気がつけば8月の初投稿となっておりました。

 

さて、最近は子供①の中学受験の為に家庭内環境を整えるべく

 

子供②とともに実家に帰省中。

 

新幹線に乗る機会も多い。

 

 

 

そんな中、様々な物件に買付中。

 

住宅3件、中古アパート2件。

 

住宅はどれも1,000万円前後のこぶりなものばかり。

 

再販売を狙うのであれば、やはり小ぶりなもので低リスクで

 

行う必要があるよね。

 

こうなると再建築不可や、狭小物件等の金融機関が融資したがらない

 

物件が適する。

 

私は常に金融機関から無担保運転資金のお誘いがあるときには応えている。

 

常に手元資金を豊富に持ちこういった物件に突っ込むのだ。

 

それと、地元信組から不動産会社の事業承継の話が来ている。

 

複数名の従業員と10件くらいの築古戸建て付きとのこと。

 

従業員がいる以上、社長がぶったるんでいるところを見せるわけには行かず、

 

今のぶったるんだ生活が強制終了となってしまう。

 

せっかく手に入れた自由を手放すにはもったいないな。

 

 

新築はプラン変更により融資難航中。退路を作って進軍してきたが

 

ひょっとしたら作った退路を使って最低金額で損切りもあり得る。

 

勇気ある撤退というやつか。

 

 

しかしだ・・・

 

今、もっと負債を抱えたい。所有しているだけで残債が減り

 

自動的に含み益が拡大していくような投資も行いたいのだ。

 

年間2億円くらいは借りたいのだが・・・

 

この趣旨を考えると、土地から新築よりも好立地物件を

 

竣工時に買うというのもリスクヘッジ的にはありかもしれないと思ってきた。

 

 

 

 

賃貸の利益+含み益の具現化+短期の売買の利益

 

この3本で資産を拡大していきたいぞ。

 

目標は5年で資産倍増だ。

 

 

それでは~

 

常日頃Facebookやtwitterにイイネやコメントをいただけると、リアルでお会いしたときに犬のように尻尾を振ってなつきます。@5050fudousan

リツイート大歓迎!!