MENU
カテゴリー
入社祝金最大100万!面接予約開始詳細はコチラ

ブリヂストン期間工はきつい?95%正社員になれるタイヤ工場の仕事

プロモーションが含まれます。

ブリヂストン期間工は正社員登用率95%でやばい

伝説の期間工です!

皆様、お盆休みは快適にお過ごしでしょうか?

最近は米中貿易摩擦や為替の変動に原材料上昇と自動車メーカーに負の連鎖が続いております。

日産はご存知の通り減収減益で赤字です。

トヨタ、スバルは増収増益ですが期間工の応募も殺到していて中々採用されにくいと聞きます。

自動車メーカーいや、期間工全体で募集枠が減少・クローズされている状態なのです。

期間工で採用される道は地道な応募が必要です。

今回はそんな自動車製造メーカーではなく、タイヤ製造メーカーの魅力に迫ります。

ブリヂストン期間工から正社員になれる確率はなんと95%です。

ブリヂストン公式ホームページにでかでかと載っていますので信憑性はあります。

ブリヂストン期間工の募集要項・入社祝い金の詳細はこちら

\ 入社特典306万円以上 /

目次

入社特典最大150万円

期間工の仕事に興味がある方は、期間工紹介会社(派遣会社)の担当者に最新の期間工情報を聞いてみることをおすすめします。

期間工の紹介会社(派遣会社)はこれまで何千人~何万人と自動車メーカーとタッグを組んで人材を確保してきました。

ですので、期間工の経験者から古い情報を集めるより寮や残業など最新の期間工情報をプロの担当者から聞いた方が何百倍も有益です。

  • 「あのメーカーは今残業がほとんどないから全然稼げない」
  • 「この求人は平均年収450万で離職率は〇%」
  • 「新規募集なのでこのメーカーは一番採用されやすい」
  • 「この企業は集団寮で汚いけど、こっちはきれいなワンルームアパート」

と言った裏情報まで教えてくれますし、採用のサポートまでしてくれます。

入社するだけで100万円の入社祝い金や最大150万円の入社特典が貰える企業もありますので、稼げる求人が無くなる前に相談してみましょう。

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

▲期間工に詳しいプロに相談▲

ブリヂストンってどんな会社?

株式会社ブリヂストン(英: Bridgestone Corporation)は、東京都中央区に本社を置く世界最大手[1]のタイヤメーカーおよびそのブランド。

創業地の福岡県久留米市ではムーンスター、アサヒシューズとこの会社とで「ゴム三社」と呼ばれている。

元々は1930年(昭和5年)、日本足袋株式会社(にほんたび。現在のアサヒシューズ株式会社)のタイヤ部門として発足したのが会社の源流で、1931年(昭和6年)に「日本タイヤ株式会社」(にほんタイヤ)として独立分社化、その後、1951年(昭和26年)に「ブリヂストンタイヤ株式会社」に社名変更し、1984年(昭和59年)に現在の社名となる。

簡単にいうと世界で一番すごいタイヤメーカーです。

世界に14万人の従業員がいるので規模が違います。

世界1位のタイヤメーカーで正社員になれれば間違いなく超勝ち組なのですが、期間工から正社員になれる確率95%と言うのですから驚きです。

もちろんハローワークには募集はありません。企業の格が違います。

一番すごいのは東京都の本社勤務なのは言うまでもありませんが、製造部から成り上がって海外勤務とかする人もいるそうです。

実はトヨタなどの自動車メーカーより時給高いんですよ。

一般的なメーカーでは時給1200円ですが

ブリヂストンは1400円になります。

3ヶ月後からは1500円以上確定ですので月給も軽く30万円超えてきます。

残業や休出にもよりますが多忙期は40万円超えもチラホラ聞きますね。

ここまで時給が高い期間工は日本ガイシくらいです。

満了金がない代わりに賞与がでる

ブリヂストン期間工は満了金や慰労金はありません。

ですが、夏季賞与・冬季賞与が存在します。

期間工なのにボーナスが出るんですよ、そこが他の期間工と大きく違うところです。

なぜなら正社員候補だから

金額は11万から20万円ほどで6月と11月に支給されます。

ですので、どうしても大手企業の正社員に裏入社したい!という方にとってはおすすめの案件なのです。

※裏入社・・大学新卒採用枠ではなく、中途採用(経験者)から正社員へ

ブリヂストン期間工の年収は450万!?

