突然ですが皆様、セルフカットってしたことありますか?

私は前髪だけしたことがあります。

そして、大概失敗して結局行きつけの美容院に駆け込むことになります。

個人的にはサロンでも美容室でもなく、美容院呼びが好きドキドキ

 

逆にハルは割とセルフカットをします。

後ろも刈り上げてツーブロックにしたり、なかなか器用ですキラキラ

髪型のアレンジも上手くて、まとめたり降ろしたり、オールバックもイイ感じ。

流石にパーマをかける時は美容院に行きますが、

地毛も茶色っぽいのでカラー要らず。

 

 

正直、うらやましい…真顔

 

 

 

何が羨ましいって、小顔で頭の形が綺麗な事。

おでこも綺麗なので額を出しても何しても似合うんですよね…。

 

逆に私は、女性特有のまあるいおでこではなく、

昔のヤンキーが反り込みを入れたような四角い額です。

幽遊白書の幽助みたいな感じ

反り込みの分、肌色が増えて顔が大きく見えるからほんっとうにコンプレックスですえーん

 

 

加えて顔のパーツも大きく骨格もしっかりしてるので、モロ男顔です。

よく雑誌の診断であるパターンだったら男顔×派手顔のパターン

20年前家族で旅行に行った時、パネルから顔を覗かせて写真を撮りました。

その写真が見つかり、この前家族ラインで送られてきたのですが…

 

「これ、父?」→「にしては若くない?」→「弟?」→「弟もう少し薄顔じゃない?」→

「これななつきじゃん!!」ということがありました。

 

髪がないと私は男に見えるのか…タラー

因みに弟は小さなころから高校生位まで女の子に間違われていました。

いつも逆だったらよかったのにね、と言われてた。

 

さらに話は脱線しますが、男女の顔を入れ替えるアプリがあるじゃないですか。

あれのもっと簡易版、ただ髭を生やすだけのものをやったんですよ。

スッピンパジャマで髭を生やしただけの自分。

 

『元々男顔なだけにヒゲ生やすと本当に男に見えるな…滝汗

というのが、私の感想。沖縄の男の人にいそうな感じでした。

 

 

そしてその写真を、家族や友人に送りつけてみました。

すると皆が同じ言葉を返してきました。

 

 

 

 

 

イエス・キリストかと思った

 

 

 

 

 

 

…アーハン?

 

 

 

 

 

 

そんな世界各国に信者がいる方と間違われるなんてそんなそんな…

 

 

 

 

 

 

恐縮ですっ!!!滝汗

 

 

 

 

 

色々ツッコミどころが多すぎてポーンどう反応したらいいのか分からないアセアセ

そういやいろんな国で現地人に間違われたな…。生粋日本なんだけどな…。

 

 

 

と、かなり脱線してしまいましたが

そんな私の髪を、ハルに染めて切って貰いましたピンクハート

今年はコロナの影響で一度も美容院に行けてなかったので

プリンを何とかしたくて、染めるのを手伝って貰う話から切る所まで派生しました。

 

 

カラーもハルに選んで貰い、前髪のカットと後ろ髪も5cm程カット。

以前からハルは私の髪を切りたがっていたのですが、私が難色を示していたんです。

でも切って貰うとなかなか上手でした照れ

カラーは最初私の候補になかった明るい色だったのですが

染めてみたら案外似合っててお気に入りにラブラブ

 

昔は黒とか暗い色の方が似合っていたのに、

今だと暗い色にすると老けて見えるんですよね…。

年を取ってからは明るい色の方がいいんだなぁ。

今度染める時は冒険してピンクにする予定です!音譜

 

 

それでは、皆様も素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