告白したのに「待っててほしい」と言った女性の心理とは?

告白したのに「待っててほしい」と言った女性の心理とは?

勇気を出して告白したのに『待っててほしい』と一言いわれてそれっきり…。

直ぐに断らないってことは、多少なりとも脈ありってことなのか?

なかなか彼女の返事はないし、この待っててほしいと思う女性の心理はなんだろう?

今回はそんな男性に対して、告白された女性が「待っててほしい」となぜ言うのかについてご紹介します。

▼あなたにおすすめ▼

40代男性におすすめのマッチングアプリ 女子大生・OL・モデル・女優の卵とバンバン出会える!おすすめのマッチングアプリ

>>女子大生・OL・モデル・女優の卵とバンバン出会える!おすすめのマッチングアプリ

▼彼女の脈ありサインや方法を知りたい人はこちら▼

>>脈なしだと思っていた女性を98%の確率で脈ありに逆転できる事実!

>>彼女が脈ありかわからない男性必見!脈あり無しを確認する10の方法

あなたが告白して女性が「待っててほしい」と言われるケース

あなたが告白して女性が「待っててほしい」と言われるケース

好きな女性に勇気を出して告白したのに「待っててほしい」と言われ、返事待ちの間モヤモヤとした気持ちのまま過ごしたことはありませんか?

返事を保留にする女性の心理には気持ちや環境の整理などいくつかの心理があります。

どのような心理があるのか調べてみましょう。

▼一緒に見たい関連記事▼

>>実は好かれてた!『好き避け』サインを見せる既婚者女性の特徴

>>デート中の彼女の脈なしサイン10選「なぜ、俺とデートしたんだ!」

あなたのことが本当に好きかどうかわからない(慎重)

例えば、知り合ったばかりでお互いのことをよく分からない場合、女性は「異性として魅力のある人だけど恋人同士になるのはまだ早いかも…」と思っているかもしれません。

そんな時、相手への理解をもっと深めるためには時間が必要ですよね。

お互い知り合って間もないならば返事待ちの期間が長くなってしまう可能性が高いですが、女性はあなたのためにも慎重に考えているので焦らずにどんと構えて待ってあげましょう。

また、これまで男友達として接していた男性にいきなり告白され

「友達として好きだけど異性として好きなのか恋人同士になれるのかまだ分からない」

と戸惑い、気持ちを整理するために時間が必要なパターンもあります。

友達関係の段階で彼女があなたに気があるのか確認する方法は、こちらでも紹介しているのでチェック!

>>付き合う前に女性をドライブデートに誘って脈ありか脈なしかを確認する方法

あなたが好きだけど、付き合っている彼がいるので別れるまで待ってほしい

彼氏がいる女性に告白して「待っててほしい」と保留された場合は、OKがもらえる可能性は高いといえます。

女性が直ぐに告白を断らないのは、少なくともあなたのことを好意的に思っており、今の彼氏と別れてあなたとお付き合いをすることも念頭に入れているという心理があるでしょう。

