PR
スポンサーリンク

【将棋】八大タイトル限定商品、タイトル保持者直筆扇面が28万円!

藤井聡太 将棋
当サイトにはプロモーションが含まれています。

 ちょっと前になりますが、8つある将棋のタイトル(竜王・名人・叡王・王位・王座・棋王・王将・棋聖)を棋士8人で分け合っている時期がありました。この群雄割拠の時期も長くは続かず、2018年9月に豊島将之棋聖が菅井王位を破り、群雄割拠ではなくなりました。

 群雄割拠だった時期に、日本将棋連盟で八大タイトル保持者によるコラボ企画をしており、この企画で作った商品でとてもびっくりしたものがありました。

※ ちなみに全部で第三弾までありますが、既に販売終了しています、、、

 

スポンサーリンク

1.【第一弾】八大タイトル保持者直筆扇面 特製額装付き

将棋

数量は、限定8点

販売価格は、280,000円!?

 
桁、間違っていません!

28万円です!!

金額を見て目が飛び出ました!!!

 
すみません、取り乱してしまいましたm(__)m
でも、それだけの価値や重みがあり貴重なものなんでしょうね。
(自分ではとうてい買えません、、)

 

スポンサーリンク

2.【第二弾】クリアファイル「Shogi 8TITLE Holder」

将棋

数量は、限定450枚

販売価格は、540円!?

 
ずいぶん安くないですか!?

第一弾と比べると、全然違います。

 
将棋好きの私としては、クリアファイルは買ってもいいかなと思います。

 

スポンサーリンク

3.【第三弾】八大タイトル保持者署名扇子

将棋

数量は、限定300本

販売価格は、3,996円

 
金額が一番妥当な気がします。

第一弾の金額を見た後だと、むしろ安く感じます!
ポンって買えそうな気がしてしまいます!

 
将棋好きの私としては、あれば家の居間に飾っておきたいです。

 

スポンサーリンク

4.さいごに

今回は日本将棋連盟のホームページを見て感じたことを書かせていただきました。

※ 日本将棋連盟のホームページはこちらです。