こんにちは、ララです!
 
 
 
タイトルの通り……
わたしはイーブイ、ブイズが大好きなんですよね!
ピカチュウより断然ブイズ派です。
キノコタケノコみたいに争う必要ないです
 
最近国際孵化にハマってることだし、イーブイの色違いもほしいなぁ……!と思い。
やり始めたのはいいのですが……
 
 
イーブイの孵化、しんどい!
 
画像は、たまりゆくタマゴの図……
 
孵化にしんどいも何もないやん!って思うかもしれませんが……
違う!全然違う!
ここ最近、国際孵化で増えた色違いポケモンちゃん達。
マホミル、ヒトモシ、イワンコ、ハスボー……
みんな、孵化の歩数が5000歩前後なんです。
それに比べてイーブイは……
 
約9500歩!
 
倍……まではいきませんが、それに近い歩数が必要!
なので、たった200体の孵化でも、体感的にかかってる時間がめっちゃ長いのです!
だから↑みたいに、タマゴもたまっていくのですが……
 
 
 
でも……
やっていれば、いつかは産まれる!(そりゃね)

 

 
430匹で色違いちゃん、誕生~!
 
うーん、430匹って全然沼ってないですよね……
国際孵化+ひかるおまもりを使った場合……
430匹までに、色違いが生まれてくる確率は約55%!
半分なので、全然早い方です。
 
なのにめっちゃ疲れた……!
 
数の問題ではなく、単純にかかった時間が長かったから……
孵化歩数の多いポケモンは、めちゃくちゃ苦労しそうです……
 
 
 
そんな苦労の末に生まれたイーブイちゃん。

 

 
イーブイは♂個体がほとんどなので、うちの子も例に漏れず男の子。
そして残念だったのが、夢外しをしてしまったこと……!
まぁでも、もう1匹頑張る元気もないので(夢特性引ける保証もないし)
この子を大切に育てていこうと思います!
 
 
 
せっかくなので、通常のイーブイとキャンプで並べてみました!

 

 
並べると、アルビノ感がいっそう分かりやすい!
それにしても……

 

 
可愛すぎませんか……?
 
このもふもふ、この笑顔、国宝級。

 

 
後ろ姿も可愛い……
 
そうえいば最近知ったのですが、イーブイもオスメスで見た目に違いがあるんですね!
オスとメスでは、尻尾の色の境目が少し違うみたいです。
あんまりメスに出会うことがないので、今まで気付きませんでした。

 

 
ちなみにイーブイは、おててでボールを持てないので、こんな風に頭に乗せて帰ってきます!
元チャンピオンを、満面の笑みで運ぶブイ。

 

 

 
そして最後は、カレータイム!

 

 
モリモリ食べて、大きくなってね!
 
この後は、進化のために色々と準備をしながら、恒例の努力値振り。

 

 
ヒトデマンが倒れるところ、なんか好き。
わざわざ写真に撮っちゃうくらいには好き。
 
 
 
そして今回、わたしが選んだイーブイの進化先は……

 

 
ニンフィアです!色飛びすごいな
 
リボンとうさぎみたいな耳が、たまらなく可愛い……!
ブイズの中で、可愛い系といえばダントツじゃないでしょうか……!
しかも、色違いは爽やかなブルーになるので、すごくいい感じ。
 
並べてみると……

 

 
対照的な色合いになってますね!
 
うーん、どっちも可愛い……!
ちなみに左の子は、以前からランクマで活躍してくれている子だったりします。
今回の色違いは、夢特性を外してしまったため、レイドやお散歩用に連れ歩く予定。
今までランクマで頑張ってもらっていた子には、これからも継続して戦ってもらおうと思ってます。

ふたりとも、これからもよろしくね!

 

 
見た目はうさぎっぽいけど、どことなくネコっぽさもある~
どっちにしても可愛い~
 
ちなみに、進化したニンフィアちゃんは……

 

 
ボールを投げると……

 

 
口でくわえて持ってきます!
成長したなぁ!
ダンデボールを口にくわえているのは、あまりにシュールだったのでやめておきました……

 

 
 
と、今回はイーブイ&ニンフィアの色違いゲットの巻でした。
 
 
ちなみにニックネームは、りぼんくん!
むすびつきポケモン、という名前だけあって、やっぱりリボンが特徴的ですからね!
そして、男の子なので「くん」です!
 
 
 
ランクマ前シーズンが終わったりしたので、書きたいことは色々あるんですが……
なかなか記事を書くのが追い付かないので、またのんびり更新しようと思います。
 
ではでは今日は、このへんで!
 

* * *

 

ネザーランド・ドワーフ ブログ更新通知Twitter

@LALA_____m

https://twitter.com/LALA_____m

 

 

ブログランキングでーす!