先日、セバスチャン・ブイエでプチガトーギフトA、3個入りを購入したので、プチガトーギフトBを購入しようと向かいました。
 
あら?ない。
プチガトーギフトBは、プチガトーギフト ハロウィンになっていました。
むしろ、季節限定で可愛いのでラッキーでした。
 
 
 
プチガトーギフト ハロウィン 1512円
 
ネオンの輝く街でオバケたちが踊ったりイタズラしたりする様子をイメージした、今にも動き出しそうなコレクションが登場。
 
 
 
ジャック
 
ココア生地の上に、かぼちゃのムースの中にクレームキャラメルが入っていて、外側はホワイトチョコレートでコーティングされています。
 
外側がホワイトチョコレートで全面コーティングされているので、ホワイトチョコが固めなのでフォークを刺すとバリっとなっていて、形が乱れてしまうので綺麗には食べることは難しいです。
 
かぼちゃムースは優しいかぼちゃ味で、キャラメル味もマイルドになって、外側のホワイトチョコレートとまじわって、優しい味わいでした。
 
 
 
シューパリブレスト 
 
シュー生地にプラリネクリームとキャラメルのクリーム入り。
しっかりと焼かれたシュー生地に、ビターテイストなクリームです。
 
これは、元々のプチギフトBに入っている一品です。
 
 
 
フランケン
 
ピスタチオ風味の生地の上に、ピスタチオのムース、グリオットのムースとジュレ。
 
フランケンも外側はホワイトチョコレートでコーティングされています。
ピスタチオたっぷりで、グリオットってチェリーですが、ピスタチオとグリオットの組み合わせで、最高な組み合わせだと思います。
緑の中にピンク色っていうもの素敵。
 
 
そして、またプチプチ……はじけてる!
ポッピングキャンディが忍んでいました。
サプライズ的にも面白いかも!
 
 
 

 

プチサイズのケーキで可愛くハロウィン気分音譜

 

 

婦人画報のお取り寄せ スイーツ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

フォローしてね