日本橋高島屋で大近江展からの国民とともに歩まれた平成の30年を終えて、夕方まで日本橋で待機しなくてはならず、
お茶でもして時間過ごしましょってことになりました。
 
そのまま高島屋でカフェ探し、お洒落な~お店、
HATAKE CAFEを見つけました。
 
ちょうど午後3時だったので、カフェタイムでした。
 
Cafe Time Menu 15時~19時30分
HATAKE Dolce Set ドリンク付きで1650円。

 

苺パフェ。
 
そびえたつチョコレート、苺アイス、生クリーム、フレーク、
そしてたっぷりの苺。
 
アイスも苺とバニラの2種入って、ボリュームあります。
チョコの高さがすごいですね!
 
 
 
 
和パフェ。
 
どーんと最中がインパクトあります。
チョコも苺パフェと同様にそびえたち~!
 
抹茶アイス、柚子アイス、あんこ、フレーク、
そして最中。
 
最中も大きめで、サックサクの最中の中には、
羽二重餅、あんこ、生クリームが入って、これが美味しい。
 
 
口に入れた途端、柚子が広がる広がる。
抹茶と柚子で、まさに和パフェ。
ですが、メニュー名は忘れてしまったので和パフェとしてます。
 
パフェにぽつぽつと乗ってるパフっぽいもの……
見てわかります?
 
食べて、んん?なんじゃ?え?
 
ライスパフだと思ってたのでびっくりです。
これは、柚子の花だそうで、確かに割ってみたらお花っぽいというか、植物って感じでした。
苦かったので驚きですが、初めて見た柚子の花というか、
つぼみって可愛いんですね!
しっかり全部食べました。
 
 
セットのドリンクは、アイスコーヒーにしました。
コーヒー or 紅茶 or ごぼう茶 or ゴーヤ茶から選べます。
 
 
 
ヘルシーなランチもあるみたいなので、ランチも行ってみようと思います。
 
 
日本橋高島屋S.C.新館 4F内
HATAKE CAFE 日本橋高島屋S.C.新館店
 
 
 
ぽちっとしていただけましたら感謝です。