ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

気付けばもう年の瀬・・・。

1年が経つのは早いですね(毎年言っているような・・・あせる

 

毎年この時期になると、ペンパルに送るためのクリスマスカードを作っていますクリスマスツリー

 

 

今年はカードではなく、プチアイテムにしましたウインク

その理由として・・・

 

単純に去年よりも時間がないあせる

それから、今年はCOVID-19(新型コロナウイルス)の影響で手紙を送ることが出来ない、送っても届かないことが多いため、重量が小さくて済むアイテムにしたいと思ったからです。

※手紙はOKでも荷物はNGなど今国・地域によって様々ですので(そして日々変わる)、海外に送る時に必ず日本郵便のサイトチェックして下さいね。

 

 

今年は「クラフト」をテーマにしましたニコニコ

いつも何かと「日本っぽい」「和っぽい」を意識してしまうのですが、そもそもクリスマスって日本っぽくなくて良い・・・。

 

 

今回活躍したのは、デザインペーパー、無地の折り紙、クラフトタイプのタグ、そして封筒。

 

 

クラフトタイプのタグはキャンドゥ、それ以外の材料はダイソーで買いました。

 

デザインペーパーを三角にカットして、星のシールと合わせてタグに貼る。

たったこれだけですが、クリスマスっぽくなりました。

 

 

折り紙で作ったリースと合わせてクリスマスのプチアイテムとして同封しています。

 

 

そして封筒は、真ん中にレースペーパータイプの折り紙を貼り、マステでデコレーションも兼ねて固定。

左側にもタグと同じ三角のデザインペーパーを貼るとオシャレな封筒になりましたサンタ

※デコレーションした封筒は、航空便が安定している地域限定で使用しています。

 

 
 
 

普段は複数の切手を組み合わせて貼っていますが、この封筒は切手を貼るスペースが狭い(狭くなってしまった、というのが本音あせる)。

ということで、先月発売された、国際文通週間の切手を使用。

国際郵便に合わせた料金なので、1枚で済むのですウインク

 

 

使用したマステとレースペーパーもダイソーで買っています。

 

ネットが生活のメインの今、敢えて手書きの手紙やカードを送る、ということがアメリカなどで密かなブームになっている、と以前イッテQで放送されていました(それから世界が変わったので、今現在はどうなのかは分かりません)。

 

でも、たまにはハンドメイドした手書きのお便りなんてのも良いものです。

クリスマスではなくても、機会があったらおすすめです。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

 
 

 

 

 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

ブログから「世界の国の言葉」をピックアップしてnote掲載しています。

https://note.com/tuuli528

 

 

 

【人気記事】(11/21 UpDate)

コーヒー1位

似てる?似てない?ドイツ語と オランダ語の書き比べ【世界の国の挨拶

 

コーヒー2位

混ぜられるラメ液 !Tono&LimsのSimmer Liquid

 

コーヒー3位

【お手紙紹介】フ ィンランドのペンパル

 

コーヒー4位

【お手紙紹介】ド イツのペンパル。

 

コーヒー5位

サンタの国の言葉 【フィンランド語】と似ている言語は・・・?

 

 

写真提供元

フリー画像素材Pixabay

 

【PR】

今、↓の紹介リンクからハピタスに登録して11月30日までに5,000ptを獲得すると
なんと2,000pt(2,000円)もらえちゃうよ!
キャンペーン中の今がすっごくお得だから、ぜひ登録してみてね!
●登録はここからお願いします!