朝、夫から入電、「今から来て!!」
何かあったのかと思い聞き直しても、来て!!
と返す夫
心細いのでしょう。
9時半に病室へ到着、より眠れない事を訴えて、深夜に2回オムツ交換をしてもらったけれど、看護師さんが苛立って雑に扱われて辛かったとか・・・
・・・で、私はなぜ(?_?;、呼ばれたの?

(夜勤の看護師さんは忙しいと思う。)
夫は点滴を(入院して)はじめてから、
水便、と尿意が多い、健康な時だって1日3回便をする人だから看護師さん泣かせかも。
と、一通り、夫が元気だったら言えるけれど、今は聞いてあげるだけ。

夫は、入院してストレスがある分、意識がハッキリして、自宅に居たときより起きている時間が多くて 安心できる。

夫の様子9時半~19時半
腫瘍熱、朝体温が37.5°、昼過ぎ37.3°
夫の嫌いな 氷枕をした。

横になっていると 心臓の圧迫感を感じるらしい
お腹の痛みが出て
オキノーム 13時、18時 2回
(入院してから痛みを我慢している)
お腹は腫れている 皮膚を触るとパンパン、膨れてはいない
(お腹<皮膚と肉の間に針を入れて500ミリを6時間かけて入れる>から点滴をしているからかも)

昼過ぎに私の友人が、夫の見舞いに来てくれた。
彼女のお父様は、胃がん、癌が小さくなって無くなったとか、今は半年毎の、定期検診を受けている。息子はステージⅠで経過観察。
彼女は『がん保険』に入りたいと、先日、言っていたので、彼女に合った保険を選んだ。
彼女も気に入ってくれて良かった。
彼女が見舞いに来てくれて、夫は 「頑張る!」と言って、彼女も「回復したらお家まで会いに行くから、頑張って」
「うん、ありがとう。頑張る!」
その後、やっと夫はウトウトし出した。
1時間くらい・・・
環境が変わって落ちつかないようです。


スマホの操作も不自由になっている。
これだけの文字を打つのに10分もかかっている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 病気ブログ 肺がんへにほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ

 

 *************************

 

 

 

 *************************

#抗がん剤治療 #小細胞がん #肺がん #ステージⅣ #闘病記 #小細胞がん #治療費 #がん保険 #生命保険 #小細胞肺癌 #肺がん末期 #末期ガン #ステージ4 #末期がん #介護保険 #肺がん #呼吸器内科 #終末期 #痛み #末期 #ブログ #緩和治療 #対処治療 #在宅看護 #介護保険