買ってよかったおすすめ品

【コロナ時代のベースメイク】MiMCのミネラルリキッドリーファンデで乾燥肌もうるうる♡

更新日:

冬本番を迎え、寒さと乾燥でこわばる顔とお肌・・。

なかなかメイクが思い通りに決まらない季節に突入しましたねー。

 

みなさんはこの時期のベースメイク、どんなものをお使いですか?

 

今回は、

・使い勝手が良くてお肌に優しいミネラルファンデのオススメが知りたい方

・コスメキッチンで人気のファンデを探している方

・時短でナチュラルメイクができるファンデーションをお探しの方

に向けて、私がリピート購入しているファンデをご紹介したいと思います。

 

ご参考になったら嬉しいです!

スポンサーリンク



 

極度の乾燥肌&アレルギー肌の私が「MiMC」のファンデを選んだ理由とは

ファンデ探しの経緯とMiMCとの出会い

もともと私はファンデーションといえばパウダリーファンデ派でした。

(CHANELやアルビオン等を愛用していました。)

理由は、リキッドよりパウダーの方がファンデの毛穴落ちがなく、均一な肌色を作りやすいから、だったのですが、

30代も半ばになってくると、以前からの乾燥肌がさらに酷くなり、穴が開くように皮がむけて、お化粧ができない状態にまで悪化してしまいました。

ファンデーションを塗ってみても、肌が綺麗に見えるどころか、逆効果で・・。

これは困ったと思い、保湿用の基礎化粧品を探すのと同時に、お肌に優しいメイク用品もいつも見て回っていました。

 

ある日、デパコスを雑誌でチェックしていたら、パウダリーでもなくリキッドでもない、「クッションファンデーション」というものが最近では流行っているとのこと。

なんでも、下地を塗らずに直接お肌にのせてもいいファンデーションなんだそうで。

 

早速、クリニークと資生堂のクッションファンデを試しに行ってみました。

 

その結果、クリニークが気に入って何個かリピートして愛用したのですが、ファンデーションを開けてから時間が経つと、なんとなく油がテカテカ主張するようになるという点が気になってきて(油が酸化しているのでしょうか・・)、残念ながら離脱。

 

クッションファンデーションは下地がいらない点が手間が省けてすごく良かったけど、なるべくお肌に負担のかからないものがいいなあ、と思いながらコスメキッチンのメイク用品を眺めていた時。

店員さんに声をかけられ、「それならいいものあるよ〜」と紹介されたのが、

MiMCミネラルリキッドリーファンデーション

でした。

 

MiMCのミネラルファンデーションとは?

MiMCは、日本で初めてミネラルファンデーションを日本女性のために開発したオーガニックコスメブランド。

化学物質過敏症+アトピー肌に悩まれていた日本人開発者の方の作ったブランドです。

 

ミネラルファンデーションとは・・

天然鉱物(ミネラル)であるマイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄という4つのミネラルが主に使われていて、合成界面活性剤や合成防腐剤、タール色素などが含まれていないファンデーションのこと(認証機関があるわけではないので自分で要確認)。

 

MiMCのミネラルファンデーションは、防腐剤・合成着色料・合成香料・合成界面活性剤が含まれておらず、お肌に優しいばかりか、特別なクレンジングが必要なく、石鹸で落とせるところが良いところです♪

しかも、リキッドリーファンデーションは下地いらず

ベースメイクが一瞬で終わってしまうんです。

 

使ってみればわかる、驚きの軽さと自然なフィット感。

それでは以下に実際使ってみてのレビューを掲載しますね☆

 

今回はリピート購入なので、リフィルを買ってきてケースにセットします。

ケースは小さくはなく、ちょっとぶ厚め。

リフィルには新しいスポンジも入ってます♪

 

このように、下からぐっと指で押すと、ポコンとファンデーションケースが飛びだしてきますので、新しいのに替えて、セットし直します。

 

 

スポンジはと〜っても柔らかくて、肌触り抜群です!

 

 

ファンデーション本体の下の方にあるボタンを押すと、一回分の量のリキッドが出てきます。

 

 

お肌に塗ってみます。

色は103のベージュです。

以前は102ニュートラルを使っていたのですが、幼稚園の集合写真を見て、

「私、顔白っっ🙀」

とビックリしたので(⌒-⌒; )変えました。

どうも、こちらのファンデは色味が全体的に白めなようです。

 

私の肌はご覧の通り、赤みが強いのですが・・💦

 

 

ポンポンと馴染ませていきます。

リキッドファンデーションはなかなか肌に馴染まなくて、毛穴落ちしたり、伸ばした後の線が消えなかったりして、どうしても苦手だったのですが、

このリキッドリーファンデーションは軽くてとっても肌馴染みが良いところが特徴です。

不器用な私でも満遍なく綺麗につけることができます。

 

 

はい、完成〜✨

全体に伸ばす時間は1、2分というところでしょうかね。

もちろん全部のシミが隠れたわけではありませんが、自然に光で飛ばしてくれて、肌を綺麗に見せてくれる感じです。

気になるところはコンシーラーですね。

普段のメイクなら、このくらいでやり過ぎ感もなく丁度良いのでは?と気に入っています。

 

 

このファンデーションにしてから、赤みやかゆみも減りましたし、乾燥で皮がむけてくるといったことも一度もなくなりました。

Amazonや楽天でも購入できますのでチェックしてみてくださいね。

 

 

今のところ、こちらのファンデーションを使っていて気になるところといえば、中身が見えないので、もう少しでなくなるなどの目安が分からないことくらいでしょうか。

 

突然ファンデが切れてしまうと困るので、前もってリフィルを買っておくようにしています。

スポンサーリンク


 

まとめ☆

MiMCは日本で最初にミネラルファンデーションを作った会社として歴史もあり、知名度も高いようで、私の購入したコスメキッチンのお店ではファンデーションの中で一番人気ということでした。

こちらで紹介したリキッドリーファンデーションだけではなく、パウダーやクリームなど4種類のファンデを出しているようなので、比較検討してみてくださいね!

スポンサーリンク



-買ってよかったおすすめ品

Copyright© ちょっと食べて帰りたい。with kids! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.