婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

シミ予備軍を撃退!シミにさせないためにやるべき3つの対策♡

こんにちは。ゆきまるです。


顔にシミがない方が、絶対にいい♡

シミは一度出来てしまうと、なかなか消えなくて厄介です。(;'∀')

 

f:id:mty01256:20190602221823j:plain

 

30代を超えるとシミに悩む人が増えてきます。

いつもは、肌の表面に出ているシミだけを気にしがちですが・・。

 

顔の表面にまだ、出てきていないシミ。

気にしたことはありますか?

 

 

見えなくても、対策をした方がいい!シミの予備軍って何? 

f:id:mty01256:20190602221851j:plain

肌の深部にある過剰なメラニン色素がシミ予備軍と言われているものです。

表面にあらわれなくても、肌のくすみの原因にもなります。

 

目に見えないこれから肌の表面に出てくるであろうシミの予備軍が

肌の深部には、たくさん潜んでいるのです。


シミの予備軍対策をしていかないと、

年齢を重ねていくたびに、どんどん肌にシミが増えてきてしまいます。


シミができる肌は、ターンオーバーが正しく行われていない可能性があるため

肌からメラニン色素が排出されなくて残っている状態。


肌のターンオーバーは、28日と言われていますが、

年齢を重ねるともっと周期が長くなってきます。


シミの予備軍の時に、きちんと対策をして

将来でてくるシミがなくなるようしていきましょう。

 

だって・・・

シミがあるとないとでは、

実年齢よりも6歳くらい老けて見られるんですよ(´・ω・`)

 

シミの予備軍対策の基本は3つあります。

 f:id:mty01256:20190602222033j:plain

1.規則正しい生活


不規則な生活を続けると、シミの予備軍が出来やすいです。

肌の細胞を新しく生まれ変わるサイクルが

正常に行われているとメラニンが蓄積されにくくシミもなくなります。

 

2.UVケアを怠らない


紫外線を浴びると過剰なメラニン色素ができます。

しかも、紫外線は1年中降り注いでいるのです。

 

5月~8月くらいは

きちんとUVケアを気にする人が多いのですが、

季節に関係なく、しっかりとUVケアをすることが大切です。


3.美白ケアをきちんとする

 

紫外線対策も100%完璧!とはなかなかいきません。

美白化粧品を使って、継続して美白ケアを行うことがポイント。


出来てしまったメラニン色素を抑える効果がある

美白化粧品を使うことで、シミの成長をストップさせ、

 

メラニンが肌の表面に出る前に、消滅させるようにしていきます。

 


シミ予備軍の対策をしっかりと行って

透明感のあるシミのないキレイな肌をつくりましょう。

肌がキレイだとやっぱり若く見えるし、モテます。(^^♪