「一般女性としていました」不倫繰り返した30代のモテモテ警察官、女性事務職員との仲もバレてお叱り受ける【長崎県警】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


結婚しているにも関わらず職場の事務職員を含む2人の女性と不倫したとして、長崎県警は30代の男性巡査長を本部長訓戒処分としました。

先月11日付けで本部長訓戒処分を受けたのは、県南の警察署に勤務する30代の男性巡査長です。

長崎県警監察課によりますと、男性巡査長は既婚者ですが、おととし7月ごろから今年10月ごろまで、妻とは別の2人の女性と不倫していたということです。

今年9月、男性巡査長が職場の上司に「一般女性と不倫をしていました」と申し出ました。

その後の調査で男性巡査長は、同じ警察署に勤務する20代の女性事務職員とも不倫していたことが発覚しました。

20代の女性事務職員は先月11日付けで本部長・所属長注意の処分を受けています。
長崎県警監察課は「再発防止策に全力で取り組み(長崎)県民の信頼回復に努めていく」とコメントしています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00010004-ktn-l42

ネットの声

名無しさん
訓戒なんて意味がないですよ。こういう輩はきっとまたやらかしますよ。女性だって、願望がある人はいっぱいいるんですから。
名無しさん
不倫をする時の必須事項は複数の相手と平等に接する事ができるかどうかにかかっているので、この巡査長は自分の出世すらも忘れて励んでいたのだろう。
名無しさん
以前、娘が同県の警察官とつきあっていました。その彼の話では、不倫が多くて机の上に堂々と不倫相手の写真を飾っている人もいるとか。
私は、まさかと思いましたが、このような話があると満更嘘ではなさそうですね。
彼は父親も警察の方でした。娘と音信不通になってから間もなく破局。
それから程なくして、彼は結婚したそうです。
娘もその後にいい縁があり、今は幸せに暮らしています。彼の結婚のタイミングからして、二股だったのかもしれません(笑)
娘は結果オーライでしたが、このニュースを見て、この30代の警察官がもしも娘の元彼だったらと想像したらぞっとしました。
名無しさん
倫理的には確かにどうかと思うが、法を犯した訳でもない。
名無しさん
まぁ男性が、わざわざ上司に報告するくらいだから、まずいことになったってのは読み取れるが、なんだかねー。


名無しさん
うちの会社にも新入社員の女の子とか、受付の女の子とかとにかくすぐ食っちゃう男性係長がいましたがプライベートは関係ないといって今は次長になってます。気持ち悪くて最悪です。ただ、直属の部下ではないのがせめてもの救いです。
名無しさん
良くないことではあるけど、一概に全てが悪い訳じゃなく人様の家庭の事情など他人が口挟むことではないし、まして職場はもっと関係ない。離婚には年単位の月日がかかるわけでその間、ずっと拘束されるのかな?
なんの権限で処分できるの?
警察だけですよね。普通の会社で処分します?そもそも関係ないでしょ、あなたに。とみな回答すると思いますが。
名無しさん
本人らにしてみれば楽しい職場だったんでしょうね
男も問題だけど女も大問題だろう
男好きの女と女好きの男が一緒だと起きる問題だけど
自衛隊では普通にあるし揉み消すだろうね
名無しさん
いいじゃないか、人間的で。浮気をしようがしまいが個人的な問題。
一々職長が出張るのがおかしい。それに2人だけだろ、不倫相手。全然少ないし、、、。俺は両手で数えられない。でも職長にとがめられたりしない。自由だから。
名無しさん
うちの管理職も職場不倫してるとの専ら噂ですけどねー。見つかってないからか、全くお咎めなしですね。その上も絶対知ってるはずなのに。言えないだけだろうけど。いつかバチがどっちにもあたりますように。
名無しさん
警察官にとって、訓戒は重い処分の一つです。民間会社と違い、訓戒を受けた警察官はその後、昇進や栄転的異動がなくなります。なぜなら、警察官は警部補以上の昇進には、上官の推薦が必要であり、巡査部長昇任の際の試験でも、訓戒を受けていない同期はたくさんいるので、選考する側からすれば、一度も訓戒を受けていない清廉潔白な人材を昇任抜擢するのが当然だからです。普通の警察官は、民間のように新しい技術開発や、めざましい営業成績で、名誉挽回できるような職責はありませんので、一度でも警察人生から落伍してしまえば、退職まで日陰の人生です。翻って、警察事務職は、号俸も低く、はじめから職階もしれていることから、たとえ本部長訓戒であっても、警察職ほど影響は少ないといえるでしょう。


