はんなり花園

主にスターについて書いてます

さくら、頑張れよ!!!

2018年11月10日 | 娘役
さくらはプレッシャーにとても弱いのかな、
一見舞台度胸ありそうに見えるのになあ、見かけによらないな。この子は可哀想なくらいプレッシャーに弱く本番に強くないよな。でもこれは場数を踏めばきっと大丈夫なはずだ!!!
いつかは本番に強くなれるはずだと思う。
これから次第だな、全て。

OTTポスターさくらはありやおだちんのような若さはじける感じはなく妙に落ち着いてるんだな、存在感があんまり・・・なんだよ。
もっと存在感をアピールしていくべき!!!


さくらは舞台に立つとなぜか萎縮してしまって表情が硬くなりすぎている。
純粋に舞台を楽しめてないだろうな、今の感じだと。
元々娘1志望ではなさそうだったし、そういう意味での変なアグレッシブさがないのがさくらの魅力の一つかな?
娘1志望は、自分が!自分が!だからな。
そんな中での娘役トップ就任だなんて持って生まれた運が強いのだと思う、というか娘1になる運命だったんだよと思う。


さくらの表情から役の心情が伝わってこない。表情豊かじゃなくて、数パターンしか無いのだよな、特に笑顔が。表情がもっと色んな表情を見せて欲しい。舞台上で表情豊かな子は惹きつけられるんだよな。
舞台上で感情を解放しきれていないのが気になる

さくらはブサイクではない。
せっかく可愛い顔なのに笑顔を見せなくてどうするのだと思う。
さくらは愛嬌が無いのだよな。愛嬌ないのがもったいない。
同じブサイクでもムスッとした愛嬌のかけらもないブサイクより愛嬌のあるブサイクの方がすごく可愛く見える。
笑顔が可愛い娘役はそれだけで魅力的だ。
いくら可愛くても美人でもすましていたら損だと思う。顔の造作も大事だがもっと大事なのはその人自身が醸し出す雰囲気だと思う。


最近のさくらはなんとなくオドオドしているように見えるなあ。そう見えるだけか???
さくらは勉強もかなり出来て、頭の回転がとても速い子だ。
トーク見てても、頭の回転がとても速くて非常に面白い子だと思う。
トークに何の面白みもなく、良い歳こいて頭が悪くバカっぽい喋りをする人が多い中、こんなに頭の回転が速く面白い喋りができるさくらはとても魅力的だ。

賢すぎて、賢すぎるが故に周りと合わないんじゃないか?と思う。賢いというかさくらの精神年齢が高すぎて周りが幼く見えてしまったり、考え方、物の見方等が違いすぎるのでははないかと思う。
それが良くも悪くも少し普段の態度に出てしまっているのではないかな?
周りと上手くやっていけたら良いのになと思う。

勉強もかなり出来て、歌もダンスも上手で何事もぬかりなくこなすというイメージがある。
さくらはとても努力家なんだろうな。文武両道は中々出来ることではない。
宝塚の首席なんてなろうと思ってもなれないのだから、それだけでも十分すぎるほどスゴイことだと思う。

スタイルも良くて華やかで可愛い顔をして歌が上手いという一芸があるのに活かさなくてどうするのだと思う。
せっかくトップ娘役になれたのに、周りに嫉妬されて叩かれるだけで、オドオドして自分らしく振る舞えないなんてなあ、あかんわ。

外野に何を言われてもあっけらかんとするべきだと思うし、時には嫌われたとしてもそれでも自分を貫き通すべきだと思う。
さくらはとても魅力的な子なのに大人しく振る舞うなんてもったいなさすぎる。
出る杭は打たれると言うけれど、打たれる前にどんどん打ち返してやれば良いと思う

殻を破って欲しいぞ月城かなと

2018年10月30日 | 男役

月城かなとはなぁ…
歌芝居ダンス、全て平均点か平均点より少し上で
そこそこ何でもこなすのだが
>れいこはいつもこれくらいやってくれるだろうという観客の予想の範囲内を超える事はなくその予想を良くも悪くも裏ってくれることがないのだ
れいこはこんな役も演じきることが出来るんだ!と観客を驚かすことはない。芸風が真面目で大人しく面白みに欠ける

下手ではないし、素顔は超絶綺麗でも、舞台上で客を惹きつける物がない、舞台上で客をハッとさせられるものがないのだ
やはり観客を惹きつける何かは欲しいところだ
芝居の人だとは思うが、魅せ方があまり上手ではない。


