見出し画像

青空ーすべてはバランス

思い込みは恐ろしい!

今年、高齢者の仲間入りを果たした私は、体全体の筋力が衰え、このままでは体が動かなくなる!と危機感を持った。歩くだけではダメだ。そうだ!あれだ!名前が出てこない。えーとえーと。鉄アレイ。余談だが鉄亜鈴と書くようだ。恥ずかしながら知らなかった。

鉄亜鈴は30代の頃、職場の健康管理対策でダンベル体操を企画したことがある。その時に購入したダンベル(dumbbell)がまだ家にある。あの頃はまだまだ若かったなぁ!最近は時々足裏マッサージに使っている。ちょうどいいのだ!
これ使うかな?まてまて。これは5Kgあるぞ。こんな重いもの使ったら関節痛めるぞ。2Kgくらいの鉄亜鈴買うか!決心した。一足先に高齢者となって体を鍛えている姉に相談したら、軽いのにしておきなさい!というので2Kgか1Kgにしようと決めてスポーツ店に行った。あったあった!おやおや、ちょうど2Kgと1Kgがあるぞ。
それぞれ持ってみた。1Kgの方は軽すぎて筋力アップにならないかも?と思ったが2Kgはちょっと重いかも?と感じたものの、これからしっかりトレーニングすれば大丈夫だ!なんて偉そうに考えて2Kgを買うことにした。

よしよし!これで大丈夫だ!

家に戻り、トレーニングを始める前に、何気なく以前からある5Kgの鉄亜鈴を持ってみた。
あれっ?意外に軽いな!まだトレーニングしてないのに、何で軽く感じるの
・・・?はっはっはっ・・・!
何かいやーな感じがした。鉄亜鈴の横を見てみた。にっ、にっ、2Kg???


体全体の力が抜けた!一体何をやってんだ!

記念すべき高齢者の仲間入りの出来事でした。
あきれた様子の姉から「高齢者をなめんなよ!」と言われました。とほほ。

でも、こういう時落ち込んだら自律神経に良くない。笑ってごまかそう!

青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化ー健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事