2022年10月1日土曜日

●麺乃はる○牡蠣白湯ラーメン■春日井市□愛知県

 

〜麺乃はる(めんのはる)〜


開店よりあっという間の人気店となった同店にいってきました。
都合により概要だけシンプルに記載しておきます。


平日でも外待ちあたりまえ!
の外観はこちら








メニュー






牡蠣白湯らーめん








拘り麺リフト






替玉1玉無料!
これは御祖父様にあたるあのお店へのリスペクトだと勝手に思っておきます。









★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:愛知県春日井市不二ガ丘1-6
時間:10時30分〜16時
定休日:火曜日 第3水曜日
駐車場:あり(約10台)

2022年5月27日金曜日

●麺屋白神 本店○白神監修カップラーメン■関市□岐阜県

 

〜麺屋白神 本店(めんやはくしんほんてん)〜



このブログでカップ麺を記事にする日がやってきました。
週に1回は食べたいラーメン、麺屋白神のえびそばがカップ麺化されたとの事で早速購入です。

東海4県、北陸3県のローソンでの販売だそうです。
以前よりローソンではレンジアップタイプのラーメンであったり限定おにぎりであったりとタイアップ商品が販売されていたのは記憶に新しいところですが今回はカップ麺!






内容物はこんな感じ






5分待ちます。






麺リフト






えびそば実物






スープは濃厚なとろみも再現されており、エビがよーく香っておりました。
こだわりの白エビ使用の様です。

麺も見た目はよく再現されています。
メンマが少し独特のニオイがあったのは残念。

家庭で簡単にできるアレンジは、もやし入れてみてもいいかもしれませんね。

普段は絶対にしないカップ麺の禁断の飲み干ししてしまいました。


ちなみに白神本店は店舗改装の為1週間程休業されてたので本店の味に飢えています。
早速明日にでもえびそば実物食べにいこうかな。
リニューアルしたチャーシューも楽しみです!



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:岐阜県関市巾2-144-6
時間:11時〜14時 17時30分〜21時 
定休日:月 第3火
駐車場:あり(15台)

2022年5月22日日曜日

●キリン屋○たい焼き■関市□岐阜県

 

〜キリン屋(きりんや)〜


今年2022年の4月にオープンしたキリン屋さんです。
外観はこちら。
青色の建物が目立ちます!









今回はたい焼きをチョイス!
このたい焼きが超人気商品らしく昼過ぎに伺って売り切れ…を3回程繰り返しましたのでこの日は開店直後に伺いました。




可愛い紙袋に入れて提供頂けます🦒






たい焼きがこちら。






気付きましたか?
ヒレに注目!!
ハート型になっているのですよ〜


美味しい。






甘いものはあまり得意では無いのですがコレ、うまいです。

午後からはイートインでかき氷も頂けるようです。
これからの時期に要注目ですね!



営業情報等は店主様インスタ等充分確認くださいね!



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:岐阜県関市円保通1-7-31
時間:10時〜17時
定休日:月 火曜
駐車場:あり(7台)

2021年12月25日土曜日

●麺屋 絆○和歌山(豚骨醤油)【朝ラー】■岐阜市□岐阜県

〜麺屋 絆(めんや きずな)〜


最近話題の二郎系のお店が朝ラーメンをはじめるとのことで早速行ってきました!
お初です。
撮って出しですから店主様にコイツが「じもぐる」か、とバレてしまったかもしれません(笑)

外観はこんな感じ〜








朝ラーの幟が風に靡いて良いです。








朝は二郎系のメニューの提供は無く、
塩・醤油・和歌山の3本立て!








今回は和歌山チョイスです。








和歌山ラーメンは豚骨醤油が有名ですよね〜
あのなんともいえない甘さが大好きなんです!


卵かけご飯は150円。
贅沢にもチャーシュータレをつけていただけます。








最近岐阜県内にも朝ラーメンを提供頂けるお店が増えてきて嬉しいですね〜
このお店の場所柄岐阜県のスポーツ界におけるメッカ(長良川メモリアルセンター)がありますから土日の朝なんて食べざかりの中高生は嬉しいのではないでしょうか?


自分の現役時代だったら先輩・監督の目を盗んで間違いなくいってますね(笑)⚾⚽🎾


とりあえずは今回が試験的な運用との事ですが継続して営業頂けるのを楽しみにしています!
営業情報等は店主様ツイッター等充分確認くださいね!



