こんばんは、ララです!
 
 
 
最近、イベントをちまちまやったり、日々のどうぶつさんとの会話を楽しむだけで……
ほとんど……いや全く!
島の整備をしていなかったんですよね……
夢見も実装されたことだし、久しぶりにちょっとさわることに!
 
 
 
まずは……
 
 
春色だったレンガを、爽やかな夏色に一新しました!
 
お借りしているマイデザ、上書きしただけなんですけども……
少し古びた感じのレンガのデザインが、すごく素敵で気に入りました。
ちなみに、お借りしているマイデザはこちらの一覧にまとめさせて頂いています!
 
センス溢れるマイデザ作家様に感謝。

 

 

 
別の角度からの写真も。
道が変わると、それだけですごーく変わった感じがしますね!
前はグリーンが可愛いレンガだったのですが、春感強かったので……
ちょっと夏っぽくなった気がします。
 
 
 
そして、長らく放置していた自宅付近にもようやく着手しました。
前に少しいじったものの、あまり満足いかずほったらかしていたのですが……

 

 

 
こちらのけもの道のマイデザイン!
 
またまたお借りしたものなのですが、めっちゃ可愛いですね!?
まっすぐ過ぎる島クリの道に満足していなかったので、こういのすごくありがたいです!
ただ、こういうのって敷くのにもセンスいりますよね……
ノリで敷いちゃったけど、うーん、これでいいのか……
 
 
 
とりあえず、お隣に住んでいるももちゃんの家周りから、完成させちゃいましょう。

 

 

 
この場所は、すでに丘なのですが……
高低差がなくてのっぺりしているので、無理矢理丘を盛り盛りしちゃいます。

 

 

 
あ、でもここまでしか盛れないのか……
一番後ろは崖は盛れない仕組みみたいです。
後ろの1マス空間がめちゃくちゃ気になりますが、仕様なので仕方なし。

 

 

 
後ろにやや空間があって気になりますが……
こんな形に整えました!
これを装飾していって……

 

 

 
こんな感じに!
悪くないんじゃないでしょうか!
うちの島は、割りと木とかがモッサリしているので、自然感のあるけもの道がホントしっくりきます。
つるつるの芝生もいいのだけど、やっぱりハゲてるところがあると、味が出ますよね!

 

 

 

 
それから、ももちゃんの家の周りもいじって……

 

 

 
ももちゃんのお家の周り、完成~!
 
すっかり夕方になってしまいましたが、我ながら満足の出来!
ももちゃんも気に入ってくれたのか、お家の前をお掃除しています。
 
 
 
で、その隣が自宅なんですが……

 

 

 
一応こんな感じで繋がっています。
 
でもなんか、狭いんだよね!
なんでここ自宅しちゃったんだろうってくらい、狭い。
自分の家のお庭をしっかり作ってる方、多いですが……
うちはせまーいところに追いやられてる感じが……
 
わたしも本当は、お庭広く作りたかったんだよ!

 

 

 
原因は、明らかに目の前の川!
そしてそこに作った浮島!
 
こうして見る景色はまぁまぁお気に入りなんですが……
いかんせん、狭い。
ただただ狭い。
あと5マス後ろに島を増築したい(むちゃくちゃ言わないで)
 
 
 
この状態でなんとかするか、移設するか……
考え出すとまとまらなかったので、またしばらくはこれでいこうと思います。
島整備、なかなか思うようにいかないですね!
とりあえず物を片付けたら、夢見公開したいなぁ。
その片付けが大変なんですが……
 
まぁマイペースに、のんびりやっていこうと思います!
 
ではでは今日は、このへんで!
 

 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@LALA_____m

https://twitter.com/LALA_____m

 

 

 

ブログランキングでーす!