名無しさん
警察官と消防士は所謂チャラ男と言われる代表格だ。言ってみれば遊び人。公務員試験に合格して採用されれば役人天国だもの。リストラの心配はご無用。退職後もコネクションで豊富だよね。でもこれは誰のお金で工面して生活してるのかね。
名無しさん
不倫は犯罪でわ無いが警察官の場合状況が違う、拳銃所持してるから。公安委員会から銃刀法所持した人なら経験あると思うが公安が銃所持で一番嫌がるのは不倫、なぜなら発砲事件の多くが不倫がらみ。だから許可前に徹底して調査される。
名無しさん
同級生の警察官が言ってましたが、そいつもプライベートじゃ女遊びしてたっけ、『いいんか?警官がそんなんで?』と聞くと、『警察官も人間だから…』それはそうだが職業柄表に出ちゃ不味いとは言っていましたが、複雑な気持ちでした。じゃあ一般人はいいのか?てなるとそれもしかり…訓戒じゃ意味ないし、表に出てしまった以上お解雇さんでいいのでは?やはり面子もあるでしょうし、警察官辞めたら好きにしろって
名無しさん
ごく少数の警官の不祥事の記事でよくまぁこんなに叩くこと叩くこと
警察組織に問題が無いことはないが日々頑張って仕事に励んでいる警官も多数いることも忘れずに
色々と言われてる警察消防自衛隊ですが彼らがいなければ災害復旧もままならない
命も助からない事を忘れちゃいけない
名無しさん
そんなに魅力的な男だったのか?クズほどもてるのは後腐れないからかな?ニュースになった以上、この先は別居で婚姻費用を請求され放題だろうね。クズには善良な男性が受ける以上の制裁を与えて欲しいものだ。
名無しさん
懲戒処分を受けなかっただけ良かったね。
さすがに不倫は懲戒処分の項目が無いからなぁ~残りの警察人生で謳歌してくださいね。
まぁ50代で巡査長なんてのもいるから、まだ巡部だからマシだね。


名無しさん
地元メディアは他に話題がないのだろう。
メディアとしての使命って…地域住民へ伝えなければならないもっと重要なことありそうだけど。
名無しさん
警察は異性間のトラブルが多いかもしれません…
特に若い一般職員は男性警察官からチヤホヤされやすく可愛がってもらえるので、女性側が勘違いして不倫関係になってしまうのかも。。
名無しさん
警察に限らずこういう男はマメで直ぐに転ぶ女を見分ける目も持っているよ。
独身だって騙してるなら別だが、不倫は一人じゃできないんだし悪いのは男だけじゃない。
名無しさん
よくある社内不倫の話
公人だからいけないの?
職務を果たしているなら、別に良いと思うが
名無しさん
>結婚しているにも関わらず職場の事務職員を含む2人の女性と不倫したとして、長崎県警は30代の男性巡査長を本部長訓戒処分としました。
男性巡査長は浮気で、職場の女性2人が不倫なのではないか?
名無しさん
再発防止って不倫の再発防止はどうやってするのかな?必要以上の接触をしないとか?この人は一人では飽き足らず二人でしょ?


名無しさん
少なくても私のお付き合いしている企業様は再発防止に努めますといっても簡単には許してくれない。
お役所、代議士さんは再発防止、誠に遺憾ですべて終わりだもんな。
名無しさん
最近こおいう系のやつ多いですが
税金の無駄遣いです
公務員も民営化でいいと思う
名無しさん
うちの会社、役員が社内不倫していて、多くの社員はそれを知っているという、大変暖かい会社です。相手が相手なので、不倫相手の女は、社内でやりたい放題、問題を起こしても処分なし。
…アホくさいので早く転職しよー
名無しさん
流石は警察官。交通違反キップも水増し捏造するくらいだから道徳教育がしっかりされてますね。以前もパワハラで本部長が移動という名のもと更迭されましたね。警察官だけにはなりたくないな。
名無しさん
不倫してました。←何で上司に申し出たのかが書いてないから
すごく気になるんだけど。
名無しさん
愛知県警でも同じような案件がありました!
警察官募集のポスターに採用された女性警察官が同じ男性警察官と不倫して訓戒で済み監察官とはLINE友達?愛知県民は呆れていますよ️


