自分から振った元カノと復縁したい!彼女が忘れられないなら復縁を目指せ!

 

ヒロシ
下を向くな、前を向け。

元カノが復縁したくなるようなデカい男になって振り向かせてやろう。

 

こんにちは、『男ならバカになれ』のヒロシです!

 

「自分から振った元カノと復縁したいけど、振っておきながらやり直したいなんて都合のいい話だと思われてしまいそう。」

自分から別れを切り出している分、復縁したいとはどうしても言いづらいもの。

 

ただ、1つだけはっきりとしていることがあります。

それはあなたが動き出さなければ何も始まらないし、復縁なんて決してできやしないということ。

 

実際、場合によっては元カノもあなたに未練があり、すんなり復縁できてしまうということだってあります。

その逆も然りで、元カノの気持ちがすっかり冷めきってしまっているケースでは、正しいアプローチをしなければ復縁の可能性がなくなってしまうことも。

 

では、どうすれば自分から振った元カノと復縁できるのかでしょう?

やらずに後悔するくらいならやって後悔、本気で好きな女性なのであれば、バカな男になって元カノを取り戻してしまいましょう。

 

自分から振った元カノと復縁する前に、振った後悔と復縁の理由を明確にする

 

自分が振った元カノと復縁したいと思ったら、そのままのいきおいで突き進んでしまうのが男性の心理ですよね。

しかし、それは絶対にやめましょう。

 

その理由は、元カノの気持ちが落ち着いていないのにあなたが突進したら、元カノの気持ちを無視することになり、それによって復縁が失敗しまう可能性が高いからです。

 

しかし、実はそれだけではありません。

復縁の行動を始めるる前に、あなたの本音の部分をもう少し掘り下げてみてください。

 

そもそもあなたが振ったということは、元カノに対して何かしらの不満を感じていたからであり、それによって別れを決めたはず。

であれば、その不満はもう解消されているのでしょうか。

 

そう、振った元カノと復縁するには、あなた自身の気持ちを整理しておくことが必要なのです。

そうしないと、復縁できたとしてもまた同じことを繰り返してしまう可能性がありますからね。

 

元カノとの復縁に向けて行動を起こす前にはっきりと認識しておくことで、その後のあなたの行動の指針となり、モチベーションとなります。

 

一旦、冷静になって自分の気持ちを落ち着かせてみましょう。

もしあなたが元カノに対して不満を持っていたとしたら、それはもう解消されていますか?

 

その不満があなたの思い込みだったり、勘違いだったり、一時的な感情だとしたら、きっと許せますよね。

そのように、自分が振った理由を振り返ってみてください。

 

関連記事:元カノを傷つけて別れてしまった!罪悪感から謝りたい、復縁したい場合の対処法!

 

また、復縁をしたいと思ったのなら、なぜ復縁をしたいのでしょうか。

 

・振ったけどやっぱり元カノが好きだと思った。

・他の女性と接してみて元カノの良さが分かった。

・別れてみて、いかに元カノに支えてもらっていたのか身に染みた。

 

など、あなたが復縁をしたいと思った理由は、あなたしか分からないはず。

なぜここをしっかりと埋めておいた方がいいのかと言いますと、それが元カノの復縁を決める時の確信となるからです。

 

元カノと連絡が取れて良い感じになった時、また、復縁ができそうだと距離を少しずつ縮めることができた時、この「復縁の理由」を問われることがあります。

 

その時にあなたの答えが曖昧だと、元カノは不安になるのです。

あなたに対して好感を持ち、復縁しても良いかなと思ったときに元カノの背中を押すのが、この不安がない状態であり、あなたへの信頼があるかないか。

 

女性は、同じ過ちを繰り返したくないため復縁には慎重になります。

 

ですので、あなたに「もう一度この人を信じてみよう」と感じることができた時、元カノは一歩踏み出すことができるのです。

元カノの不安をなくすためにも、あなたの気持ちを確かなものにしておくことをおすすめします。

 

さらに、もっと復縁の可能性を高めたい方へ。

ただ闇雲に頑張るのではなく、復縁の成功法則を叩き込むことが何よりも大切になります。

 

元カノの気持ちを理解し、正しい振る舞いを重ねていく。

だから、元カノと復縁できるんです。

 

そんな復縁の成功法則を下記の記事でまとめいるので、ぜひ参考にして元カノを取り戻してください!

