2018年12月8日土曜日

●よなや○つけ麺■各務原市□岐阜県

〜よなや〜

不毛の地があれば激戦区もあります。
各務原市は、この岐阜・中濃界隈で一番の激戦区だと思っています。
今回はよなやさんに行ってきました。

場所は先日UPをしたカレー屋さんと同じテナントになります。
ですので各務原市民公園のすぐ近くに位置します。
店舗前駐車場は共同で数台ありますが、満車であっても大丈夫。
公園の駐車場がたくさんあります。
お店のPOPでも満車の場合は公園の駐車場を。との事でした。





お店の外観です。






メニューを見てみましょう。





個人的にこちらのよなやさん塩ラーメンの名店なイメージがありました。
もう10年近く前になりますが、こちらのよなやさんを初訪問した時に、世の中にはこんなに旨い塩ラーメンがあるのか・・・と衝撃を受けたことを覚えています。
高校を卒業したばかりの頃で、食べるラーメンは専らチェーン店でしたのでね。
ある意味思い出のお店であります。





今回は塩つけ麺をオーダーしました。
小麦粉の袋がチラッと見えましたので多分自家製麺なのだと思います。
つけ麺の注意です。



今回はアツモリで注文しました。



みなさんのレビューを拝見すると塩つけ麺は圧倒的に【あっさり!!!】
みたいなのが多かったんですが割りとコッテリ感じました(笑)
まぁこの辺は好みもありますからね~
つけ汁に一味が入りますがこれがかなり良い仕事してましたよ。



ランチタイムにはご飯の無料サービス・割引サービスがあるようです。
チャーシュー丼を50円引きで頂きました。



人気店は健在ですね。
開店前の待ち列、営業中もどんどんお客さんがなだれ込んできてましたよ。


★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★





▲お店データ▲
住所:岐阜県各務原市那加門前町3-39
時間:11時15分〜15時00分
定休日:月  
駐車場:あり(共同 5台)



よなやラーメン / 市民公園前駅各務原市役所前駅那加駅
昼総合点-


0 件のコメント:

コメントを投稿