こんにちは、ララ村長です!
 
 
 
今日は、いつも仲良くしてもらってる、おゆ村長のランチ村からお届けです!
しょっちゅう遊びに行ってはいるのですが、この日は特別で……
 
おゆ村長の、お誕生日だったのです!
 
いえーい!ドンドンパフパフ♪
 
というわけで、プレゼントを持ってランチ村に降り立つと……
 
 
なんという大嵐。
 
自分の村でも雨が降っていたので、偶然傘は持ってたけど!
誕生日の日に、あまりにもひどい悪天候で、思わず笑ってしまいました。
 
しかも本日の主役、この大雨の中、傘さす気ゼロなんだもん。
余裕のポーズでお土産並べてるんだもん……
 
 
 
せっかくなので、ランチ村の住民さんに挨拶していきます!
まずは、ランチ村一番のワル(らしい)リッキー!

 

 
そうそう、そうなんだよねー!
というかリッキー、1ヶ月前くらいからずっと宣伝してたよね。
 
個人情報を安易に流出していく村民

 

 
もちろん!
でも、ララ村長は知っている……!
 
リッキー、お祝いにこなかったんだってなぁ……?
 
お手紙すら届かなかったー!って、村長から聞いちゃったんだからね!

 

 

 
……それなら、パーティー参加すればよかったのに。
もしかして、プレゼント用意するのめんどくさかった……?
いや、マイペース過ぎて時間忘れてた説もある。
 
 
 
ちなみに、まうまう村からお引っ越ししていったチャスくんも、お手紙もくれなかったみたい!
まぁ日が浅いから仕方がない……よね……?
でも、おゆ村長の最推し、フリルネキもお祝いくれなかったんだって!
もしララ村長が、シベリアくんから手紙もこなかったらへこむ!
絶対へこんで、村中探し回って問い詰めるよね!
 
うん、問い詰めるよね……?
 
というわけで、家率の高いフリルネキが、逃げるように村から消えていたので。
2人で捜索することに!
 
 
 
……と、水族館エリアでクロベエ発見!
村長の誕生日ほったらかしで、魚鑑賞を楽しんでいたので、声をかけてみたら……

 

 
似てないって!!!
 
めっちゃ失礼だからやめてあげてよ!
そんなイイ笑顔で言うことじゃないよ!
ランチ村のクロベエは、エトワールちゃんのことがめちゃくちゃ好きなんですが……
どうにも愛情の方向性がおかしい。

 

 
一応、エトワールちゃんに似てそうな魚を探してみたけど……
うーん、やっぱり似てるのなんていないと思うよ……?
ま、まさかあのチョウチンアンコウとかじゃないだろうな……
 
クロベエ、絶対に本人に言ったらダメだよ!
嫌われちゃうからね!
 
 
 
そんなこんなで、お喋りしながら探索を続けていると……
やっとフリルネキ発見!

 

 
お誕生日のことを問い詰められる、フリルネキ。
 
しょげてる顔が可愛いな……
きっと、一生懸命言い分けるしてるんだろうな~と思ってたら、開き直ってケロリとしていたみたいです。
さすがネキ。
何事にも動じない。
……と言いつつ、普段見に来ない化石なんか見に来てるあたり、可愛いよね!
 
そんなこんなで、楽しい楽しい(?)誕生日会でした!
おゆちゃん、ほんとにおめでとー!
 
 
 
その後、まうまう村へ帰ると……

 

 
おゆ村長からお土産でもらったお洋服に、早速目をつけるパッチ先生。
めざといな!
今しがた持って帰ってきたところだよ!
 
着たいのかな?と思って譲ってあげたら、着ませんでした。
家に大事に飾ってありました……
 
 
 

* * *

 

まうまう村の夢番地(ララ)mymelody
3F00-0108-A805

 

ララ村長Twitterうさぎ

@LALA_____ACNL

 

 

 

ブログランキングでーす!