こんにちは、ララです!

 

 

 

前回、ようやくようやくメルキドの復興を終え……

新しい土地、リムルダールへとやってきたのですが!

 

 

めっちゃ釣りしてます。

 

釣りがね!

新しくできるようになったんですよ!

水さえあれば(毒沼でなければ)釣りができちゃうんです!

釣ったお魚はおいしく頂けるし、たまに素材も釣れたりするんです。楽しィ!

 

リムルダールは、毒沼だらけの病魔がはびこる地で……

釣りなんてしてる場合じゃないんですが、楽しくてやめられない!

 

 

ちなみに、釣りを続けていたらキングスライムが釣れました。

棒切れ1本で、キングスライムを釣り上げてしまうこの不思議!

悠長に写真を撮っていたら、「何撮ってんねん!」とばかりに襲われましたよ!

 

このスライム風の池、いわくつきのようです……

 

 

なんて思っていたら、初めての素材と、初めての家具をひらめきました!

アイコンを見た感じ、すごく可愛い気がする!

これは早速帰って作らねばなりません!

 

 

ということで、できたスライム風船がこちら!

めっちゃ可愛い~!

2つも釣れてしまったので、ちゃっかり2つあります。

こういう、ドラクエならではの家具があるのは嬉しいですね!

 

 

 

あ、ストーリーもちゃんと進めてますよ!

ほら、こんな風に……

 

 

って、また廃屋壊してるだけやんけ!

 

最近気が付いたのですが……

ビルダーズは、作り上げていくのもとっても楽しいんですが。

 

壊すのもめちゃくちゃ楽しいんですよね。

 

いやこれホントに!

回転斬りで、ズバアッ!とブロックを壊すのは、とんでもなく爽快!

音もまた、気持ち良い感じになってるんですよねー!

だから、素材や建材集めが全然苦じゃないのが、面白さの秘密のひとつな気がします。

あ、もちろん作り上げた時の達成感もちゃんとありますよ!

 

 

 

と、また話がそれてしまいましたが……

実は、2章のストーリー中のスクショがまるでないんですよね。

リムルダールは、本当にめちゃくちゃ重たい話で……

 

 

プレイされた方なら分かると思いますが、↑の写真のシーンなんて、本当に後味悪い。

ドラクエ特有の、なんともいえない王道感とヘビー感、しっかり健在してました。

 

しかも、2章のフィールドBGMがドラクエ4の「勇者の故郷」なんですよ……!

なんとも哀愁漂う、けれど力強いあの楽曲、2章にぴったりでした。

 

 

 

そんなわけで、あまりにもストーリーに没頭しすぎて、スクショなし!

なので……

 

 

あっさりヘルコンドル倒したで!

 

という、事後の写真だけ載せておきます!

あ、ヘルコンドルは2章のボスです!

正直、めっちゃ弱かったです。

 

ただ、ヘルコンドルは高いところにいるので、射撃用の高台を作らないといけなかったのですが……

戦闘が終わる頃には、高台がもうボロボロ!

しかも下には病院があるのですが、全壊したよ……

患者さんがいなくて良かった……

 

 

病気で亡くなられた方もいて(ストーリーのここホント辛かった)

わざわざお墓を作ったんですが、お墓もボロボロになりましたよね……

 

ヘルコンドル、許すまじ……!

 

いやもう倒したけども。

 

 

 

そんなわけで、リムルダールにも無事に青空がかえってきました!

 

 

さすがに毒沼までは浄化されないかー……

 

毒沼は仕方がないにしても、ヘルコンドルの脅威に怯える日々とはおさらばです!

怖い病気に対抗する薬も作ったし、これからリムルダールにどんどん人が集まるといいな!

 

 

 

と、このまま去るわけにもいかないので!

メルキド同様、ちゃんと町を作ってから次の土地へ行こうと思います。

お墓も病院もボロボロだし、ヘルコンドルを倒すように簡易で作った高台、めっちゃ邪魔だしね!

リムルダールでは、メルキドの時とは全然違う建材がたくさん手に入ったので!

また違う雰囲気の街にできたらいいな~と思っています。

 

 * *

ララ村長Twitterうさぎ

@LALA_____ACNL

 

 

 

ブログランキングでーす!