~旅行記3~豪徳寺・神楽坂


時間が空いてしまいましたが旅行記の続きです。今回が最後になります。

最終日の3日目は2か所ほど観光して、空港へ向かいました。


まずこの日向かったのは世田谷にある豪徳寺。


ここはネットで見てから行ってみたかった場所でして、迷うことなくたどり着けました。

中に入ると

 

大きな香炉や三重塔があります。
 
そして奥に進むとたくさんの招き猫。この招き猫たちを見たかったんです。

 

 

たくさんの招き猫には感動です。大きさがそれぞれ違ったり、奉納した方がペンで書きこんだりしている招き猫もあり、見ていて飽きません。

ここではホワイトバランスを変えたり、露出補正をしたりと色々試したりして写真撮影を楽しみました。

また紅葉の時期だったため色づいたもみじも見ることができました。

 

ここでもちょっと遊んでみました。明るさを変えるだけでこんなに雰囲気が変わるんですね。

豪徳寺はここまでで、次は神楽坂に向かいました。



ここは本当に人が多かったのでびっくりしました。丁度この時期神楽坂を舞台にしたドラマもやっていたので観光客が多かったのかなと思いましたが、きっと東京なのでいつもこんなに人が多いんでしょうね。

神楽坂で行きたかったのは路地裏といいますか、大通りから横に入った小道たちです。芸者小道やかくれんぼ横丁などなど。





 
スマホ片手に地図を見ながらあちこちを散策。入り組んだ感じで迷いながらなんとか目的地にたどり着き路地裏を堪能できました。
 
東京はこういう感じの路地裏がたくさんあるので羨ましいです。

今回の旅行はここで終了。この後、お土産を購入するため早めに空港へ向かい帰路につきました。 
ライブに観光にと、順調に遂行できましたし、思う存分楽しめたので大満足の旅行でした。なかなか旅行には行けないため、次回はいつになるかわかりませんが、また旅行に行ったら旅行記を書きたいと思います。
 
それまでにはカメラの腕を上げられるよう、頑張ろうと思います。
 
 

 
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ

 

0 件のコメント :

コメントを投稿