元カノのNOをYESに変える『逆転の復縁術』!元カノと復縁するために今すぐすべきこととは?

 

振った元カノと復縁する前に謝罪を!自分から振った彼女に後悔を伝える

 

振った元カノとの復縁は、当然、振られた場合よりも優位ですし、比較的スムーズに復縁が可能となります。

ですが、それはもちろん元カノがその気があればということ。

 

もし、元カノに連絡をした時に元カノの反応がそっけなかった場合は、少しずつ距離を縮めて信用を得ることが必要なのです。

その信用を得るために、元カノへの謝罪を伝えることをおすすめします。

 

振ったということは、あなたが元カノを傷つけたことは事実です。

そこから目を逸らして何も触れずに復縁ができたとしても、元カノはずっとあなたに気を使ってしまうかもしれません。

「もしかしてまた振られるかも」と。

 

そんなの良い関係ではありませんし、元カノが辛くなって復縁したことを後悔するかもしれません。

元カノと良い関係を継続したいのなら、まずは振って傷つけてことを謝罪しましょう。

 

謝罪といっても大袈裟なことではなく、あなたの気持ちが伝わることが大切であり、かっこいい言葉なんて必要ありませんよ。

 

「傷つけてごめん」

「別れてから〇〇の良さに気づいた。バカでごめん」

「別れたことを後悔している」

 

そんな風にシンプルでいいので、ちゃんと元カノの気持ちを安心させてあげましょう。

振られたことで元カノは、自分に自信がなくなっているかもしれませんよね。

 

そんな時に、あなたから振ったことを後悔していると言われたら、自分はダメな女ではなく、この人にとって特別な女だったんだと心が満たされるのです。

 

関連記事:振った元カノが冷たい!連絡してもそっけない場合は復縁できないのか?

 

そう、元カノのそんな気持ちを救ってあげられるのはあなただけ。

他の男には絶対にできない役目なのです。

 

ただ、男性はこの謝罪をするということは本当に苦手であり、できない人が多いのです。

それは、男のプライドだったり見栄や意地だったりと、余計な気持ちが付き纏ってしまうから。

 

それに男性は、自分に非があることを認めることが下手くそなので、つい論理的な言い訳をいってしまうのですが、それは女性には通用しませんよ。

 

でも、元カノを本当に大切だと思ったのなら、このプライドは捨てましょう。

本気で復縁をしたいのなら言い訳をしてはいけないし、照れくさかったり、恥ずかしい気持ちも横に置いてください。

 

惚れた女のために、男は時にはバカにならなければならないと思いませんか。

その方が、何倍もカッコ良かったりしますよね。

 

自分から振ったけど元カノが忘れられない!彼女と復縁する方法とは?

 

自分から振った元カノと復縁したいと思った時に、最も重要なのは言うまでもなく、彼女の気持ちです。

元カノがあなたと別れたことにまだ未練を持っていて引きずっているのであれば、あなたから少しずつ歩み寄っていくことで復縁できるでしょう。

 

女性は別れてすぐの方が未練が大きく、時間が経つに連れて、新しい恋へと進む傾向にあります。

それゆえ、復縁したいと思ったことはあるけど、元カノに連絡はしていないという方は連絡をしてみるといいでしょう。

 

元カノがあなたと別れてことを引きずっているケースでは、元カノから連絡がきたり、あなたの返信にも好感触というのが特徴的。

連絡をしてみて、元カノの態度が好意的であればそのまま連絡を重ねて会うことを打診してみてください。

 

また、何度も言うように、元カノとの復縁で重要なのは、「元カノの気持ち」です。

 

元カノと復縁できるのは、彼女が復縁したいと思った時です。

ですから、そう思われるように彼女の気持ちを盛り上げていく必要があります。

 

