おはようございます!

 

最近、8末に買った物件のリフォームをしています。


先日はすずつとさんが来訪。





柱のステインと砂壁クロス手伝ってもらいました。


色々な大家の会に属したり、自分なりの資料を作ったり、


ブログにマーカーを入れて質問してくれたり


勉強熱心な方だ。


そして学びにお金を惜しまない。


同じ首都圏在住ということで、色々とアドバイスさせてもらいました。


もはや首都圏から現実的に行ける範囲の戸建て投資も激戦化。


戸建投資家相手に商売をする業者さんも増えたね。


頼むから業法守ってよ!


誠実な商売している人々が駆逐されてしまうのは良くない。




3年前に僕が戸建てを始めたときもすでに激戦化の傾向にあったけどね。


ホントに良かった時代は、ポータルサイトに出ている物件をノーリフォームで20%以上で貸せていた5年以上前のことではないか。


日本全国で見ればまだそんなエリアはたくさんあるんだと思うけど、こと首都圏は常に激戦だ。


日本の人口動態から見れば当然だ。


居住地ならではの戦略も考えねばですな。それがこのブログのテーマ。


そして、時流にあった変態を重ねて行くしかないなwww


そのためにはたくさんの変態の方々と交流し自分をupdateだww!

 

 

それではー!



あっ、首都圏サラリーマン代表のマッツン


さんが健美家コラムニストになったので皆注目だね!




そうそう、思い出した!



(ワタクシ以外)洗練された投資家の皆でマッツンの買った物件を見に行き本人の前で結構ハッキリと感想(ボロカスに?)言ってたんだけど、


それを笑って受けられること、それと言う側の洗練された人々もコミュ能力高いので言っても良い相手と見極められていることがすごいと思った。


ハッキリ言われたほうが参考になるからね。結局得してるのはマッツンだ。




これもまた彼の人間力なんだろう。


そういう人は周りをひきつける。聞く限り、彼の奥様もかなり優秀だ!



そういう人に、私はなりたいwでもなれないと思うw


これが私の生きる道〜


 

 

東京近郊居住者の方はこの記事を読んでおくことをお勧め!問題解決の前提知識として前向きに捉えてくださいね!

 

健美家 大家列伝に紹介されました! 前編 後編

 
このブログのまとめ記事
 
連絡先
5050fudousanアットgmail.com
アットを@に変換してください。