ふくらはぎ痩せを目指す男性必見!ふくらはぎフェチの女性に聞いた理想のふくらはぎ

ふくらはぎ痩せを目指す男性必見!

あなたは、ウエストはユルユルなのにふくらはぎが太すぎてジーパンが入らなかった経験はありませんか?

夏にショートパンツで太いふくらはぎを出すことに抵抗があったりしませんか?

今回は、男性のふくらはぎに欲情する「ふくらはぎフェチ女子」に聞いた「モテるふくらはぎ」と「ふくらはぎの痩せ方」についてご紹介します。

ふくらはぎ痩せの必要はあるのか?ふくらはぎ女子に聞いた男性の理想のふくらはぎとは

ふくらはぎ痩せの必要はあるのか?ふくらはぎ女子に聞いた男性の理想のふくらはぎとは

ふくらはぎフェチの女性に聞いた理想の男性のふくらはぎとは、ずばり「サッカー選手のようなふくらはぎ」なんだそうです。

HKTの指原莉乃さんも、『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』という番組で次のように述べています。

指原は「ふくらはぎの筋肉がサッカー選手みたいな人が好き。それは女の人でも男の人でもそうです」とふくらはぎフェチだと明かした。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)

サッカー選手と聞くと、足が太いというイメージですが実際に太いのは太もも部分で、ふくらはぎは足全体のバランスから考えるとそんなに太くありません。

▼ふくらはぎ女子の理想のふくらはぎ▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿

上記のロナウド選手の写真を見ても分かる通り、女性が理想とするふくらはぎとは単に痩せてヒョロっとした見た目ではなく、「力強い筋肉もつけている必要がある」ことがわかりました。

ロナウド選手ほど完璧な肉体は難しいかもしれませんが、ふくらはぎが痩せて筋肉質にすることはトレーニング次第で可能になります。

下記は太くてモテないふくらはぎの例

▼太いNGなふくらはぎ▼

太いNGなふくらはぎ

ひらめ筋が発達していて横に長いですよね。

こんな足ではモテないのは当たり前。

それでは、どうしてふくらはぎが太くなってしまうのでしょうか?

男性のふくらはぎが太い原因と痩せるために必要なこと

男性のふくらはぎが太い原因と痩せるために必要なこと

ふくらはぎが太くなる原因は次の3点が考えられます。

  • むくみ
  • 脂肪
  • 筋肉+脂肪

ふくらはぎが痩せない理由1.むくみ

ふくらはぎが太くなる一番の原因である「むくみ」は、足の中に老廃物や水分がたまることで起こります。

長時間同じ姿勢を続けることで血流の流れが悪くなり、重力の関係で水分がたまりやすくなるからです。

おもに、立ち仕事やデスクワークの人にも良く見られますが、そのほかにも塩分の摂り過ぎ・筋力不足・病気などがむくみの原因と考えられます。

むくみを解消するには、足の血流を改善させるのが一番!

「ウォーキング」やリンパ液を押し出すような「マッサージ」が有効です。

ふくらはぎが痩せない理由2.運動不足によりついた脂肪

ふくらはぎは本来、脂肪が付きにくい部位なのですが、運動不足や食べ過ぎ(栄養過多)によって脂肪が付く場合があります。

ふくらはぎに脂肪がついている人の場合、体全体が肥満体になっているケースが多く、生活習慣・運動習慣など生活のすべてを見直す必要があるんですよ。

まずは、規則正しい生活と運動、バランスのとれた食事を目指しましょう。

▼筋トレダイエットで理想の体を目指したい人はこちら▼

>>【まとめ】40代男性が筋トレダイエットにはまるワケ!恐るべき効果と超効率トレーニングメニュー

【まとめ】モテる男性が筋トレダイエットにはまるワケ!恐るべき効果と超効率トレーニングメニュー 【まとめ】モテる男性が筋トレダイエットにはまるワケ!恐るべき効果と超効率トレーニングメニュー

ふくらはぎが痩せない理由3.筋肉+脂肪

学生の時などに激しいスポーツをしていた人はふくらはぎの筋肉が発達し、そこに運動不足による脂肪がついて太く見えます。

ふくらはぎにあるヒラメ筋が発達すると横に長く見えてしまうことも。

運動していた時と同じ食事量をとっているとカロリーバランスが崩れて脂肪が付きやすくなります。

糖質制限などの食事でダイエットが必要。

▼食べて痩せるケトジェニックダイエットはこちら▼

>>ケトジェニックダイエットのやり方!ゼロから始める食事制限から筋トレメニューまで

ケトジェニックダイエットの筋トレメニュー・やり方食事制限|ケトジェニックダイエットとは

ふくらはぎ痩せのトレーニング方法

ふくらはぎ痩せをジゲンしたい人は、専属トレーナーが指導してくれる無料アプリを使って筋トレするのがおすすめ。

筋トレダイエットに特化した2つの無料アプリを紹介するので、自分に合いそうなものをチョイスして初めて見ましょう。

【完全無料】AI(人工知能)による的確なアドバイス「Finc(フィンク)」

https://youtu.be/l-8VoXsXTFo

筋トレだけじゃなくて、食事・美容・健康面でのアドバイスが欲しい人には、フィンクがおすすすめ。

フィンクに自分の身長・体重などを入力すると、AI(人工知能)があなたの体型にあった適切な筋トレ方法や美容・健康に関して、あなた専属にアドバイス指導してくれます。

完全無料とは思えないほどのクオリティーなので、人気のトレーニングアプリです。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

