私の記録 11月から12月
11月19日に風邪で早退して、病院でお薬もらって、1日くらいで楽になると思っていたら、熱に悩まされて、日ごとにつらくなって、22日に病院を変えて再診。
それでも熱は下がらずに25日まで自宅療養してお仕事を休んだ。 
休んだ分お仕事も取り戻さねばと頑張っていました。
今、思えば薬が代わって3日目あたりから、吐き出すような、苦しい咳が出るようになっていた。
28日に祖母が脳梗塞で緊急事態の為、4日間実家に帰省して その間も咳が止まらず、夜も眠れず、なんだか怠く、食欲無く、味覚障害かな?覚えのある味がしない位の味覚障害が続いていた。
12月1日朝、腕に湿疹発見。
1日くらいで治ると軽くみていたら、日をますごとに、湿疹の範囲が広がって、怠さと微熱に戦いながら、12月5日にダウンしました。
湿疹の範囲が広がって痛くてかゆくて怠くて、熱が出て、出勤するより前に再診をした病院へ駆け込んだら 薬のアレルギー 薬疹でした。
『サワシリン』というお薬が合わなかったそうです。
先生は薬疹が出るタイミングが遅いけれど
「お薬のアレルギー、
Yさんはサワシリンというお薬のアレルギーだから、アレルギーを聞かれる時に言ってね」
お薬飲んでお家でひたすら安静、又、4日間連休休み。体調は思わしくないけれど、熱が下がったので仕事復帰
そして21日に祖母が長期入院&退院できる見込みがない為、療養型病院に入院に伴って、特養の施設退去でお引越しました。
翌日に祖母のお見舞いと、報告(意識障害があるので判らないとは思うけれど退去の報告をしました)
そして帰宅・・・ドライブ気分で途中高速を降りて国道1号を走らせていたら、いきなり、追突されたような衝撃!
大きなショッピングモールの駐車場から1レーン取り付けている道を通り過ぎて走行車線に出てきたそうです。
信号手前で40-50位で流れに乗って走っているのに(もちろん、後続車もありました)
打つかったご本人は「行けると思った」
と言い訳。
一度も謝罪の言葉は無く。
私は頭痛と、肩の痛みで夜寝付けない年末になってしまいました。
27日から祖母の見舞をかねて、帰省中です。
祖母は27日に会ったときより顔が浮腫んで表情筋もゆんで見ていると悲しい気分になりました。
12月30日は父と寒い中郊外のショッピングモールでご飯デートでした。
体調が悪いと人混みは嫌なものですね。
人の咳に敏感になってしまいます。
マスクをしていない方が咳をするんですね。
おかしくなっちゃいました(*^▽^*)
インフルエンザ注意です。
皆様良いお年をお迎え下さい
明日は自宅に帰ってお正月でも、大掃除しちゃいます。(^O^)。