お盆と月のおはなし | Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

Search the best way☆心も体も健康に☆もえのきらきらワクワク魔法使いへの道

あれもこれも知りたいしやりたいっ!
そして折角女の子に生まれたんだもん。キレイもかわいいも欲張りたいっ!

そんな好奇心旺盛な乙女から、星と共に歩みながら健康や美容やその他色々、毎日をきらきらワクワクと生きるヒントを届けていきたいと思っております♡

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
 
私は昨日は、高校野球も広島カープも同スコアで、しかも同じく逆転負けを喫し、
テニスの王子様の不二選手なみに項垂れました。。。
 
今日は勝ったと思ったのにーーーー。。。
気を取り直して、今日からまた頑張ってもらいたいものです(涙)
 
 
 
 
さて。
 
今年は、8月11日の「山の日」富士山が日曜で、12日が振り替え休日となったこともあり、10日から18日の最大9連休のお盆休みとなっている方もいらっしゃるとか。
 
令和は大型連休が多いですねー、遠出もしやすいですね音符
お盆なので、ご実家に帰られてお墓参りに行かれる方も多いでしょう。
 
 
 
そもそもお盆とは、正式には「盂蘭盆会(うらぼんえ)」といい、略して「盆会」「盆」といわれます。
 
もともとは仏教行事の一つなのですが、今では日本の祖霊信仰と融合して、日本独自のものになっています。
 
 
 
各地でいろいろな風習はありますが、盆提灯を飾り、迎え火・送り火を焚き、先祖をお迎え、お見送りをします。
 
広島では、こんな感じでお墓にカラフルな盆灯籠(ぼんどうろう)が飾られるのですが、全国では飾らないんだ、と知った時の衝撃は大きかったですねーびっくり
 
 
 
旧盆、新盆、と地域によってお盆の時期が違ったりもしますが、そもそもお盆は日にちが7月13~16日とか、8月13~16日とか決まっていたわけではありません。
 
 
従来、お盆は旧暦の7月13~15日に行っていました。
旧暦は月の満ち欠けに沿ったカレンダーです。
 
ということは、旧暦で1日は大抵新月新月15日は大抵満月満月
 
 
↓↓↓
 
 
お盆は、本来旧暦の7月15日、満月の時期にご先祖をお迎えして供養する時期だった、ってことですひらめき電球ひらめき電球
(日本古来の他の儀式も、本当は月の満ち欠けに沿ってやっていたものも多いのですが、戦後に日程を無理やり新暦に当てはめてしまったので、今は形骸化してるものも多々。。。)
 
 
満月は重力が強まります。
 
そして、私たちの心、先祖からの因縁、カルマetcを保存しているのも月。
満月はそのゲートがフルオープンになります。
 
その時期に合わせてご先祖様をお迎えしていたんですね、本来は。
 
 
 
今年は、なんと、ちょうどお盆の時期に、この旧暦のお盆の日程が重なります!!
 
前にピッタリ重なったのは、11年前の2008年。
その前は、とりあえず40年遡って調べましたが、ニアミスはあったけど、ピッタリ重なった日は無かったです。

今後の予定では、2027年がニアミスでした、8月15日=旧暦の7月14日です。

ピッタリとなると…、
2038年ですね、19年後かぁ。



つまり、
ってことですひらめき電球
とても珍しい日程なのですー。
 
 
それが令和になって最初の年に来るとは。
 
「実に面白い」
 
と、湯川先生のように言ってしまいたくなるぐらいです。
 
 
 
 
ともあれ、今年のお盆はとても特別なのです。
 
皆様も是非、お墓参りに行く時間が無い方も、ご先祖様に思いを馳せて、ご供養をなさってみてくださいキラキラ
 
 
 
 
 
 
P.S.9月10月にホロスコープセミナーを大阪、東京で開催する予定です。
日程は後ほど挙げまーすグッハート
 
 
 
 
 
 
 応援ポチっとお願いします顔わ~い

 

