大好きな人と結婚できるかどうかはコレで決まる❣❣

~日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店ボンデクリック~
笑顔と幸せをお届けする「幸せインストラクター」の幸村優です。

【決断力ありますか?】
couple12.jpg
お見合いが成立して交際が始まると、嬉しいですね。
結婚相談所で婚活をして良かったぁ~っていう感じ!(^^)!

IBJのルールでは、交際に進んで3か月が経つと成婚の意思確認をします。
もう少しお付き合いを続けたいという方や慎重派の方は、最長6か月まで交際を延長することが出来ることになっています。

「えっ!3か月?そんなに早く?」と仰る方もいらっしゃいますが、上手くいく方は、3ヶ月経たずにご成婚されることも多いです。。

順調に交際している場合はほぼ毎週お会いするので、3か月で10回くらい会って決める感じ、延長して6か月の場合は、20回くらい会って決める感じです。

そう言う私たち仲人夫婦も、結婚相談所での検索をきっかけに結婚しましたが、『初めて会ったのは12月8日』『入籍したのは翌3月15日』でした(^^)/


この『決断力』って、婚活をする上でとっても大切なものなのですが、実は結婚後も大切結婚前も大切です。

何故だと思いますか?

なぜなら、人生は常に『決断(選択)』していくモノタイミングが鍵だからです。

2人の生活が始まる準備をする中で「どこに住もうかな?」とか、「新婚旅行はどこに行こうかな?」とか...

友人と食事に行って「何を食べようかな?」とか、スカートがちょっときつくなってきたから「ダイエットをしようかな?」とか...そんなちょっとした『決断(選択)』の繰り返しが、人生だからです。


もしも、お相手に対する気持ちがはっきりせず決められないという場合は、もしかしたらそのお相手とはご縁がなかったのかもしれません。

もしも、お相手に対して前向きな気持ちがあるのに決められないという場合は、あなたの気持ちをしっかりと確認する必要があります。そのためにいるのが私たち仲人ですので、お互いの気持ちを確認しながらタイミングを逃さないようにしていきましょう。

また、お相手の方が決められない...という場合もあります。その場合は、お相手のお返事をいつまで待つのか、期限を決める必要があるかもしれません。

なぜなら、お相手のことが大好きでずっと待っていた場合、もしも、やっぱり結婚はしない...と言われてしまったら、待っていたその時間が取り返しのつかないものになってしまうからです。
そういう時も一人で悩んだりせず、しっかりと相談をしながら活動を進めていきましょう。

大好きな人と結婚するために大切なこと、それは『決断力』と『タイミング』です。


もう少し聞いてみたいという方は、こちらからご連絡くださいね(*^^*)

    銀座・日本橋・江東区の結婚相談所ボンデクリック part.351.


人気ブログランキング

💖ボンデクリック 公式HPはこちらです(*^^*)

PageTop