【ライズオブキングダム】無課金で戦力150万超え!効率よく強くなる方法

【ライズオブキングダム】無課金で戦力200万超え!効率よく強くなる方法

うぇぶとまと / Webエンジニア

どうも、トマトです。最近一番遊んでいるゲームはライズオブキングダムで、家にいる時はブログそっちのけでずっと遊んでいます。おかげで戦力も200万を超えビギナーを卒業できました!

無課金である私が戦力200万超えを達成する為にした事を紹介し、無課金でも全然遊べるというライキンの魅力をお伝え出来ればなと思います。(※120円のみ課金)

ライズオブキングダムでの自分【自国の紹介】

サーバー 1691鯖
同盟 GE-C
名前 WEBTOMATO
戦力 200万

私のいる1691鯖は発展途上なので各勢力が常に戦争している感じで、私が以前所属していた同盟も韓国勢に潰されてしまいまして、そこから移籍して現在の同盟に至ります。韓国にボコされた話は別記事で細かく書いていますので興味がある方はどうぞ(【ライキン】旗が攻撃され仲間の城は燃え、同盟壊滅の危機に。泣【韓国襲来】))

現在加入している同盟では割と平和に過ごせていて、もちろん敵襲には遭いますが順調に育成を進める事ができ、時間をかければ戦力200万は射程圏内という状況、10日前までは戦力30万だった事を考えれば成長したものです(/・ω・)/

うぇぶとまと / Webエンジニア

ライズオブキングダムを遊び始めて一か月も経っていませんが、プレイ時間をかけさえすれば無課金でも戦力150万間近まで上げられるのは本当に魅力で、ライキンこそストラテジーゲームの頂点ではないかと思う次第です。

無課金勢がライズオブキングダムで効率よく強くなるには

無課金勢がライズオブキングダムで効率よく強くなるには

私はちょうど一か月くらいで戦力200万超えを達成したわけですが、同じ無課金勢の方にアドバイスするとしたら下記のポイントかなと、しっかりこなせば効率よく強くなってライズオブキングダムを楽しめるはず。

  • 日課を徹底してこなす
  • 何もしない時間を作らない
  • 無駄な戦闘は避ける

①:日課を徹底してこなす

強くなるには毎日するべき日課をしっかりこなすこと、毎日のミッションはもちろん無料で貰えるアイテムや資源は必ず貰っておくこと、これが出来ないと無課金勢は絶対に強くなれません、やるべきことに関しては下の記事にまとめています。

基本的に日課さえこなしておけば一か月以内に戦力100万は到達可能、私は現時点で戦力200万ですがやっている事は上の記事に書いた通りで、真似して育成すればどこかで私に追いつくはず。

上の記事に書いてあることですが、取得したダイヤは全てVIPレベル上げに使用してください、VIPレベル6にするのが当面の目標になるかと思います、政庁レベルは17を目標に頑張ればいいかなと、無課金でも必ず達成できますので頑張ってみてください。

②:何もしない時間を作らない

②:何もしない時間を作らない

何もしない時間を作らない、つまり無駄な時間を作らないようにする事は強くなる上でかなり重要。ここで言う何もしない時間とは下記のこと。

  • 待機中の部隊がいる
    →派遣部隊は常に採集に向かわせましょう、序盤から資源アイテム頼りだと中盤に資源が枯渇します、資源は可能な限り資源マスから調達するべき。
  • 行動力が満タン状態
    →行動力は常に回復中であるべき、満タンはご法度。野蛮人を倒せば報酬も貰えるし指揮官の経験値も増える、あと何かしらのイベント報酬に引っかかる事もしばしば。
  • 研究が空いている
    →研究は常に進めておくべき、後半になると絶対に長期間の研究が求められます、後から後悔します。
  • 建設が空いている
    →研究と同じ理由。

何かやれるのに何もしていない時間は本当に無駄で、それを勿体ないと思える気持ちがないと効率よく強くなることは不可能、それが面倒くさいなら課金しろって話、野蛮人を狩るのが面倒ならレベルの低いやつを狩りましょう、すぐに使い切れます。

特に長時間ゲームから離れる時は注意、例えば外出時や就寝時、私は必ず寝る前に進捗状況をチェックし最適化させます、一時間以内に終わるものは時短を使って再セットさせて、採集部隊も再派遣する(資源のお残しはマナー違反なので注意)

うぇぶとまと / Webエンジニア

やればやるほど強くなれるゲームって事を理解しておくべきで、私の場合、何もしない時間は徹底して排除!を突き詰めた結果、仕事中も採集部隊をチェックするハメに(多分これくらいなら誰でも出来る、意識の問題です)

③:無駄な戦闘は避ける

あと不用意に敵対勢力や同盟に加入していない個人勢力と戦わないこと、戦う相手は基本的に野蛮人のみにしてください、PvPだと兵を失ったり病院で治療するコストはマジで資源が勿体ない。

プレイヤー間での戦闘はストラテジーゲームの面白さや楽しみの一つではありますが、最初のうちは育成期間だと思って我慢してください。

あと、下手に戦うと恨みを買うリスクもあり今後の育成の障壁になりかねない、例え相手が雑魚でもその友達や知り合いが強豪勢力なら復讐されたり、最悪の場合粘着されて育成環境を破壊される可能性も否定できません。

無課金勢が強くなる方法まとめ

まとめると、ライキン無課金勢が効率良く強くなる為には、毎日の日課をこなして基礎を作り、無駄な時間は極力減らす、PvPは避けて育成に尽力することが大事。
 
あと、最初にチラッと補足しましたが、無課金を貫きたい方も初回チャージ120円だけは課金した方がいいかなと思います、現に私はそれだけ買ってますし、缶コーヒーくらいの価格なのでここを惜しむ理由はないかなと😅

最効率を求めるなら全同盟が仲良しの平和鯖がオススメ

【ライズオブキングダム】最効率を求めるなら全同盟が仲良しの平和鯖がオススメ

全同盟が互いに協力しKvKに集中している鯖に移籍すれば敵襲に怯える事もなく、ルールを守りさえすれば安全に育成に集中できるわけで、そういった鯖は活気があり効率よく強くなりたいって方には移籍するのがおすすめです。

嬉しい事にこんな私にお声をかけてくれた親切な方もいて、そちらに移籍する手もあったのですが、「敵に襲われるかも」という感覚は自分の中では大事で、それが無くなるとライキンの面白さが欠けるというか、そのステップに自分はまだ到達できていないというか、、、

本当にありがたい話だったんですが一旦保留、まだKvKを楽しめる域に自分はいない、今の多少のひりつき感を楽しみたいというところで現在加入している同盟で当分は頑張るつもりです、チャットで日本人の方と交流する機会がないのは寂しいですけど😅

とりあえず、効率を重視する方は争いのない平和鯖でプレイする選択もあるという事を覚えておけば、今後役に立つかもというところで今回はここで終わり。

おつ。

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED

無料

4.2
コメント (0)

コメントする人

セキュリティのためreCAPTCHAを利用しています。
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
うぇぶとまと|Webエンジニア
うぇぶとまと|Webエンジニア

飲食→派遣→IT系ベンチャーに転職。
本業をベーシックインカムとし、やりたい事に挑戦するWebエンジニア。