鍛えなくても良いと思っているんです。
「鍛える」のではなく、もっと楽に、自然にメンタルを安定させる方法をお薦めしています。

この事は、この手法を実践する上でもとても大切な事なので、下のリンクからプレゼント動画を受け取ってくださった方には、無料でそんな話もお伝えさせて頂いています。

メンタル問題に限らず、FXで勝ち続けていくために必要な内容を無料メルマガでお読み頂けますので、ご興味がある方は下の青いバナーリンクからプレゼント動画を受け取ってみてください。



只今、この手法を公開しております。
私はほぼ毎月10万円以上をこの手法で稼いでいます。
この手法の特徴は以下の通りです。

【この手法の特徴】

・相場がどちらに動いても利益に出来る。
・相場分析や予想をする必要がない。
・裁量判断がほぼ必要ないので、迷う事がない。
・損切りをしない。
・逆行してもプラスに転換してから決済するので、決済時はいつもプラスの結果になり、資金が減る事がない。
・損切りがないので、資金が減るストレスがない。
・一目瞭然でわかりやすいエントリー方法。
・決済は全て指値で入れておくので、ずっと監視する必要がない。
・エントリーチャンスが多いので仕事をされている方でも、夜だけ、昼だけ、隙間時間など短時間でもトレード可能。
・裁量判断がほぼ必要ないので、誰がやっても再現性が高い。


このような手法ですので、裁量判断が苦手な方や、トレードに長時間かけられないような方でも、楽に実践できる方法です。

この手法の詳細を解説したプレゼント動画を作成いたしました。
ご興味のある方は、下のバナーからプレゼント動画を受け取ってください。
そしてさらに!
FXで勝ち続けていくために必要な内容をまとめた無料メルマガもお読み頂けます。
この内容が少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。
      
一気に涼しくなりましたね。
今日などはちょっと寒いぐらいです。
こういう急に気温が下がった時には体調を崩しやすいので、皆さまお気をつけください。

また週間成績も日曜日頃にアップします。
よろしければそちらも覗きに来てください。

ではまた。



☆この手法をやるにはここの口座がオススメです。
私もここを使っています。
より少資金からの取引が可能です。





☆インスタグラム始めました☆
毎日のトレード成績をアップしておりますので、フォローして頂けたら嬉しいです!
⇒ ひめだかインスタグラム