いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。
糖質制限でアンチエイジングやダイエットに挑戦中の猫好きおじさんです。

いきなりランクアップしてしまい、戸惑っている50歳後半のおじさんです。

ダイエットというか健康、アンチエイジングいは「空腹」が必要、

 

空腹こそ最強のくすり、階段&糖質制限ダイエット絶賛継続中!

 

ではどうやって源である「食欲をコントロールするか

 

食欲をコントロールする、階段&糖質制限ダイエット絶賛継続中!

 

と考えてきたんですけど、諸悪の根源は「食べ過ぎる」ことにあるのではないかと思うのです、最近は「食べて痩せる」というとっても魅惑的なダイエットが流行りつつあるように思えるのですが、どれも「食べ過ぎ」て良いとは言っていません、「食べて痩せる」系のダイエットで成功するためには、結局「食べ過ぎ」てはいけないのでです。

ということで、調べてみました「人はなぜ食べ過ぎるのか?」

 

【人はなぜ食べ過ぎるのか】科学を身近に☆NewStream

 

食べ過ぎは先進諸国全体の問題です。

 

ちょっとスピリチュアルな領域に入ってしまったような気がするのですが、「心の問題」があるようです、もっと噛み砕く(?)と「ストレス」が原因とも思えます。

「人はなぜ食べ過ぎるのか?」の解として「ストレスを抱えているから」と言えるかもしれませんね。

う~ん、心理カウンセラーでもない猫好きのおじさんとしてはこの領域は苦手というか、アプローチとしては難しいなあと思っています。

もっと簡単便利にダイエットを考えたいですね。

あまり悩まずにダイエットを継続することができればいいのですが

それにもっとも近いのが「習慣化」というアプローチだと思っています、次回は「習慣化」について考えてみようかな。

 

 

 

 

 

キャンセル待ちの直前が安いかも!まだ間に合うか?

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中です、良かったらぽちっとお願いします。

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

食事を考えるのが面倒な方には糖質制限弁当の宅配サービス

永久値下げ中!

 

 

春に向けて通信費もダイエット!オトクらしいです。

因みに、私も格安ですが通信費が約1/10になりました。

切り替えも意外に簡単でしたよ。