デザート

アンデスメロンを食う愉快なおっさん

どうも最近飲み過ぎで体調が悪いおっさんです。さて、おっさん最近飲み過ぎなのよね。どうも体調が良くありません。こういう時は、無理して酒を飲んでもシンドイだけですので、まじめに家に帰りまして、大人しく晩飯を食うことにしています。で、酒を飲まない以上なんぞフルーツでも食うかという気になるのですよ。で、今回買ったのはメロン。
IMG_20190505_233344 (1)
サカタのタネが開発した安い割に美味しいデザート)

その名もアンデスメロンという品種。まー別に自慢する程に値段の高いものではないです。300円もあればおつりがくるような値段設定のものですから。でも、そうは言えどもメロン。なんかメロンというだけでも高級感があるとオッサンは思うのですけど…昭和の発想かな???(^^)
IMG_20190505_233556 (1)
(パカンと割って種を捨て、パクリと食う!)

ま、このアンデスメロンですけど、おっさん南米のどこかが原産地とかだから~そういう名前!と思い込んでいたのですが、どうもアンデス山脈とは縁もゆかりもないようですね。うぃきぺで調べると、「安心ですメロン」みたいなセンスのない名前を付けようとしてあまりにダサイので、心を抜いて、アンデスメロンにしたとか…えぇ~(°_°)
Andes.jpg
アンデス山脈って南北に7500KMもあるのね~)

ホンマか?ソースは正しいのか???と思わんでもないですけど、まー名前なんかどうでもええ。こいつ値段は安いですけど、甘さも香りも悪くなく美味しい。おっさんらの世代は安いメロンと言えば、プリンスメロンを思い出しますけど、それよりも大柄で香りが良い気がする。あーでも最近はプリンスメロン見かけないなぁ~。もう生産してないのやろうか?また食べたいけどね~(^^)
920800_p.jpg
サカタのタネが開発した昭和の代表的なメロンよ)

一人暮らしだと、なんとメロンは丸々一個一人で食えるのよ!
どう?羨ましいでしょ~(;_;)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック