アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月14日

名古屋熱田区にある「宮の湯」に行ってきた♪

こんにちは。ふうです。




先月、名古屋熱田区にある「宮の湯」に相方さんと行って来ました。








相方さんも、ふうもこちらに訪れるのは初めて若葉マークです。


宮の湯


金山駅から歩いて行きました。徒歩15〜17分ぐらいかな?



思ったより、大きなスーパー銭湯温泉️です。(駐車場も広い。)



こちらの温泉は、ここで涌き出ているわけではなく、湧出地より直送しているそうで、毎月温泉が変わるみたいです。

DSC_1997.JPG

入り口には、コロナに対策に関する注意事項がかかれていましたが、先月の時点ではコロナ対策は、他のスーパー銭湯と違って厳しくはなかったです。


(体温チェックもなかった。)



地元の人が訪れる感じの、ひと昔前の雰囲気がありました。


入ってみた


内湯や、洗い場はレトロな雰囲気が少しありました。露天風呂は2つだけなので、内湯の方が充実していますが、温泉は露天風呂だけのよう。




この日は、まあまあ人がいたので、間隔をあけて入りながら入るのは、ちょっと面倒でした。


(密度が多くなると、椅子で休んでました。)



こちらの温泉は、何度でも入れますが、再度入る予定の時は、一度出るときに受付の人にはんこを押してもらうと再度入れます。



ふうたちは、一度、休憩室で休憩。休憩室には、ハンモックなどもありました。(相方さん、ハンモックに乗って気持ちよさそうでした八分音符)
ただ、こちらにきているお客さんは、マスク風邪ひきしている方は少なめなので、コロナ対策は、ちょっと気をつけた方が良いかも。(年配の男性は、つけてない方が多いです)


マスクなしで、大声で話している方もいました。




















アクセス


住所 名古屋市熱田区桜田町20番7号
電話番号 052-882-8888(代)
営業時間 朝10:00 〜 夜12:00
(最終入浴受付 夜11:30)
定休日 毎月第3火曜日
(祝日の場合は翌日)

●交通アクセス
○車をご利用の場合
中区方面から都心環状下、高辻交差点を西へ、桜田町交差点を北へ
○公共交通機関をご利用の場合
「金山総合駅」より市バス12・14・16系統にて「池内町」下車(乗車時間約5分)バス停「池内町」より徒歩2分





まとめ


先月は、イベントだったらしく、8月限定の無料券をいただいたので、もう一度行こうかと思っていましたが、ちょっと今の時期は微妙になってしまいました。


コロナがなければ、庶民的な地元のスーパー銭湯という雰囲気です。



お食事処は、リーズナブルのお値段でした。



毎月、温泉が変わるようなので、いろんな温泉が楽しめますね顔1(うれしいカオ)







温泉ランキング



中部地方食べ歩きランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10118066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール