デザート

負け犬の人生も捨てたものではないと思う愉快なおっさん

 どうも負け犬の愉快なおっさんですよ。最近、色々と思うことがあり、我が人生をつらつらと振り返ると、「あれ?おっさんは人生の負け犬かい?」と思わんでもない。基本、まず生き物として負けているのよね。

 そう子供がいない。これ生き物として致命的。DNAから見れば、ぼろ負けのような気がする。だって、続かないものね~次に。おっさん死んだら、すべて仕舞やもの。でも、人の価値は遺伝子だけではないわ。そんなことを突き詰れば、ヨーロッパのちょっと前のちょび髭を呼び出すことになるもの。

 それは望まん世界観でしょ?誰もね。あの有名なヨーロッパの醜悪なちょび髭よりも人としては高貴なおっさんは、遺伝子だけの価値観にはあまり興味はない。しかし、一方でこうも思う。遺伝子以外の価値観はどうなんだろかと。おっさんの価値観は世間とずれてないかと?

 例えば、定番の商品でどちらが好き?ってよくあるでしょ。例をあげれば、そうね~あれよ。ブルボンのなんやったかな?ホレ~茶色と白色の奴。あー伝わらんかい?チョコやで。ぱぷぱふな生地で、中身が茶色と白色のん。チョコとホワイトチョコの奴や。

 名前は忘れた。でも、あれは白やんな?美味しいのは。ブルボンのブルボンの・・・あーわすれた。そして、違う商品で言えば、有名なお菓子で評価が分かれるもの…圧倒的にきのこの山やろ?旨いのは!!!
IMG20200514180132 (1) (1)

 タケノコの郷では決してない。形からしてそうやろ?みてみ~キノコの山のチョコの猛々しさを!!!泣いちゃう(;_;)・このカリ感ががタケノコにはないもの。それだけで、おっさんは惹かれるけど…違うかい???
IMG20200514180045 (1)

いやーん!キノコ~(〃ノωノ)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • DANGER MELON
  • URL
ブルボンの・・・

それは、多分、「エリーゼ」です。
私も好きです。

おっしゃる通り、遺伝子を残すとかは、人生の価値とは違います。
世間のクダラナイことを言う価値観なんて、気にしたらダメだと思います。

ちなみに、私はエリーゼはどちらも好きです。
あと、きのこの山よりたけのこの里の方が好みです。
どちらも好きですけどね。

  • 愉快なおっさん
  • URL
Re: ブルボンの・・・

あーエリーゼです。旨いですよね。
今でも売っているんでしょうけど(^^)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック