スポンサーリンク

タイトル変更・PWA対応など。

ヘッダーのロゴタイトル変更・PWA対応・固定ページ追加・favicon変更など変更点のお知らせです。

スポンサーリンク

タイトル変更

これまで、当ブログのタイトルは「まぁびぃせんせー日記|THE RORISI」でしたが、「THE RORISI」に縮小しました。

スポンサーリンク

PWA対応

PWA(プログレッシブウェブアプリケーション)とは、モバイルユーザーの体験向上を目的とし、Webサイトをスマートフォン向けアプリのようにする仕組みです。

Android(Chrome)、iOS(Safari)で、当ブログにアクセスし、「ホーム画面に追加」をタップしてください。

PC版Chromeでは、アドレスバー右側のをクリックすると、アプリがインストールできます。

PUSH7

PUSH7でプッシュ通知を受け取ることができます。

プッシュ通知(PUSH7)

固定ページ追加

おすすめ記事一覧
「THE RORISI」の中で、オススメ記事を紹介します。

固定ページ「おすすめ記事一覧」を追加しました。

favicon変更

favicon(ファビコン)のデザインを変更しました。

アイキャッチデザイン変更

記事の内容によって、アイキャッチ(OGP)を変更しているのですが、お気づきでしたか?
写真掲載が多い記事では「カメラマーク」、動画を掲載している記事では「YouTubeマーク」、グルメ記事では「グルメマーク」をアイキャッチ(OGP)左下に配置していました。
変更後は、アイキャッチ(OGP)中央右にグラデーションバーを配置します。記事の内容によって、「カメラマーク」「YouTubeマーク」「グルメマーク」があります。

以上です。

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
その他
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました