2019年2月16日土曜日

●爆王(ばくおう)○つけ麺■関市□岐阜県

~爆王(ばくおう)~

全国的にも名高い麺屋白神グループ。
卒業生も他方で活躍されています。

既に東海圏を突き抜け全国にその名を轟かせています。

今回は白神グループの3号店となります、爆王へいってきました。
こちらの爆王は味噌系のメニューを強みとしています。
辛いものが食べたい時にもオススメです。
辛い・熱いなので回転率は少々悪めではありますが待つ価値は有り。
優しいサービスとしまして、汗拭き用タオルも常備されています(要返却)
辛さにやられたら食後にソフトクリームなんかも嬉しいですね。

外観写真は撮影忘れましたのでメニューからみていきましょう。






東海圏ではお馴染みのベトコンラーメンの他辛ラーメン/つけ麺、まぜそばもあります。
何故本店がえびそば、二代目は豚骨ときて爆王は味噌がベースなのか。。。
その昔石神社長が開業前によく食べていたラーメンが味噌だったから。といった理由のようです(笑)






今回は辛つけ麺(誤爆)+肉増しを注文しました。





誤爆ってのがつけ汁の上に乗っている赤い玉です。
これが辛さを後押ししてくれます。
無性に辛いものを摂取したくなるときってありますよね。
調べてみると、精神的にムシャクシャ・イライラしているとその様な状態に陥る事があるようです。
・・・・・しょっちゅう辛いもの食べたくなるけど大丈夫かしら・・・?(笑)




私がこの爆王で注文するトッピングメニューが肉増しです。
ドデーン!
デフォルトで一枚載ってはいますが追加でドデーンです。
前までロースター?の上で炙っていますので香ばしく美味しいのですよ。 





他の2店舗に比べて訪問する頻度は低めになっています。
美味しいのにもったいないですね。。。
やっぱり麺が美味しいよなぁ。
訪問されてつけ麺を召し上がる際にはまず何もつけずに麺だけワシャワシャと食べてみてくださいね。


★食材に感謝・お店に感謝・今日もごちそうさまでした★






▲お店データ▲
住所:岐阜県関市倉知4344-1
時間:11時00分〜14時00分 18時00分〜21時00分 
定休日:月  
駐車場:あり(10台)




爆王ラーメン / 刃物会館前駅関口駅
昼総合点-

0 件のコメント:

コメントを投稿