スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ティコ・ネストリス

出典:WhatCulture.com ティコ・ネストリス ブレーヴォスの鉄の銀行の使節。古くはタイウィン・ラニスター、スタニス・バラシオンやメイス・タイレルと金の貸し借りについて交渉に来る男。デナーリスの奴隷解放で利益が減った為、サーセイに前向きに力を貸す。 演じるの Mark Gatiss 。ゲームオブスローンズ以降は「女王陛下のお気に入り」「プーと大人になったぼく」など多くの映画に出演、それ以前も多くの映画やリーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!」「シャーロック」「ウルフ・ホール」などのイギリスのTVシリーズに出演している。
最近の投稿

ハリー・ストリックランド船長

出典:Entertainment Weekly ハリー・ストリックランド船長 かつてジョラーも加入していたエッソスの傭兵軍団「ゴールデン・カンパニー」のキャプテン。ユーロンに連れられサーセイの軍に鳴り物入りで加勢するもドロゴンの炎によって軍は一瞬で壊滅しグレイ・ワームの槍に貫かれて死亡する。 演じるのは Marc Rissmann 。Netflixの「ラスト・キングダム」やAmazon Primeの「高い城の男」、映画「オーヴァー・ロード」などにも出演している。

ディコン・ターリー

出典:pinterest ディコン・ターリー サムの弟。父ディコンとは違いサムに優しく接する。父ディコンに従うもラニスター家に寝返る事に躊躇する。デナーリスとの戦いで捕虜となり、ティリオンの制止も聞かずデナーリスへの服従を父ディコンと共に拒み二人してドラカリスの炎によって灰になる。 演じるのは Tom Hopper 。過去には「魔術師マーリン」「ブラック・セイルズ」などのTVシリーズに出演している。2020年近々では「ターミネーター:ニュー・フェイト」「アイ・フィール・プリティ」などの映画やNetflixオリジナルシリーズの「アンブレラ・アカデミー」に出演している。

大学匠エブローズ

出典:Fandom 大学匠エブローズ シタデルの評議会の一員でサムの指導役。死者の軍団などのサムの話に対して信じてはいるものの、懐疑的ではある。サムが古文書で見つけた方法でジョラーの灰鱗症を治療したことに驚く。デナーリスによって父と兄を殺された事をサムに話す事ができなかった。 演じるの Jim Broadbent 。「ハリー・ポッター」シリーズや「パディントン」シリーズに出演している。「トプシー・ターヴィー」「ムーラン・ルージュ」「アイリス」では各映画賞を受賞している。

ランディル・ターリー

出典:Pinterest ランディル・ターリー サムとディコンの父で、オレル家に忠誠を誓う騎士だったがサーセイとの戦いを受けラニスター家に味方する。ハイ・ガーデンをデナーリスが支配した際彼女に従わなかった為ドラカリスの炎で火炙りにされる。 演じるのは James Faulkner 。「ボルジア」「ダ・ヴィンチと禁断の謎」「ダウントン・アビー」などのTVシリーズや、「ジャコメッティ 最後の肖像」「アトミックブロンド」アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」などの映画に出演している。

ネッド・アンバー

出典:heavy.com ネッド・アンバー オシャとリコンをラムジーに差し出したスモール・ジョン・アンバーの息子。彼の死後アンバー家の家長となる。ジョンに許されて再びスターク家に忠誠を誓うが、夜の王によって貼り付けにされ殺される。亡者となって蘇るがベリックによって焼き払われる。 演じるの Harry Grasby 。ゲーム・オブ・スローンズのあとはNBCのJamestownに出演。

マレイ

出典:decider.com マレイ ベイリッシュの娼館で働く赤毛の娼婦。ポドリックの巨根を体験し、オベリンとエラリアに気に入られ、聖堂爆破前にパイセルとベッドを共にし、ブロンのベッドでドラゴンの噂話をする。身体が柔らかい。 Josephine Gillan が演じている。