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市若竹町1-5-1 長良ハイツ
時間:7時〜(朝営業時)
定休日:不定
駐車場:あり(共同30台)

2021年11月19日金曜日

●鴨麺処和○淡麗鴨中華そば 醤油■岐阜市□岐阜県

 

〜鴨麺処和nagomi(なごみ)〜


またまた新店がオープンです!
最近の出店ラッシュがすごく全然追いついていません(笑)
とりあえず撮って出しに近いレベルの情報を完結にお伝えします!
2021年11月18日に岐阜市城東通にオープンされました。

店主様は関東の名店AFURIで修行を積まれたそうです。
カップ麺とかでもよく見かけますよね。
私個人的には鴨が大好きですので期待も高めです。


外観です。








メニューです。









今回は中華そばの醤油をオーダー







やはり鴨好きには鴨チャーシューをトッピング!






卓上味変アイテム







最近は味のバランスを考えてか追加トッピングについては別皿で提供頂けるお店も増えてきましたね。
メニューにも記載がありました。


鴨は独得の臭みが苦手という方もいらっしゃると思いますが、まーーったく感じなかったそうです。
要チェック店がまた増えてしまって嬉しい悩みです。
胃袋3つくらいほしいな!



★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市城東通1-14-2
時間:11時〜21時 
定休日:木
駐車場:あり(6台)

2021年10月4日月曜日

●ラーメン イロドリ○ラーメン自販機■岐阜市□岐阜県

 

〜ラーメン イロドリ(いろどり)〜


実は今回の記事を書くときに気づきました。
イロドリさんの通常記事を書いていない事に!!
また機会を改めまして記事作成をしたいとおもいます。


開店からもう5周年になるそうですが今回ラーメン自販機の運用をはじめるとのお知らせがありました!
もう既に岐阜県ラーメン界では大人気店となっているイロドリさんのラーメンがいつでも食べられるのは嬉しいですよね。








提供は冷凍の形だそうです。
イロドリさんの代名詞の鶏白湯ラーメンはもちろんの事つけ麺に和えそばに全ての商品に対応しているのは嬉しいところ!!!


自販機は24時間営業ですから思いたったらすぐ購入にいける所もめちゃめちゃ嬉しいです!

自販機拡大写真も掲載しておきます。








販売開始は10月5日からとのことで写真は準備中のものですが……


また購入レビューもしたいと思います!


★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:岐阜県岐阜市北一色5-13-25
時間:11時〜14時 18時00分〜21時 
定休日:月
駐車場:あり(17台)

2021年9月16日木曜日

●麺屋白神 本店○Clear豚骨煮干し魚醤そば■関市□岐阜県

 

〜麺屋白神 本店(めんやはくしんほんてん)〜


久々の投稿です。
いろんな考え方がありますがとりあえず久々の投稿です。

久々の投稿に至ったのは正にコレ!です。

マルちゃんでお馴染みの東洋水産が主催している、
〜Ramenグランプリ2021-2022〜
において大好きなラーメン屋さんが出場しているから!


そうです。
既にラーメン好きの皆さんはご存知だと思いますが、この企画で優勝するとカップラーメン化されるのです!


大好きなラーメン屋さんが出場しているのならやっぱり応援したいですよね〜
この本戦出場の前には予選の位置付けとなる一次選考会があります。
なんでもめちゃんこ沢山のラーメン屋さんから応募があるんだとか…
予選通るだけでもスゴイ事なんですよね!!







で、色々な諸事情がある中ですがついにお店で実商品の販売をするとの事で早速伺ってきました!








この企画は、部門がいくつかあるのですがスープ飲み干したくなる部門で戦われています。

香るし麺プリプリだしおまけにチャーシュも絶品!!
部門の名前の通り美味しすぎて完飲してしまいました。
平日限定とハードル高めではありますが是非とも食べてほしい1杯です。

なかなかお店まで行くのは難しいなぁって方は通販でも購入できるみたいです!






提供期間と数量が決まってますので注意してくださいね。

やっぱりカップラーメン化しても食べたいですから投票して応援します!!
皆さんも是非!!


今回のラーメンを生み出した麺屋白神本店大池氏のインスタアカウントはこちら





★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★


お店データは下記ご覧ください!



▲お店データ▲
住所:岐阜県関市巾2-144-6
時間:11時〜14時 17時30分〜21時 
定休日:月 第3火
駐車場:あり(15台)