名無しさん
>「再発防止策に全力で取り組み(長崎)県民の信頼回復に努めていく」
不倫は無理やと思う。。。
名無しさん
不倫は魅力的ですが、してはいけない。
だめです。
お互い大切にしましょう。
名無しさん
まあ上司に報告したとこみるとまずい状況になったからというのは想像できる。
「不倫をばらされたくなければ金をよこせ」
みたいな感じかな
名無しさん
やってる事は世間的にクズ呼ばわりされる事だけど、妻以外の2人から受け入れられるんだから魅力的なんだろう…多分
名無しさん
相当、困ったから自ら『今年9月、男性巡査長が職場の上司に「一般女性と不倫をしていました」と申し出ました。』となった訳だ!!
警察なら、当然、『余罪追求』でしょうな?(笑)
名無しさん
当の本人は、辞職しないんだー。
余いな~。訓戒で済んだからと言った問題で無いと思うけどー。


名無しさん
なぜ職場の上司に不倫していましたと報告したのか?理由を知りたい!
普通言わないでしょ、、
名無しさん
不倫したら訓戒て、犯罪を犯したわけでもないのに職務上の処分はいいのかな?
名無しさん
お互いに納得してればいいんじゃない。
納得しない人は、うらやましいだけ。
名無しさん
警察組織を取り締まる第三者機関が必要になってきてる。
全く信用できない。
名無しさん
厳格と思われている職業ほど、現実には乱れている人間がいるもんだね!
名無しさん
どこの会社でもあるよね!
いつでも泣くのは女性。男は武勇伝です!


名無しさん
バレないようにできなかったんでしょうか?残念ですわ
これからの上司は、部下の下半身管理も必須ですね。
名無しさん
どこの会社でもあるでしょ!!
名無しさん
再発防止といっても、モテる人は理由があるからなあ。
マメなのか、物が良いのか。
名無しさん
採用時の年齢がわかりませんが、出世街道はずれたヒト?まぁちょっと前に警部でもやってたから関係ないか
名無しさん
「最前線!密着警察24時」という番組を見ていますが、このネタも放送されないかなぁ…
名無しさん
どうでもええんとちゃうの?こんなことで処分なの?そもそもこんなこと記事にするくらいなら、もっと地元の楽しい出来事でも記事にしたらどやねん。しょーもないわ。


名無しさん
いつものことだけど公務員自体の処分が軽すぎて呆れるなんで高い税金払ってるのかわからないんだけど。
名無しさん
もともと警察官は自分で考えられない集団。当然不祥事も多い。
名無しさん
自分から申し出た?
文集砲にでも撮られたんか?
犯罪ではないんだけどね!
倫理的な問題だ。
名無しさん
一般企業も不倫で処分するようにすればいい。ちっとは意識変わるだろ。
ああ、幹部がしてるから無理か。
名無しさん
懲戒免と重い罪に罰せられるべき!
名無しさん
うちの偉いさんもいたし、よくある話だなぁ。


名無しさん
不倫繰り返したからと言って何故処分が必要なのだろうか。相手も好きでやっているんだろうに。あほらしい
名無しさん
その絶倫さを職務に生かせば良いのにね。
名無しさん
私もてないので自慢された上司の気持ち痛いほど分かります。お互いがんばりましょう。
名無しさん
相当なイケメンなんやろな!
名無しさん
モテて良いなぁ。
多分不倫できる状況だったらみんなすると思うよ。
名無しさん
同じ職場の二人??
それにしても、再発防止って、具体的にどうするの??


名無しさん
あ互いがいいならいいような気がする。ごめんなさい
名無しさん
善悪別として
モテるな
名無しさん
パワハラより不倫の処分が重いのは何故なんでしょうか?
名無しさん
種馬は懲戒免職でおねがいします。
名無しさん
一般社会だと社内不倫だがこの場合は署内不倫とでもいうのかな?
名無しさん
この長崎県警の警察官は、よっぽど仕事がヒマなのか、よっぽど女好きか、どっちかと思うね、間違いない。


名無しさん
>「一般女性と不倫をしていました」と申し出ました。
どうせ女に「不倫をばらす」って脅されたんでしょ。
名無しさん
世の中、もてる男がいるもんだ。
うらやましいかぎり。
東海キャンディーズ
素直に羨ましい。
名無しさん
記事になっちゃったら、問題の警官は晴れて離婚しそうだな。
名無しさん
とても魅力的な方と見た。
名無しさん
長崎県警は不倫する時間があるくらい暇なんだろう