ただし、彼氏がいるということは彼氏に対してもまだ気持ちがあり別れていないのも事実。

今まで付き合ってきた男性を振って新しい男性とお付き合いすることを決めるときは

「本当に別れて大丈夫なのか」

「あなたのことが好きなのか」

など、様々な迷いが出てくるためじっくりと考える時間が必要ですよね。

女性の返事をゆっくり待って気持ちを整理する時間を作ってあげましょう。

▼女性を現彼氏から略奪する方法はこちら▼

>>好きになった相手が既婚者だった!略奪愛を成功させる5つの方法

彼女にとって大事な資格取得の勉強など恋愛ができない状況にあるので、それまで待ってほしい

心に余裕がなく恋愛をしている暇が無くなってしまうため、告白をされても「待っててほしい」と保留にすることがあります。

ここでポイントなのは、直ぐに断っていないこと。

それは、あなたのことがタイプで気になっているから「待っててほしい」と保留にしており、心や時間に余裕ができたらあなたと向き合いたいと考えている人も多いはず。

相手が忙しい人ほど、返事は急かさずにぐっとこらえて根気よく待ってあげましょう。

心に余裕がないときに催促されてしまうとそれがストレスに感じてしまい、あなたのイメージダウンにも繋がりかねないので、焦りは禁物ですよ。

▼彼女とのやり取りでこれを見逃すな!▼

>>そのLINE(メール)脈なし?心理を読んで女性を確実に口説く方法

>>脈あり発言を見逃さない!一瞬で落とせる女性を見分ける15の方法

待っててほしいと言われた場合の対処法

女性が「待っててほしい」と返事をするときは少なからず今の関係を崩したくない!と思っている人が多いため、返事は焦らずじっくりと待ってあげましょう。

待っても返事がもらえずに催促するときは、言葉を慎重に選んで会話をするのが吉。

「いつになったら返事をきかせてくれるの?」や「俺がどんな気持ちで返事を待っているかわかる?」といった女性を心理的に追いつめるような催促の仕方は絶対にNG。

返事を待っている間のあなたの振る舞いや言動次第で、女性の心理が大きく変わる可能性があります。

あくまでも女性の気持ちに寄り添って「返事を催促してごめんね。どんな返事でも大丈夫だから素直な気持ちを聞かせて」と、優しく聞き出すことが大事です。

▼返事待ちの間でデートに誘うならこれだけは気を付けて▼

>>もう失敗しない!初デートを成功させる5つの心構え【男性版】

告白を「考えさせてほしい」と言われるケース

告白を「考えさせてほしい」と言われるケース

思い切って告白をした女性から「考えさせてほしい」と言われたら、「なんで?」と相手が何を考えているのか気になり複雑な気持ちになりますよね。

「考えさせてほしい」と保留にする女性の心理には様々なものがあります。

▼脈なしでも実は「チャンスあり!」この記事をチェック▼

すぐに断ると何らかのトラブルが生じる可能性があるので、時間を少し伸ばしているだけ

女性の気持ちとしてはきっぱり断ることは決まっていても、対面で直接伝えるよりLINEやメールなどのテキストメッセージのほうが断りやすいといった心理から「考えさせてほしい」と保留にすることがあります。

告白されるとおもっていなかった相手から急に好きだと言われたら、動揺して言葉が出てこなくなってしまうこともありますよね。

なるべくは相手を傷つけずにやんわりと断りたい…

断ったら逆上されてしまうかも…

と不安に思っているかもしれません。

もしかしたら断られるかもというのは告白した時の相手の雰囲気で少し掴めるかと思います。

たとえ断られそうだなと思っても、相手のことを尊重して返事がもらえるまで待ちましょう。

付き合うかどうか真剣に悩んでいる

あなたのことを恋愛対象として見ており付き合うことを前向きに感じていても、「考えさせてほしい」と保留にしていることもあります。

「確かに男性として好きだけど付き合ったら2人の関係はどうなるんだろうか」

「この人は恋人同士になっても変わらないのだろうか」

「私は彼のことを幸せにしてあげられるのだろうか」

女性はあなたからの告白を受けて、様々なことを考えているでしょう。

もしかしたらまだあなたのことを十分に理解できておらず、お付き合いすることに踏み切れずにいるのかもしれません。

いずれにせよ女性には考える時間と、あなたのことを知ってもらう時間を充分に作ってあげることが大事です。

考えさせてほしい言われた場合の対処法

まずは一週間、相手からの返事を待ちましょう!

なかなか返事がない女性には、「断っても大丈夫だよ」と一言添えて相手が断りやすい誘い方にするといいですよ。

もちろん告白の返事を待っている間でも、遊びに誘っても問題ありません。

ですが、気持ちを全部伝えたから隠さなくてもいいや!と、女性に「そんなところも好きだよ」「可愛いね」と連発してしまうと引かれてしまうこともあるので注意しましょう。

女性に寄り添い優しく相手の気持ちを聞き出してあげることで、よりあなたの好感度が上がり女性の心理に影響を与えます。

▼一緒に見たい関連記事▼

>>LINEは苦手なんだよ!どうすれば上手いラインの返し方ができる?既読スルーをする女性の心理

>>人見知りの女性の脈あり脈なしサインを見抜く方法