三度の飯よりソフトテニス!

全国目指すんよっ!!連れてってやんよ!!

MENU

第33回ウィナー杯IN宮城青葉山コート~団体戦ってやっぱり面白い~

こんにちは!

かーちです(^^♪

 

今までにない現象が最近起こり始めているのですが・・

 

 

 

 

 

 

 

疲れが1日で抜けない!!!!

 

しかもそれがテニスの疲れって言うもんですから世も末です。

1日3試合ぐらいしただけで次の日の朝が辛い・・

なんということでしょう。

匠の技もびっくり劇的ビフォーアフターでございます。

最近乱打しててもなんか疲れるし。

今までだったら何時間でも乱打出来てたのに。

ちょっと本気で走るとすぐ息切れるし。

あかんですわ。このままではあかんですわ。

かーち動きます。

 

という事で先週の土曜日は社会人クラブによる団体戦通称ウィナー杯が開催されました!

年に2回ある大きな団体戦になります。

県外からも参加するチームもありテニス好きの祭典みたいなものです。

5チームによるリーグ戦で1~22部まであり100チームを超えるチームが参加しています。

リーグで1位だと1つリーグが上がり5位だと1つ下に下がります。

そんな僕のチームは・・・

18部( ;∀;)

1部リーグが程遠い(笑)

年に2回あるので2つ上がったとしてもあと9年はかかりますね。

そんな頃にはもう僕は完全なお荷物・・

お笑い枠&盛り上げ担当としてなんとかしがみついていきたいと思います。

 

社会人になると個人戦は結構あるもののやはり団体戦は少なく、ソフトテニスの醍醐味といった部分を感じる事が少なくなってしまいます。

笑いあり涙ありの団体戦はホントに楽しく感じるものです。

今回は若手引き連れ参加し楽しく、時に悔しくいい思い出になったかなと思います。

もっと上を目指してこれからも頑張っていきたいと思います♪

 

結果