容姿的にはザ・スターのようなキラキラな華やかさはなく、どっしりした骨太の昭和の男役的ないぶし銀な魅力が彼女の持ち味ある。
でもそれはぱっと見の容姿的な魅力なんだよな。
れいこには分かりやすいビジュアル以外の強みが今のところ無いのだ。
万人ウケする美しいビジュアルというジェンヌ最大の武器を生かしてその殻を破ってほしい
彼女の場合は中々その突破口が見つからず、殻を破るきっかけがつかめなくてまだまだ時間がかかるだろうな

美園さくらは良くも悪くも個性的で不器用だ

2018年10月25日 | 娘役

雨唄のヒロイン決まってから今は少し落ち着いたけど、めちゃくちゃ叩かれてますね、美園さくら

華がありスタイルが良く愛嬌あるルックス頬骨は気にする程ではないだろう。
歌が上手いという分かりやすい一芸がある
そして何でも器用にこなす子だ

彼女のトップ娘役就任については何の異論もない


なぜここまで叩かれるのか?????

頭の回転が物凄く速く、物を見る視点が他とは違い、賢くて発想力豊かでユニークな子という印象を抱く。

美園は良くも悪くも個性的だ

10人いれば10通りの考え方があるけれど
日本という変わった個性は淘汰される国では凄く生きにくいだろうなと思う。


美園さくらは愛されキャラで可愛げが際立つ娘役ではない。
理系特有のサバサバ感、負けず嫌いで
猪突猛進
な娘役

でも性格悪そうとかそんなイメージは抱かないな
根がすごい真面目なんだろう
美園は真面目すぎるのが玉に瑕

そういう意味ではすごく不器用な子だと思う。

変なプライドや固定観念を捨て個性も出しつつ周りと上手くやっていけるよう努力をする必要があると思う

黒歴史持ちには見えない品がある夢白あや

2018年10月21日 | 娘役

夢白あや、ガンガン押されてますね。
こないだの新公を経て
歌や感情表現、カクカクした動きのダンス
などまだまだ課題は沢山あると思いますが研2の現時点ではまずまずだろう

彼女は非常に非常に美しいのだ
美しいと言っても、

デコルテの美しさ、ドレスがよく似合う、華奢な体、綺麗な頭の形、美しい横顔、細長い首

彼女は骨格から非常に美しいのだ
身長も高すぎず低すぎずちょうど良い


そして
昔遊んでたとはぱっと見分からない位の透明感があり気品のあるクラシカルな美しい顔立ちをしているのだ

黒歴史持ちだとは本当に分からない
彼女はその点で非常に特をしている。
ヅカファンじゃない初見の客だと絶対に分からないだろうな



気品ある美貌や華やかさ透明感や儚さや顔の造作だけでない骨格からの美しさを兼ね備えた路線娘役は今非常に貴重な人材であることは間違いない、そして芸事の素質も感じられる。
これに可憐さが加われば最強だろう

これは生まれ持ったものが全てであるから、嫉妬で叩きたくなる気持ちもよく分かる


可愛い可愛らしい娘役は人材豊富だが
品と透明感と華やかさ
この3つを兼ね備えた路線娘役は
夢白あや と 星蘭ひとみ
の2名だけだと思う。

夢白が押される理由はこういった理由なんだろうな。
クラシカルで大人っぽい華やかさ持ち合わせた路線娘役は貴重な人材だ


夢白は何だかんだ言われる事が多いですが、
生まれ持った美しさや華やかさや品、芸事の素質には目を見張るものがある。


心配なのは今の時点で、異常なくらい細すぎること

それだけストレスが凄いのだろう。
外でこれだけ叩かれるのだから、中ではもっと凄いだろう。プレッシャーも計り知れないくらいあるのだろう。

夢白は、現時点では、これといって秀でているわけではない。
なんでもそつなく器用にこなす。
芝居にも歌にもセンスを感じさせられる。
これからの鍛錬次第では良い方に化けるのではないだろうか???
今後の成長が非常に楽しみな娘役の一人だ。
自分に負けずに頑張ってほしい

ブログはじめます

2018年10月20日 | 日記


初めまして、ミック と申します

昨今の宝塚、主にスターの方々について色々思うことがあり、自分目線で色んな事書いていきます