SSブログ

『コエドビール』で一週間おつかれさま! [アンテナショップ・産直ご当地グルメ・食イベント]

金曜の夜、ここのところ忙しかったので普段は飲まないお酒を飲みたい気分。
仕事帰りにおつまみセットなんか買ってきちゃいました。
0CDA2B99-676E-4824-BCDD-4F3E9F1550B4.jpeg
せっかくなので頂き物の地ビールで乾杯♪
E716CCD4-CAD3-4E81-81F1-E13E45E6D0DE.jpeg
コエドビール 毬花 Marihana

コエド=小江戸=川越

川越の地ビールです。
https://www.coedobrewery.com/jp/beers/

普段、我が家ではほとんどビールを飲みません。(私は特に。ホップの苦みが苦手でビールはキライと公言している。。真夏のめちゃくちゃ喉が渇いているときに軽めのコロナビールぐらいしか飲みません。)

ですが、このビールはいただきモノ。瓶も素敵なので、いただいてみることにしました。

全部で6種類あるのですが、そのなかからまずいただいたのがグリーンのラベルのマリハナ。


毬(まり)の花と書いて、marihana。名前も美しいですね。

ほんのり柑橘類を思わせる香り、そして軽めの口当たり。ビールが苦手な私でも飲みやすかったです(*^_^*)。

全6種類いただいたので、1本ずつ、香り・味・色の違いを比べるのが楽しみになってきました♪





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。