婚活女子だからこそ絶対きれいになれるハズ

ばついちアラフォーからの婚活です。年齢肌で悩みがつきません。見た目年齢をあげてしまうたるみやシミをなくしてきれいを目指します。

つらい更年期の症状が楽になる!?エクオールサプリの効果は?

こんにちは。ゆきまるです。


40歳を過ぎてから肩こりや疲れがなかなかとれないと

感じることが多くなってきました。

 

f:id:mty01256:20190710223116j:plain


そして、イライラしたり気持ちが沈むことも。


なんだか、調子悪い。。。。


そう思いながらも、はっきりとした原因もわからないまま。


これは、もしかしたら更年期??

 

更年期はいつから?どんな症状なのか?

f:id:mty01256:20190710230059j:plain



30代のころはまったく気にならなかった更年期。

早い人は、40代前半から始まる人もいるんだとか。


そーいえば私の知人も急に顔がほてって暑い暑いと

言っていたことがよくあったな。

まだ、40代前半の人だったので、まさか更年期とは

思いもしなかったのですが・・。


生理が来ないとも言っていたので、今思えば

あれは更年期の症状だったんだなと思います。

 

更年期の症状には、顔がほてる、汗をかきやすい、疲れやすい、息切れや動機がする

肩こりや、腰痛、頭痛やめまいが起こりやすくなります。


生理が短くなったり、

遅れてくるなどの生理不順が起こりはじめて気がつくことが多いです。


閉経の前5年間、閉経後の5年間の時期が更年期。


人によって違いますが、

一般的には45歳から55歳くらいの年齢が更年期にあたります。


私は、まだホットフラッシュの症状はないのですが、

だんだん疲れが抜けにくくなってきました。(;'∀')

 

更年期と上手に付き合うサプリ、エクオールの効果は?

 

f:id:mty01256:20190710223143j:plain

大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることは

ご存知の方も多いはず。

 

大豆イソフラボンの成分に『ダイゼイン』『グリシテイン』

『ゲニステイン』の3種類があります。


その中の、『ダイゼイン』だけが腸内細菌で代謝され、

クオールに変化をします。


大豆イソフラボンの効果を発揮するためにも、エクオールはとても大切な成分です。

 

体内でエクオールを作るためには、

「エクオール産生菌」が腸内にいないといけません。

 

でも残念ながら

クオール産生菌、すべての人が持っているわけではありません。


日本人の2人に1人の人しか、エクオール産生菌を持っていないのです。


体内でエクオールを作れる人と作れない人のちがいは、

更年期の症状がひどいか軽いか、

大豆を摂取して効果があるのか、効果が無いのか・・・。

 

もしも、エクオールが作れない場合は、

クオールサプリで補うことができるので安心してくださいね。

 

>> エクエル 大塚製薬 パウチ 120粒入り(約30日分)はこちら

 

 エクオールを補うと、更年期の症状を和らげることができます。

更に、女性ホルモンが減少しておこる肌トラブルにも嬉しい効果が!!

気になるシワやシミの改善も期待できます。


また、女性ホルモンが減少することによっておこる、

骨粗しょう症の改善にも効果的です。

 

大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをすると

思っていたのですが・・。


実は、エクオールに変化することで効果が期待できるようになるんですね。


大豆製品をきちんと食べているのに効果が感じにくい場合は

クオール産生菌がいないのかも。。。。


クオールがあるかないかを調べるには、郵送で簡単に検査ができる

検査キットがあるので、気になる方は試してみてくださいね。(*^-^*)