ネット回遊~見つけた情報を書いておく雑記帳

ネットサーフィンが趣味のおばさんです。役立つサイトや良い商品などをメモしておく雑記帳です。

汗や体臭が気になる私。これからいろいろ書いていく予定です

体に関するコンプレックスって、みんなそれぞれあると思いますが、もちろん私にだってあります。

ここで書くのはけっこう恥ずかしいのですが…^ ^;

私、汗に悩まされるんですよね。。。

顔汗はそうでもないんですけど、主にボディーの汗。具体的には、脇、臀部から太腿の裏側にかけて、足の裏側と指の間、です。

ここの汗の量がすごく多くて。だから当然、ニオイも気になる(>_<)

ドラッグストアに行くとデオドラントグッズが売られていて、もちろん私もあれこれ試したのですが、あんまり効果がないんですよね。

スプレータイプは気晴らしだし、寒い冬に使うとひんやりを通り越して寒いし。

クリームタイプはまあまあニオイを消せたけど、汗を止める「制汗」の効果があまりないような。

私はわきがではないので、ニオイ対策の前にまず汗を止めたいんですよ。

夏なんかちょっと動くと、それはもうドバドバ汗をかきますから。例えば、真夏に部屋の掃除をはじめると、5分もしないうちに汗でびっしょりになります。

あと、緊張したりしても嫌な汗が出ますよね。あれって、なんかニオイもきつそうで^ ^;

学生時代から制汗剤やデオドラントグッズはいろいろ使いましたから、ある意味ベテランの域に達しています。

なのでこれからは、これらの情報もアップしていく予定です。