特に、あなたが彼女を振ったという紛れもない事実があるため、彼女からすれば同じようにまた傷つきたくはないわけです。

だからこそ、しっかり元カノといる時間を楽しんで、元カノの話を聞いて理解することに徹する。

 

元カノの気持ちが少しずつ戻ってきたな、と感じたら、しっかり謝罪をしてあなたの正直な思いを伝えましょう。

このように、相手も未練を持っているケースでは問題なく復縁できるはずですよ。

 

ただ、先ほどもお話したように、元カノの気持ちは時間が経てば経つほど冷めていきます。

なので、できれば別れて2ヶ月以内には連絡できるといいですね。

 

一方で、元カノに連絡をしても、相手の気持ちが冷めきってしまっていたと言うことも少なくありません。

元カノに連絡を送ってみても、冷たい反応が返ってくる場合は要注意。

 

一番やってはならないことは、動揺してしまって元カノにしつこく連絡をしてしまったり、すがってしまうこと。

女性は本能的に強い男性、魅力的な男性に惹かれることから、このように女々しい男性を嫌う性質を持っているからですね。

 

ですから、元カノがたとえ冷たい反応をしたとしても、決してすがったり、しつこく連絡しないようにしてください。

実際、あなたから別れを告げたのですから、元カノが怒っていたり、冷めてしまう気持ちもわかりますよね。

 

ですから、振った彼女に未練がない場合は、すぐに復縁しようとしてはダメですよ。

長期戦に切り替える方が復縁できる可能性が高くなります。

 

簡単に言えば、やり直すというよりはもう一度惚れ直させるというイメージですね。

 

【※本気で復縁したい方はこちら】

現在進行形で復縁成功者を輩出し続けている”超本気”の元カノ復縁講座

 

 

このように、振った彼女冷めているケースでは冷却期間を設けて仕切り直すことをおすすめいたします。

嫌な人に何をされても嫌なように、元カノの気持ちが冷めている時には何をしても響きませんから、一度距離を置くのが最適というわけですね。

 

冷却期間では一切こちらから接触をしたり、連絡をすることもなく、SNSの更新も控えてください。

 

というのも、一切の接触を控えることで、元カノに頭の中から完全に忘れてもらう方がいい。

その方が冷却期間後にアプローチしやすくなるからですね。

 

むしろ、元カノとの連絡を断つことで「あれ、今頃何してるのかな?」と思って、彼女の方から連絡してくることだってあります。

そして、冷却期間には元カノを惚れ直すことができるよう徹底的に自分を磨きましょう。

 

 関連記事:振った元カノから連絡が来なくなった!自分から振った彼女と復縁する方法!

 

先ほどもお話したように、女性は本能的に強い男性、魅力的な男性に惚れます。

考えてみて欲しいのですが、あなたが彼女を振ったけど、彼女があなたに未練を持つことはなかったということは「それまでの男だった」ということですよね。

 

もしあなたが手放したくないほど魅力的な男だったら、元カノも未練を持っているはず。

ということはつまり、あなたはまだまだ魅力的な男にならなければ元カノを惚れ直させることができないということです。

 

自分から振ったのですから、口だけではなく行動で示しましょう。

大好きな元カノのためにかっこいい男になる、そんなバカな男になってください。

 

実際、魅力的な男になったことで嫌われた状態から復縁したり、振った彼女に冷められたところから復縁した人も多くいますからね。

元カノを惚れ直させるべく魅力的な男になってやりましょう。

 

ヒロシ
↓元カノを惚れ直させる
“最強の武器”を限定解禁しました!

まとめ

 

自分から振った元カノと復縁したい場合は、元カノに未練があるうちは復縁する可能性が高く、できるだけ早い段階でアプローチをするのが好ましい。

元カノから連絡がくる、連絡をすると好感触な返信がくる、その場合はご飯に誘って熱量を高めて謝罪・気持ちを伝えるのが吉。

 

一方で、元カノの気持ちが冷めきってしまっている場合は、冷却期間を設けて、もう一度惚れ直させる必要がある。

女性は本能的に魅力的な男に惹かれる、だからこそ、バカな男になって惚れ直させてしまえばいい。

 

 

      

   

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。