2019年春分、しかも満月! | Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

あれもこれも知りたいしやりたいっ!
そして折角女の子に生まれたんだもん。キレイもかわいいも欲張りたいっ!

そんな好奇心旺盛な乙女から、星と共に歩みながら健康や美容やその他色々、毎日をきらきらワクワクと生きるヒントを届けていきたいと思っております♡

2時間かけた記事を保存する前に別のページにしてしまい、ショックから立ち直って書いた記事になりますwww
超大作だったのにーーー。。。
 
前のと同じことは書けんけど、できるだけ似たことを書いたつもりですキラキラ
 


今年の春分は21日です。西洋占星術では、
春分=太陽が牡羊座0度に入った時
なので、21日になった瞬間に春分、というわけではありません。
 
今年は午前6時58分頃ですね。
ちなみに、午前10時42分頃には天秤座の満月になります満月
 
春分の日と満月が重なるのはとても珍しいことで、前回は19年前の2000年だったそうです。
 
次回は2095年。
おそらく、このブログを見てる方達は、次回の春分の日と重なる満月は見てないだろうなぁ(笑)
 
 
昨年末に、冬至が1年のはじまりだ、という記事を書きました。
これは、実は東洋でも西洋でも同じです。
西洋でも、太陽が一度死に、また復活するお祝いをしますしねそうだ!
 
西洋での春分は、第2のスタート、みたいな感じです。
生まれたてと大人になった後では、できることも範囲もやり方も、色々と変わります。
 
冬至で生まれ、春分で大人のスタートをし、そこから1年間進めていく、といった感じでしょうか顔
 
 
なんにせよ非常に大事な春分。
太陽も気合いを入れて昇ってきます晴れ
 
ですので、是非頑張って早起きして、春分の日の朝日を浴びてみていただきたいですねー目
大きなエネルギーをチャージできますのできら
 
 
もう一度言いますと、春分は午前6時58分です。
標準時の明石市とは時差があるので、以下のサイトを参考にしてみてください電球
 
 
 
さて。
それではホロスコープチャートを見ていきたいと思います♪
 
チャートは星の舞からきらアセンダントは牡羊座おひつじ座
太陽も牡羊座。
 
この1年は、自分の足で立ち、前を向き、生傷を作りながらも自分で切り開いて、困難を恐れずに行動していくことが求められる1年になりそうです。
 
牡羊座の支配星である火星も、1ハウスにいますしねぇ。
 
生涯成長し続け、変化し、生命として進化していくこと
そのために何を考え、何を感じ、どう行動するか。
 
これがこの1年のテーマです。
 
もちろんいつでもテーマではあるのですが、この1年はこれを意識していくことで、より伸びしろが増えると思います電球
 
 
何か目標を決め、飽きず、あきらめず、努力を重ねていくこと。
 
反発心、反抗心を抑え、学習のためなら教師や先輩を尊敬し、素直に指示に従うこと。
 
積み重ね、経験を大事にすること。
 
牡羊座はこういうことが苦手な傾向にあるのですが、そこを乗り越えていくことも課題になっていきます。
 
あとは、言い訳せず、まずやることダッシュ!バフッ!小
(自分に言えることなので、偉そうに言えませんが←)
 
 
 
加えて、射手座の木星がギリギリ9ハウスに入り、アセンダントに調和的なエネルギーを送っています。
9ハウスは射手座の本来のハウス。
 
夢、目標、やりたいこと、はどんどん膨らませて、やってみるといいかと思います。
成長の機会を見つけやすいですし、運の風向きも悪くないので、上手く展開しやすい幸運さも得られるかと思いますわ~い
 
海外、宇宙、スピリチュアル関連との出会いも増えるかもしれません。
学問や哲学への興味も増す傾向にありますし、探究心も強くなるでしょう。
 
欠点としては、
飽き症が加速し、楽観視しやすくなること。
実は内心は不安がいっぱいで、無理に笑おうとすること。
 
この辺りには注意ですね汗
 
 
3月6日に再び牡牛座に入った天王星も、1ハウス。
 
天王星がサイン(星座)を移動するときは、社会や政治に大きな変化や事件が起こったり、災害が起きたりしやすい、と言われているのですが、日本は今年4月30日に天皇陛下が退位なされ、5月1日に皇太子殿下が即位なされます。
 