アリス・カースターク

出典:heavy.com アリス・カースターク スターク家の旗手であるカースターク家の娘。ラムジーに着いた兄ハラルドの死後、カースターク家の家長となる。ジョン・スノウによって許されアンバー家のネッドと共に再びスターク家に忠誠を誓う。サンサは面白く無い。 演じるのは Megan Parkinson 。私立探偵ストライクやコメディシリーズのAckley Bridgeに出演している。

夜の王

出展:fandom 夜の王 リーフにドラゴングラスを刺され、初めてホワイト・ウォーカーになった人間。クラスターが捧げた赤子をホワイト・ウォーカーに変えていた。ブランのビジョンに反応し、現在のブランに刻印し、潜伏していた洞窟に襲いかかる。 シーズン4と5は Richard Blake が、シーズン6以降は Vladimir 'Furdo' Furdik が演じている

ユーロン・グレイジョイ

出展: att.net ユーロン・グレイジョイ ヤーラとシオンの叔父でベイロンの弟。海の底に沈んだと思われていたが舞い戻り、ベイロンを吊橋から突き落とし、鉄の民の王位を手にしようとヤーラとシオンを暗殺しようと企む。 演じているのは Pilou Asbæk 。デンマーク版「キリング」や「ボルジア家」などのTVシリーズ、「ゴースト・イン・ザ・シェル」や2019年公開のホラー「オーヴァーロード」などにも出演している。

ベイロン・グレイジョイ

出展:fanpop ベイロン・グレイジョイ 鉄諸島の領主。二人の息子を失い、エダードにシオンを人質に取られ以降娘ヤーラを後継者として育てている。スターク家に影響を受けたシオンを嫌う。死んだと思われていた弟のユーロンによって橋から突き落とされ死亡。 演じるのは Patrick Malahide 。TVシリーズ「刑事ジョン・ルーサー」にも出演している。

アリオ・ホター

出展:timeslive.co.za アリオ・ホター ドーンの王子ドーラン・マーテルの衛兵長。侵入したブロンやサンド・スネーク達を逮捕する。エラリアの起こしたクーデターの際にタイエニーによって刺殺されてしまう。武器はロングアックス。 演じるのは Deobia Oparei 。実写版映画「ダンボ」やNetflixのシリーズ「サンタ・クラリータ・ダイエット」「SEXエデュケーション」にも出演している。

クラズニス

出典: gameofthrones.fandom.com クラズニス アスタポアの奴隷商人の親方。軍隊を手に入れたいデナーリスとミッサンデイを通じ取引をするが言葉が通じないと思い込み口汚く罵る。アンサリードを支配していた鞭とドロゴンを交換するが、デナーリスの策で交換した直後にドロゴンの炎で焼き殺される。 演じるのは Dan Hildebrand 。「サン・オブ・アナーキー」などにも出演している。

ラカーロ

出典: la.axn.com ラカーロ ドスラク族の戦士で、カール・ドロゴの死後もデナーリスに忠誠を誓い行動を共にする。食糧を探しに偵察に出るが、その後切り取られた髪と馬だけが戻り、イリが嘆き悲しむ。ドスラクの他部族によって殺されたとジョラーは推測する。 演じるのは Elyes Gabel 。2013年には「ボディ・オブ・プルーフ死体の証言」に出演、2014年から2018年まで「スコーピオン」で主人公ウォルター・オブライエンを演じた。

イリ

出典: gameofthrones.fandom.com イリ デナーリスの侍女となるドスラク族の女性。カール・ドロゴの死後もデナーリスと行動を共にする。 偵察に出たラカーロの乗っていた馬と、切り取られた彼の髪だけが戻ったのを見て嘆き悲しむ。 クアースの街でドラゴンを盗みにきた何者かにより殺されてしまう。 演じるのは Amrita Acharia 。SF映画「ジェネシス」やアニメ映画「ミッシング・リンク」に出演。