自宅でパーソナルトレーニング「BeatFit(ビートフィット)」

ビートフィットは、トレーニングでへこたれそうな時でも、コーチのパワフルなアドバイス指導でやる気を起こさせてくれるので、飽き症の人におすすめのアプリ。

このビートフィットは30日間完全無料ですべての機能が制限なく、使いたい放題。

おすすめの使い方は30日間ビートフィットを試してから、完全無料のフィンクを使うとお金を使わずに二つのトレーニングアプリを使うことが出来ます。

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit Inc.無料posted withアプリーチ

ふくらはぎが痩せるエクササイズ

ふくらはぎが痩せるエクササイズ

ふくらはぎが痩せるエクササイズを紹介します。

ふくらはぎ痩せエクササイズ1.足首とふくらはぎを徹底的に動かすトレーニングメニュー

こちらの動画は、運動不足で硬くなった足首やふくらはぎの筋肉をほぐしつつ、的確に刺激する運動を教えてくれます。

計10分間のトータルワークアウト。

普段では使わない筋肉を手を使って目いっぱい刺激するので、効果はかなり期待できます。

ふくらはぎ痩せエクササイズ2.ウォーキング

まずは歩くことから始めたいという方におすすめな動画。

動画で説明しているウォーキングのポイントは3つ「大股で歩く」「お腹に力を入れて歩く」「背骨の伸びを使う」このことを息するだけでただ歩くだけのウォーキングからレベルアップできます。

ふくらはぎ痩せエクササイズ3.ランニング

ウォーキングに慣れてきたら次は有酸素運動を取り入れていきましょう。

正しい歩き方を指導してくれる「兼子ただし」さんが、一般的な走り方とフラット走行と呼ばれる足を細くする走り方を詳しく解説してくれます。

ふくらはぎ痩せエクササイズ4.カーフレイズ

踵(かかと)を上げるトレーニングであるカーフレイズを効率的に行うための注意点を詳しく説明してくれます。

注意点は2点「足首が外側にいかない」「踵(かかと)をおろし切る寸前で止める」に気を付けてトレーニングを行いましょう。

ふくらはぎ痩せエクササイズ5.ノーマルスクワット

スクワットは足の筋肉を刺激し、老廃物を押し出すはたらきがあるので「むくみ」を解消するのに効果的です。

ポイントは、「骨盤を前傾に少し膝を曲げた状態からスタート」「膝を出すのではなく、お尻を引くやりかた」「背中を丸めない」の3つに気を付けて行いましょう。

ふくらはぎ痩せエクササイズ6.レッグランジ

https://youtu.be/QMGWVNEb60o

レングランジは、ふくらはぎ・ももの前後・お尻を鍛え美しいヒップラインを作ってくれます。

ポイントは前足はしっかりと踵(かかと)を付けながら、腰を真下に落とすように意識すること。

背中をまっすぐにキープし、元に戻るときは力強く地面をけるようにしてもとの位置に戻ることが重要です。

ふくらはぎ痩せエクササイズ7.ふくらはぎのマッサージ

ふくらはぎが「むくみ」で太くなっている人におすすめの動画。

女性向けのマッサージですが、男性が行っても同等の効果が得られます。

▼動画に出てくるマッサージオイルはこちら▼

〇Weledaセルライトボディオイル(i-Herb)
>>https://prf.hn/l/7JvL4D7

ふくらはぎ痩せエクササイズ8.足のむくみ解消リンパヨガ

運動が苦手という方には、ヨガがおすすめ。

ゆったりとした動きの中で、筋肉を刺激し老廃物を体外に排出するデトックス効果が期待できます。

ふくらはぎ痩せエクササイズ9.足首とふくらはぎを細くするモデル美脚ストレッチ

ストレッチというか筋トレに近い内容ですが、ふくらはぎが痩せるなら何でもやりましょう。

筋肉もついて女性の理想のふくらはぎに近づいていきますよ!

ふくらはぎ痩せを実現させてフェチな女性でも満足できる美脚を手に入れよう

ふくらはぎ痩せを実現させてフェチな女性でも満足できる美脚を手に入れよう

ふくらはぎが太いからと言って、ただ単に細くするだけではモテるようにはなりません。

しっかりと筋肉を付けてあげることで、サッカー選手に近いふととももを手に入れましょう。

▼太もも痩せも考えている人はこちら▼

>>太もも痩せを目指す人必見!細くする鍛え方とスクワット方法【自重筋トレ9選】

▼美しいヒップラインも女性にモテるためには必須▼

>>お尻を筋トレすれば女性にモテる!お尻の筋肉を鍛える自重筋トレ7選