天皇陛下がご自身の存命中に退位なさることは、江戸以前の歴史を見ればあることなのですが、明治以降は初めてのことです。
 
そんな日本の一大事が、このタイミングで行われる。
日本としての大変化ですよね、ほんと天王星侮れん電球
 
 
さて、この天王星が1年間にどう影響してくるかですが、
自分が何を育んでいきたいのか?
を明確にして、変化を取り入れたり、新しいことを始めてみたりするといいでしょう。
 
 
これから約7年間は天皇星は牡牛座にいるわけですが、そのスタートになります。
 
自分の体に関することなのか、自分の財産に関することなのか、自分の収入源に関することなのか、自分の価値観に関することなのか、自分のセンスに関することなのか、自分の才能に関することなのか。
 
自分が手にしているもの、手にするものも、牡牛座には含まれます。
時間の使い方や、居心地のよさ、とかもね時計
 
その自分らしさを追求していくことで、大きく今後も変わっていくことになりそうです。
 
 
 
そして、MCは山羊座やぎ座
土星が重なってるといってもいい位置にいて、冥王星も近いです。
 
何かを具体的な形、結果にしていくのには、とても向いている1年になります。
そして、そこで作った土台、王国が、今後の基礎となっていく
 
山の頂点に登ってきた後、登ってきた後ろを振り返って、今の頂点から見下ろすのか。
 
それとも、今いる山より高い山を見据えて、次の山に登る準備や努力を始めるのか。
 
はたまた、頂上で天を眺め、頭上の太陽に謙虚にひざまずくのか。
その気づきの違いは、今後を大きく左右してきます電球
 
 
自分より偉大で神々しいものがあること、自分を守ってくれる存在があること、自分ひとりじゃなく多くの助けがあってその頂上に至ったことに気付けるかどうか、も鍵になります電球
 
その上で責任を持って、しっかりと目標をさだめ、有限である人生の中で努力しつづけること。
 
この世で実際的な結果を出す為の、具体的な目的、実現可能な計画、そして実行の「知的な能力」を磨くこと、が1年のテーマです。
 
 
火星・月・冥王星で、牡牛座・乙女座・山羊座の地の三角形ができています。
 
ですので、継続的に努力すること、努力が実ること、目に見える結果を出すこと、豊かさを得ること、といった現実力・実体化を司る地のエネルギーは使いやすい1年になります。
 
あとは、地位・名誉・お金・肉体の健康、とかもね電球
 
ただし行きすぎると、停滞、頑固、捉われ、偏り、拘り、といった滞りにも繋がります。
 
そこに風穴をあけるには、この三角形を凧のように貫く、蟹座のドラゴンヘッドや牡羊座の太陽の力を借りるといいでしょう


身内のような、人との繋がりを大事にしていくこと。
他人を感情論で判断せず、物事や起こった事態を客観的に判断すること。
自分の感情を溜め込まずにきちんと向き合うこと。

いつでも今が最新で、時間が進むごとに老化してることを忘れず行動すること。

思い立ったが吉日、並の行動力を発揮すること。

「やりたい」と思ったその時の気持ちを大事にすること。

それが、また新しい積み重ねの1歩に繋がるかと思いますきら


 
あとは、そうだなぁ。
水星と海王星が魚座12ハウスで重なっています。

そのため、芸術、美術、音楽、占い、インスピレーション、夢、など目に見えない世界は広がりやすいですし、直感力もよく働く1年になりそうです。

他人に対しての共感力や理解力も増します。

ただし、一方で迷い、惑い、嘘、裏切り、依存、陶酔なども進みやすく、判断力が鈍る可能性もありますので、要注意です汗




こんな感じで2019年春分からの1年は進んでいきそうです電球



私もなー、お尻に火がつかんと行動せんのじゃなく、火が近づいてる時に気付いて行動する、ぐらいに進まんと←




記事が消えるというトラブルに見舞われたので、満月の記事は少し遅れそうです(爆)
できたらフライングで書きたいけどなー、どうなるやら←

その後に3月頭に行った宮島厳島神社参拝ツアーの記事も書きたいと思ってますおねがい

 






