青春メモリー ・好き勝手な人生で良かったのか? 自分探しの旅に出よう !

旅行・音楽・人生会計対策・スポーツ幅広く公開

北海道 現況 12/01

2020年12月01日 | 純粋日記

北海道 現況  12/01


凍結路面となりました。


特に細い裏小路はテカテカ・見事に滑ります。



大雪になる前に路上教習に入りたいものです。ここの所は


ある意味忙しくもあり、学科の毎日の勉強で見たいものも見れずにいます。


でも、自分の事でこれは自己投資なのだから ある意味しょうがない


一緒の教室のおばさんは元搭乗員をしていた。と


中ノ島の有名ホテルにも務めていたとの事。


なぜ二種免許を取るつもりかは大体 想像が付くが、女性タクシードライバーとして


これからすぐ働く予定のようです。


もうそこと契約はしていて他のことでそのタクシー会社で、働いてるのかも知れません。


ここの二種免費用は会社が出してくれるとのこと


それで、彼女も必死のようです。



ただ、おそらく3年か5年縛りで、そこを嫌な事があり退職する際は請求されるようです。


おそらく最後の給料から引くのでしょう。逆に請求されたりして


おいちゃんはそんなの・自由がなく嫌なので、自前で払い切りました。


もう全額払いましたが、後で請求される費用がまだまだ色々あるようです。



各々教習ドタキャン・遅刻・6時以降の夜間教習は5千円/1時間  だったかな


ですからまだまだ支払うものがあり、予断は許さない状況です。


・・・


また、自動車学校のブログになってしまいました。


とにかく北海道は大変な季節にこれからなって行きます。


ヤングの頃はニセコやばんけいスキー場に行けるので、待ち遠しくもあったけれど


おいちゃんとしては後、1月・2月・3月には雪もかなり解けるだろうと・考え


夢がありません。


雪降って嬉しいのは犬と子供です。


雪にからかってもらってるのだと思います。


コメントを投稿