日給が1400円で3ヶ月後から1500円

時間外手当+夜勤+深夜勤手当

夏冬のボーナスが約40万円

月次査手当が毎月1万円

入社祝い金が15万円(紹介会社経由)

交代勤務手当が月に2万円

資格取得制度あり(フォークリフトなど)

公式によると月給は約32万円

残業は休出にもよりますが、ブリヂストンは3交代がメインなので

年収450万くらいが目安となります。

一番のメリットは正社員登用率の高さでしょう。

95%で正社員になれるのでもう最初から正社員で募集しているようなものですね。

自動車製造だと激務工程のトリムやボデーがありますが

タイヤ製造メーカーだとライン製造中心ではないので比較的楽な作業が多いです。

勤務地や寮について

ブリヂストンの工場は日本だと9つあるのですが、期間工で募集しているのは彦根工場と関工場の2つです。

今回は入社祝い金が15万円でる彦根工場をベースに紹介しています。

住所は滋賀県彦根市高宮町211

JR「東彦根駅」からタクシーで約5分、近江鉄道「高宮駅」から徒歩10分の場所にあります。自動車の場合は名神高速道路「彦根インターチェンジ」から約10分です。

【彦根工場】工場単位での業務の種類は、「乗用専用スチールラジアルタイヤ・チューブの製造」となります。また、彦根工場で期間工がおもにおこなっている業務は「原材料や部品の加工、組立、加硫、検査などにおけるマシンオペレーター」および「製造準備、運搬作業」となっています。

ブリヂストンの寮は全て工場から徒歩5分の距離にあります。

他の自動車メーカーは工場から寮まで1時間もかかる場合もあるのでこれは大きなメリットです。

コンビニも近くにあり立地は最高。

全てワンルームタイプの寮なのですが、デメリットは水道光熱費込みで11,500円寮費にかかってしまいます。(冷暖房・収納棚・机・椅子・ベッド付)

他の自動車メーカーは寮費無料が多いのですが、ここは痛い出費ですね。でも正社員になるのが目的なら全然ありだと思います。

ちなみに自家用車やバイクは自由に寮に持ち込めます。

まとめ:ブリヂストン期間工は魅力的

待遇も将来性もあるのでとても魅力的なブリヂストン

これが世界NO.1のタイヤメーカーです!

売上ランキングも長年ずっと1位を継続中なので安心の企業。

ブリヂストンの正社員の年収は平均692万円になります。

彦根工場の入社祝い金は15万円貰えますが、入社祝い金をだしているということは人手不足とわかります。

関工場は入社祝い金がありませんので、彦根工場の方が狙い目ですね。

ブリヂストン期間工の募集要項・入社祝い金の詳細はこちら

募集状況期間工.jp(祝金)日総工産(特典)
アイシン100万100万
デンソー募集なし募集あり
住友理工募集なし募集あり
トヨタ東日本募集なし150万
豊田自動織機55万募集なし
トヨタ60万140万
スバル55万55万
ホンダ募集なし 募集なし
トヨタ九州40万138万
マツダ20万20万
トヨタ車体募集なし 120万
日産(追浜)3050
日産(横浜)募集なし 募集なし
日産(いわき)50万50万
日産(湘南)30 20万
日産車体(九州)50 60万
日産車体(京都)募集なし 募集なし
スズキ10万 10万
いすゞ15万 募集なし
日産九州120万60万
ダイハツ九州15万80万
三菱募集なし 57万
ブリジストン募集あり 募集なし
ジヤトコ募集あり 募集あり
福井村田募集なし募集なし

入社祝い金をGETしよう!

入社特典

入社祝い金

※入社祝い金の中には、寮費や各種手当などの特典が含まれているメーカーもあります。
※出来るだけ最新情報を心がけていますが募集状況や特典、支給時期は日々変化しますので応募前に必ずご確認ください

当サイト申し込み人気期間工ランキング

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次