同じ職場の元カノに無視される!気まずい!復縁したい場合の正しい接し方!

 

ヒロシ
下を向くな、前を向け。

元カノが復縁したくなるようなデカい男になって振り向かせてやろう。

 

こんにちは、『男ならバカになれ』のヒロシです!

 

「同じ職場の元カノと復縁したいけど、無視されるし気まずい。冷却期間も取れないし、復縁はできないのかな。」

職場恋愛のデメリットは、何と言っても別れた後の気まずい雰囲気ですよね。

 

交際している時は毎日会えるというメリットがあるものの、別れてしまえば、それが苦痛に感じてしまうことも少なくありません。

毎日通う職場ですので、特に、元カノと復縁したいと思っている男性には余計に辛いものでしょう。

 

同じ職場の元カノに無視されたり気まずい雰囲気であれば、どうしても復縁できないんじゃないか、と不安に思ってしまうものです。

しかし、結論からいうと、今は気まずい雰囲気でも、今後の行動次第では元カノと復縁することは可能です。

 

実際、同じ職場であることは、冷却期間が取れない反面、メリットがあって、それを活かせば復縁できたりするものですからね。

大事なのはのは、気まずい、無視されるからと言って落ち込むことではなく、じゃあどうすれば復縁できるのかを考えることではないでしょうか。

 

同じ職場だからこそ、下を向いてばかりいると、あなたは自分で株を下げてしまっているようなものです。

そう、どうせ同じ職場にいるのであれば、別れたことを後悔させるように、思い切り仕事に打ち込んで見かえしてやればいいんですよ。

 

ということで、今回は職場が同じ元カノに無視されていたり、気まずい場合に、どうやって復縁に繋げるのか、その接し方をお話していきます。

今は冷たかったり、気まずくても諦める必要なんて一切ありませんので、ぜひじっくり読んで前を向いていきましょう。

 

同じ職場の元カノに無視される!気まずいけど復縁したい場合の接し方は?

あなたからは笑顔で挨拶を続ける

元カノがあなたを無視する心理としては、別れた後の気まずさから避けてしまっていたり、あなたに対する嫌悪感や怒り等から来る場合であることがほとんどです。

また、場合によっては別れたことで興味がなくなったからなんていう理由も考えられます。

 

彼女がどのような心理であなたを避けているのか、は別れ方や状況によるため、色々な原因が考えられますが、共通して言えるのは、今はあなたと積極的に関わりたいとは思っていなということでしょう。

関わりたいと思っていれば、無視したり、気まずい雰囲気にすることはありませんからね。

 

その意思が行動として表れ、避けられてしまっているのでしょうが、このようにあからさまに無視されてしまうとムッとしてしまう感情もあるのではないでしょうか?

もしくは、ショックで落ち込んでしまうこともあるでしょう。

 

しかし、そういう感情的な一面を見せてしまうと、あなたは元カノに左右される男として、自分の株を下げてしまうことになりかねません。

もしあなたが元カノとの復縁に繋げたいのであれば、怒ったり、落ち込むのもNG。

 

また、挨拶すらしない関係へと持ち込んでしまうのも、関係の修復が大変になるためNGです。

ではどのように対応すれば復縁へと繋げられる可能性を高めることができるのか?

 

それが、あなたからは避けたり、問い詰めたりはせず、笑顔で爽やかに挨拶をすることを続けるだけです。

もし、彼女がこちらに対して嫌悪感であったり、怒りを覚えていることが明らかなのであれば、まずは笑顔で会釈をするだけでも良いでしょう。

 

このように気まずい雰囲気が続くのは彼女も同じように嫌なはずですし、怒りもまた、ずっとピークの状態が継続するわけでもありません。

ましてや、同じ職場ですから、周りの雰囲気を壊さないためにも、元カノもどんどん気まずい雰囲気を解消してくれることでしょう。

 

このようにあなたからは接しやすい雰囲気を作ってあげていれば、いずれ彼女からも挨拶が返ってくるようになり、再び日常会話ができるようになります。

もちろん、最初は変に会話をしようとせず、挨拶だけにしてくださいね。

 

重い、復縁を迫られると警戒されてしまわないためにも、自然に軽い雰囲気で挨拶をするのが一番です。

会話も基本的には業務のことに限ったことにして、あなたはあなたで思い切り仕事に集中して自分の株をあげていきましょう。

 

【※本気で復縁したい方はこちら】

現在進行形で復縁成功者を輩出し続けている”超本気”の元カノ復縁講座

 

無理にコミュニケーションを取ろうとせず、自然に接する

 

元カノに無視をされることはやはり辛いことですので、その状況を打破するために、あなたからは積極的に話し掛けようと動かれる方も多いですが、それはNG。

先ほどもお話したように、相手がコミュニケーションを取りたいと思っていなければ、その行動は逆効果になってしまうからですね。

 

恋愛はお互いの気持ちが向かい合ってこそ叶うもの。

よって、自分本位の行動は、復縁にとって逆効果になる可能性が高いわけですね。

 

ですので、無視をされるからと言って、焦る必要はなく、徐々にそういった空気を拭い去って関係構築に励めば良いだけのこと。

ましてや、同じ職場なのですから、アプローチできるチャンスは幾らでもあるはずですので、焦る必要は全くありません。

 

無理強いはせず、仕事で用がある際には感じ良く笑顔で接したり、飲み会の席で一声お疲れ様と声を掛けるだけで良いのです。

そう、他の同僚たちと全く同じような態度でね。

 

そうすれば、怒りや嫌悪のピークが収まった時に、彼女だって普通に接してくれるようになるはずですし、あなたが気さくに接してあげていれば、彼女もまた気さくに接しやすいはず。

また、あなたが誠実に対応してくれることで、彼女の罪悪感もくすぐられて、悪いことをしたなと感じ、普通に接してくれる可能性も高いのです。

 

そこからが復縁のためのアプローチの本番です。

自分磨きをしてその成果をチラ見せしたり、仕事で成果をあげ、周りの評価を上げたりして、同じ職場ならではの会えるというメリットを最大限に生かし、彼女の気を引いていきましょう。

 

そう、同じ職場なのであれば、仕事している姿を見られている、成長していく姿を見られているという大きなメリットがあります。

これを活かせば、元カノに自然に興味を持たせることができ、スムーズな復縁へと繋げることができるようになるでしょう。

 

さらに、もっと復縁の可能性を高めたい方へ。

ただ闇雲に頑張るのではなく、復縁の成功法則を叩き込むことが何よりも大切になります。

 

元カノの気持ちを理解し、正しい振る舞いを重ねていく。

だから、元カノと復縁できるんです。

 

そんな復縁の成功法則を下記の記事でまとめいるので、ぜひ参考にして元カノを取り戻してください!

元カノのNOをYESに変える『逆転の復縁術』!元カノと復縁するために今すぐすべきこととは?

 

まとめ

 

元カノと同じ職場で無視されてしまう場合の復縁に繋げる正しい接し方は下記の通り。

  • あなたからは笑顔で挨拶を続ける
  • 無理にコミュニケーションを取ろうとせず、自然に接する

 

まずは焦らず、彼女との気まずい雰囲気を取り除けるように挨拶から始めていくと良いでしょう。

その上であなたの変化を感じさせたり、周りの評価を上げる等して彼女の気を再びこちらに引いていくようにすると、自ずと復縁も近づいてきます。

 

 

      

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。