こんばんは、ララです!
 
 
 
ドラクエ11Sが面白すぎて、すでにプレイ時間が100時間こえそうです……
どうでもいいですが、ドラクエ11の8頭身に目が慣れてしまうと、久し振りにビルダーズの2頭身を見るとすごくちんちくりんで可愛いです。
 
 
 
そんなわけで、2頭身で今日も開拓!
今日は、緑の開拓地の仕上げ作業をしていきます!
 
まずは……
 
 
ここ!
ここは、大通りからグリーンパークへ続く道なのですが……
もともと岩山があった場所を切り崩して道にしたので、岩肌が丸出しなんですよね。
せめて樹木でも置いてなんとかしないと、あまりも殺風景。
 
 
 
ただ、普通に木を並べるのも芸がないので……

 

 
こんな感じで岩(壁?)をくりぬいて、中に木を植えてみようと思います!
作ってみるまで、どんな感じになるか全くわかりませんが……
まぁ変だったら、普通に木を並べればいいしね。
とにかくなんでも、やってみよーう!

 

 

 
木の板のブロックと、芝生ブロックで色をつけて……
なんかこれだけで、大きな植木鉢みたいで面白いですね!
 
あ、そうだ!
どうせなら……

 

 

 
どーん!
 
こんな感じにしてみました!
分かりますかね!?
右から順番に、草原のブロック、芝生のブロック、南国草原のブロック、そして雪ブロックに変えました。
 
最初はただ木を並べるだけの予定でしたが……
よく、百貨店なんかに展示されているような、なんていうの?アート?みたいなのを作ってみようと思います。
グリーンパークの前の道なので、からっぽ島の四季折々の様子を壁アートにしてみようかな!

 

 

 
そうと決まれば、壁の色も馴染みやすい色に変えて……

 

 

 
アートっぽくなるように、こんなライトなんかを埋め込んでみます。
うんうん、これだけでも結構いい感じかも!
それでは早速、アートを作っていきましょう!

 

 

 
まずは春!
ピンク色が綺麗な桜に、可愛いお花、そしてキラーパンサーを置いてみました。

 

 

 
そして夏!
濃い緑と向日葵、そして爽やかな青色のスライムも。

 

 

 
こちらは秋。
枯れ木とススキ、そしておにぎりを食べているおおきづち!
自分で言うのもなんですが、可愛いな。

 

 

 
最後は冬です!
雪をかぶったモミの木に雪だるま……幻想的なお花も咲いています。
 
 
 
全部あわせてみると……

 

 
こんな感じになりましたー!
ちょっと……これ……!

めっちゃ可愛くできたんじゃないでしょうか!?
特別なことは何もしていないですが、なんかめっちゃ可愛いかも……
自然の力、もとい四季パワーってすごいんですね。
これだけですごく映える気がします。
 
 
 
では早速、アートなのでガラスで閉じていきましょう。

 

 

 
んー!?
 
ガラスを張ると、ものすごく曇って見える!
せっかく可愛いアートになったのに、ものすごく微妙だ……
でも、こういうのってガラスの向こうにあるからいいんだよなぁ……
うーん……

 

 

考えた末に「見えないほど薄くて透明なガラスが張ってある」設定ということにして、ガラスは撤去しました。

だってどう頑張っても曇って見えるんだもん……

 

あと地味に木の葉っぱがはみ出してしまっていて気になった

 

 
そんな感じで、予定よりいい感じに壁アートが完成しました。
 
ここが、グリーンパークへの道です!
道自体はかなりシンプルなんですが(これ以上どうしようもできなかった)
壁が賑やかになったので、オッケーにします!
 
 
 
そして最後に……

 

 
わたしの荷物置き場と化していた、船長の家の庭も装飾しました!
これで、本当の本当に全部終わり……のはずです!
何度も何度も緑の開拓地を歩いて、細かいところもチェックしたので、大丈夫なはず。
 
作ったり、壊したり……その繰り返しで、ようやく緑の開拓地、完成です!
 
うーん、頑張った、わたし!
次回は、第1回からコツコツと作ってきた緑の開拓地の全貌を紹介しようと思います!
次もお付き合い頂ければ嬉しいです。
ではでは!
 
 
 

 

ブログランキングでーす!