いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。
糖質制限でアンチエイジングやダイエットに挑戦中の猫好きおじさんです。

昨日のEテレは以前BS1で放送した、

 

ドキュランドへ ようこそ!▽チョコレートで痩せる?~ダイエット商法のからくり

 

の再放送でしたね(と言いながら初めてしりましたけど)。

ちょっとコンテンツをお借りすると、「消費者がいかにこうした情報に乗せられるかを実証するため、科学者と協力して「チョコレートを毎日大量に食べると痩せる」というウソの記事を科学誌に掲載。それがメディアに取り上げられ、情報は拡散していく。」

というもので非常に興味深いないようでした、多分皆さんも以前ご覧になったか、再度ご覧になったかもしれませんが、内容をまとめた方がいらっしゃって、こちらが詳しいです。

 

NHKBS世界のドキュメンタリー「チョコレートで痩せる?~ドイツダイエット商法のからくり~」

 

う~ん、なんか踊らされてますねえ、こうやってブログを書いている私なんかその最たる者かも知れませんね。

まあ、痩せることだけが目的だったっら「食べなきゃいい」だけのことですし、ほんとにきちんと痩せるというか病的に痩せますけど。

まあ、ダイエットは他人がどうこう言っているからとか、えらい先生がなんとかかんとか言ってるとかを信じるよりよりは、自分で試してみて良いものを残していくというのが良いと思います。

私が糖質制限で一番効果を感じているのは、以前書いたこれです

 

糖質制限は腸に優しい

 

これがなければ続けていないなあ。

とはいえ、ダイエットの世界にいる端くれとしてきちんとした情報を発信しなきゃいけないですね、う~ん、しかしダイエット業界ってショッカーいたいな、延々と続いていく世界だなあ。

 

ランキング参加中です、良かったらぽちっとお願いします。


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

 

 

 

低糖質おせちです、残念なことにこれしか探せていません。
他にもあればいのですが。
 

 

インフルエンザが流行ってきました。加湿器が必要な時期になりましたね。