 
応援ポチっとお願いします顔わ~い

 

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 
 

キラキラ現在募集中のメニューキラキラ

はっぱホロスコープ鑑定はっぱ

ホロスコープ鑑定3月分は満員御礼となりましたラブ

ありがとうございます。

4月分は3月末より募集を開始いたしますキラキラ

 

 

キラキラ鑑定のお申込はコチラからキラキラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/78bd3461474762

 

 

 

早々に埋まる可能性が高いので、

次回ご希望の方は、ページの一番下の

優先案内登録にご登録いただけたら先行でご案内いたしますひらめき

 

 

「ホロスコープ鑑定ってどんなこと見てもらえるの?」

「お値段はどのぐらい?」といった

詳細については、こちらで説明しています♪


 

はっぱバッチフラワーレメディ講座はっぱ

【開催予定】

現在調整中ですラブ

 

【料金】
17,000円

 (単発は1講座各6,000円ずつ)

基本は2時間×3回コースでつくっていますが、日程次第では、3時間×2回コース、6時間×1回コース、というコースも作れますひらめき

 

 

「どんな講座か」の詳細は、簡単にこちらの記事に書いているので、ご参照ください。

https://ameblo.jp/loveup316/entry-12348013630.html

 

双葉1回目の内容双葉

1.バッチフラワーレメディとはそもそも何?

2.バッチフラワーレメディの歴史

3.バッチフラワーレメディの効果

4.バッチフラワーレメディの作り方

5.バッチフラワーの使い方、選び方

 

双葉2回目の内容双葉

6.植物は人間を救えるか?

7.バッチフラワーレメディと数秘の関係
8.バッチフラワーレメディと星座の関係(12ヒーラーズ)
9.バッチフラワーレメディとキリスト教の関係(7ヘルパーズ)
10.レメディの種類と分類行動を左右する7つの概念

 

双葉3回目の内容双葉

11.レメディの7つの分類と数秘術、キリスト教の関係
12.「⑦現実への無関心」のレメディ 
13.「⑥内心の不確かさ」のレメディ
14.「⑤不安と恐れ」のレメディ
15.「④人や周囲に敏感」のレメディ
16.「③寂しさ・孤独」のレメディ
17.「②失意と絶望」のレメディ
18.「①他人を気にし過ぎ」のレメディ

 

 

キラキラ講座のお申込はコチラからキラキラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/27e7c3df595383

 

 

 

 

はっぱホロスコープセミナーはっぱ

現在調整中です。

先行案内をご希望の方は、以下に登録をよろしくお願いしますラブ

 

 

【 料金 】
38,000円  
(ホロスコープシート、テキスト、込み)

 

 ホロスコープセミナーの詳細は

こちらheart--kirakiraheart--kirakira

 
キラキラセミナーのお申込はコチラからキラキラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/412ff9d9510913

上記リンク先のフォームに
必要事項をご入力いただき、該当の開催地を選択してお申込ください。
 

星の舞アストロロジースクールのHPでも申し込みしております。

https://school.hoshinomai.jp/seminars/cat/seminar-course01/

 


【キャンセルポリシー】
ご入金後のキャンセルは不可とさせていただいています。

やむを得ない理由でキャンセルする場合は、別の回のセミナーに振り替え参加していただくことが出来ます。

 

※ご連絡についてはGmailを使用しております。
予めメールを受信するために、「@gmail.com」からのメールを全て受信できるように設定をお願い致します※

 

鉛筆マトリックスチョコにご興味がある方

鉛筆ホロスコープ鑑定にご興味がある方

鉛筆ホロスコープセミナーにご興味がある方
鉛筆参加したいけれど上記日程のご都合がつかない方

鉛筆バッチフラワーレメディ講座や数秘術講座など、他の講座にご興味ある方


是非、優先案内フォームをご活用ください。

講座の開催やチョコの販売など、詳細決まり次第、ご登録いただいた方からお知らせします。


ココココ優先案内フォームへはこちらココココ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d329fafc510906
(お申し込みではないので、お気軽にご登録くださいウィンク