またもやAmazonの激安釣り具ブランドを調べてみました!【Amazon釣具調査 第2弾】

またもやAmazonの激安釣り具ブランドを調べてみました!【Amazon釣具調査 第2弾】
ElephantMask
みんな大好き!Amazonの散財タイムです!

さて、以前Amazonの激安釣り具メーカーをご紹介したことがありましたが、今回はその第2弾です。

前の記事知らねーよ!って方はこちらからどうぞ!

単にAmazonの安い釣具を紹介するだけではなく、どこの国のメーカーなのかも調べ、他にどんなことをやっているのか等々を調査するだけの記事ですが、今回もまた気になるアイテムは見つかるのか?

ぜひご覧ください!

Advertisement

KASTKING

最初は当ブログで何度か名前は出したこともありますがカストキングです!
Amazonのヘビーユーザーで釣りをする方なら知らない人はいないんじゃないでしょうか?

ちなみに私もKASTKINGのベイトリールを愛用してます。
なんといってもコスパがいいです。
スピニングリールなんて、2000番でボールベアリング9個使ってて2,500円とか!

ホームページはこちら
https://www.kastking.com/

ホームページを見ると、どうやらアメリカの会社のようです。
大学の仲間で立ち上げた会社で、釣り具のコスト30%削減がミッションだとも書かれています。(ざっくり意訳w)

リールだけにとどまらず、ロッド、ロッドスタンド、プライヤー、ランディングネット、PEラインなどなど
いろんなアイテムを発売されているようです!

デザインもなかなかカッコいいんじゃないでしょうか?
ちなみに、以前購入した際の箱にMade in Chinaと表記がありました。今まで目立ったトラブルはないです。

Advertisement

Piscifun

こちらもAmazonで最近よく見ますね、ピシファンって読むみたいです。
リールに特化している印象でしたが、ホームページを拝見すると、
ロッドやバッグ、ラインなど様々なアイテムを扱っていますね!

https://www.piscifun.com/

サイトの方は、日本円表記もできる親切設計です!
まぁAmazonで買えるんですけどねw

こちらは2013年にベンとピーターが設立した会社らしい(誰?)

海外のサイトって所在地とか書いてないものなのね…日本とはちがうねw
どこの国かはわかりませんが、ベンとかピーターとか言ってるので…欧米か⁉

ちなみに社名の由来は

Pisci means fish in Latin. Piscifun means that fishing makes people happy.

Pisciは、ラテン語で魚を意味します。
Piscifunは、釣りが人々を幸せにすることを意味します。

ということらしいです。
こちらもカストキング同様のスペック、価格帯のものがあり…競争している感がありますw

デザイン的にはこちらもなかなか良いのではないでしょうか?

Advertisement

GOTURE

お次はゴチュールというブランドです。
こちらも前出の2つのブランド同様、リール、ロッドを始めとしたさまざまなアイテムを取り扱っています。

こちらも簡単にホームページを発見することができました。
https://www.goture.com/

2013年に設立したこと、競争力のある価格以外の情報が会社概要からは読み取れませんがw
なぜどこの国なのかを書かないか?

Facebookページも発見したのですが
https://www.facebook.com/Goturebrand/

チームメンバーを見て、中華系の企業ということは理解しました!

ルアーのラインナップにどっかで見たことがあるようなのがあったw

Advertisement

ACRUX

アクルクスって読むらしいです。
鉄板バイブレーションやメタルジグなど、ルアーの取り扱いが多いようですが、強力マグネットの着脱式クリップや、水汲みバケツなんかもありますね。

いろいろ検索してみたんですが、企業ホームページなど見つからず…でした。
このパクリ感は、なんとなくですが、中華…ゲフンゲフン

Advertisement

MOMO

モモっていうのかな?
ルアー5~6本セットで3,500円くらいのラインナップが多いですね。

1個あたり5~600円なので、劇的に安いわけではないけどって感じですねw
メタルジグやらミノーやらありますが、そのほとんどに既視感が…

スミスのD-コンパクトやらコアマンのゼッタイやら…
これ、いいのか?いや、アカンやろ!

そんな限りなくブラックなメーカーなので、企業サイト見つからずです。
う~ん、なんでしょうモヤモヤしますね…

商品名のところも確信犯的に狙ってきてますね…。

Advertisement

Amazonの安い釣り具メーカー調査 第2弾 まとめ

そんなわけで、今回も5つのメーカーを調べてみました。
自分的にはKASTKINGを購入して愛用しているため、KASTKINGをひいき目に見てしまいますねw

リールってやっぱり手に取って実際に巻いてみないと分からない部分もありますから尚更ですね。
そういった意味ではルアー5個セットで1,300円程で買えるACRUXはお手軽に試すことができていいな~と思いました。

また、聞いたことないメーカーが増えてきたら(目につくようになったら?)ご紹介しますね!

ではでは~!

 

Advertisement

釣りカテゴリの最新記事