名無しさん
別に良いじゃん
犯罪じゃないんだから
名無しさん
こんだけオープンな職場なら、不倫兄弟姉妹とかたくさんいるんだろうな!
名無しさん
むしろどうやって不倫関係になるのか教えて欲しい
名無しさん
秘密は墓場まで持ってけ。
名無しさん
他にもやってる奴なんて掃いて捨てる程いるだろうけどね。
バレたら終わりだもんね。
名無しさん
モテるんですから仕方ないんです。
県警だろうと民間だろうとモテ過ぎちゃうんですから仕方ないんです。いいな〜君。


名無しさん
はぁそうですの
私にも世間様にも別に迷惑かかってないんで、、、
警察官もタレント並みですね
名無しさん
これは首じゃん
名無しさん
巡査部長 島耕作。というネタの漫画を思い出した。
名無しさん
回復は、どうやってやるの?
名無しさん
職場の事務職には処分なしか?
名無しさん
警察官にもこの様な不届き者がいるんやね。


名無しさん
再発防止策?
名無しさん
訓告?
痛くも痒くも無い。
名無しさん
もっと楽しもう。人類みな兄弟。笹川
名無しさん
別にいいじゃん
名無しさん
一般女性と不倫をしていましたw
歩く性器のくせに公僕気取りかよ
名無しさん
日本の警察は不誠実だね?
まあ、浮気、不倫は仕方無いが。


名無しさん
なぜ辞職しない
名無しさん
モテ男は連れに居るけど、とにかく女からの連絡が凄い・・w
名無しさん
羨ましい。
吟味役
羨ましい、大した甲斐性でネェんかい!
名無しさん
倫理がない人に警察官が務まるのかね?
名無しさん
自分のピストル撃ってたのか~


名無しさん
もてるんやな。うらやましい。
名無しさん
申し出た理由は、職場の女性ですかね?
名無しさん
いや、これは女の方も同じ処分にしないと不公平だぞ!
名無しさん
なぜ自らばらした?
名無しさん
モテ期もモラルが大切です。
名無しさん
女子目線…2丁拳銃。


名無しさん
イチ公務員の下半身事情に興味はない。
名無しさん
不倫するなんてなんてことを
名無しさん
職場ねらい
名無しさん
こういう色魔は射殺した方が良いな!!
名無しさん
自分で申し出たの?
不倫も申告制なんだ
名無しさん
男前やろか?
実家が資産家でお金持ちなんかな?


名無しさん
警察の不倫関係多くない?
名無しさん
モテるんだな〜元気があってよろしい!
で?何が問題だ?
名無しさん
なんで自己申告したんだろうな。
名無しさん
で?依願退職してないのか?
名無しさん
穴兄弟竿姉妹
名無しさん
違う警棒で・・・


名無しさん
不倫は男女関係なくクズやな。
されたら相手もどんどん不倫したらいいんじゃね?w
名無しさん
どんなモテ顔か気になるな(笑)
名無しさん
よくわからんが、暇すぎるんじゃねーの!?
名無しさん
♪あああぁ~長崎は~今日もハメだった~♪
名無しさん
女性の処分は無し?
名無しさん
不倫うんぬんは別として、モテるやつっているんですよね~


名無しさん
相当暇なんだな。
終わったな…。
名無しさん
ってか、不倫は無くなりません
名無しさん
お盛んだね。男に飢えてる?(笑)
名無しさん
モテモテやんw
名無しさん
モテるねぇ
名無しさん
不倫で処分受けるのか。
大変だな、公務員は。
そんなんたくさんいるのにな。
やっぱ公務員は、モラル大切あるよ。


管理人の率直な感想

酷い事件や事故が続いていて、当サイトもちょっと困惑しているので不倫問題を。

「酷い事件や事故」と書きましたが、この件だって奥様を始めご家族からすれば悲惨な事件です。
なんでやっちゃったの・・・。

しかしあれですね、この巡査長はモテるんですね。

それに不倫していたことを上司に申し出る正直者。
その後に同じ署内の事務職員との不倫がバレてしまいましたが・・・。

常日頃、思っていること。
なぜ男はパートナーがいるときの方がモテるんでしょうか。
「そういえばそうだな」なんて思い当たる節のある人は多いはず。

女性の場合はどうなんでしょう。
募集中のときより彼氏がいるときの方がモテるんでしょうか。

そんな話はあまり聞いたことがない。

なぜ男は彼女がいるときの方がモテるんだ・・・。
既婚者もそうでしょう?

今度調べて記事にしてみようかな。


コメント