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 
  
 
 

キラキラ現在募集中のメニューキラキラ

はっぱホロスコプ鑑定はっぱ

ホロスコープ鑑定8月分は満員御礼となりましたラブ

 

 

 

キラキラ鑑定のお申込はコチラからキラキラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/78bd3461474762

 

 

 

早々に埋まる可能性が高いので、

次回ご希望の方は、ページの一番下の

優先案内登録にご登録いただけたら先行でご案内いたしますひらめき

 

 

「ホロスコープ鑑定ってどんなこと見てもらえるの?」

「お値段はどのぐらい?」といった

詳細については、こちらで説明しています♪


 

はっぱバッチフラワーレメディ講座はっぱ

【開催予定】

現在調整中ですラブ

 

【料金】
17,000円

 (単発は1講座各6,000円ずつ)

基本は2時間×3回コースでつくっていますが、日程次第では、3時間×2回コース、6時間×1回コース、というコースも作れますひらめき

 

 

「どんな講座か」の詳細は、簡単にこちらの記事に書いているので、ご参照ください。

https://ameblo.jp/loveup316/entry-12348013630.html

 

双葉1回目の内容双葉

1.バッチフラワーレメディとはそもそも何?

2.バッチフラワーレメディの歴史

3.バッチフラワーレメディの効果

4.バッチフラワーレメディの作り方

5.バッチフラワーの使い方、選び方

 

双葉2回目の内容双葉

6.植物は人間を救えるか?

7.バッチフラワーレメディと数秘の関係
8.バッチフラワーレメディと星座の関係(12ヒーラーズ)
9.バッチフラワーレメディとキリスト教の関係(7ヘルパーズ)
10.レメディの種類と分類行動を左右する7つの概念

 

双葉3回目の内容双葉

11.レメディの7つの分類と数秘術、キリスト教の関係
12.「⑦現実への無関心」のレメディ 
13.「⑥内心の不確かさ」のレメディ
14.「⑤不安と恐れ」のレメディ
15.「④人や周囲に敏感」のレメディ
16.「③寂しさ・孤独」のレメディ
17.「②失意と絶望」のレメディ
18.「①他人を気にし過ぎ」のレメディ

 

 

キラキラ講座のお申込はコチラからキラキラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/27e7c3df595383

 

 

 

 

はっぱホロスコープセミナーはっぱ

現在調整中です。

先行案内をご希望の方は、以下に登録をよろしくお願いしますラブ

 

 

【 料金 】
38,000円  
(ホロスコープシート、テキスト、込み)

 

 ホロスコープセミナーの詳細は

こちらheart--kirakiraheart--kirakira

 
キラキラセミナーのお申込はコチラからキラキラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/412ff9d9510913

上記リンク先のフォームに
必要事項をご入力いただき、該当の開催地を選択してお申込ください。
 

星の舞アストロロジースクールのHPでも申し込みしております。

https://school.hoshinomai.jp/seminars/cat/seminar-course01/

 


【キャンセルポリシー】
ご入金後のキャンセルは不可とさせていただいています。

やむを得ない理由でキャンセルする場合は、別の回のセミナーに振り替え参加していただくことが出来ます。

 

※ご連絡についてはGmailを使用しております。
予めメールを受信するために、「@gmail.com」からのメールを全て受信できるように設定をお願い致します※

 

鉛筆マトリックスチョコにご興味がある方

鉛筆ホロスコープ鑑定にご興味がある方

鉛筆ホロスコープセミナーにご興味がある方
鉛筆参加したいけれど上記日程のご都合がつかない方

鉛筆バッチフラワーレメディ講座や数秘術講座など、他の講座にご興味ある方


是非、優先案内フォームをご活用ください。

講座の開催やチョコの販売など、詳細決まり次第、ご登録いただいた方からお知らせします。


ココココ優先案内フォームへはこちらココココ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d329fafc510906
(お申し込みではないので、お気軽にご登録くださいウィンク