SASARAEについて(メニュー・ご予約方法・よくあるご質問)

よくあるご質問

お客様から多くいただく質問をまとめました。
参考にしていただけたら幸いです。

Q1.トリートメントを受けるにあたって、何か持っていくものはありますか?
特にございません。
洗髪をされる方は、普段お使いのスタイリング剤をお持ち頂くとよいかもしれません。
オイルが髪につくのが好ましくない方は、つかないよう施術致しますのでお伝えください。
(サロンにご用意のあるもの。
無香料ボディーソープ・無香料シャンプー・ボディータオル・ドライヤー・化粧水・美容液など)

Q2.当日の予約は可能ですか?
可能です。
平日の夜や土日祝日の昼間の時間帯はご予約が埋まりやすくなっておりますので、ご希望のお客様はお早めにお問い合わせをいただけると幸いです。
また午前中のご予約に関しましては、前日22時までの受付とさせて頂いております。
そのため当日のご予約の場合、12時から20時(最終受付)までの受付となりますのでご注意ください。

Q3.どのようなトリートメントですか?
ご来店時にカウンセリングを行い、
お客様のお身体やメンタルの状態・気分や香りの好みなどを伺ったうえで、
約30種類のエッセンシャルオイル(精油ともいい、植物から芳香成分を抽出したもの)の中から、
お客様に必要だと思われるエッセンシャルオイルを選び、
ベースのオイル(ホホバオイル)にブレンド。
そのアロマトリートメントオイルを用いて、
カリフォルニア発祥のオイルトリートメント「エサレンボディーワーク」を行ってまいります。

エサレンボディーワークは、
施術者によってトリートメントの内容が異なることも特徴の一つですが、

SASARAEのゆっくりとしたリズム、
体だけでなく「心」に触れるような優しいタッチのトリートメントは、

身体の力が抜けず、過緊張状態になりやすい方
考え事が多く、脳の疲れを感じる方
疲労感が強く、体の重だるさが気になる方
集中力が続かない方
イライラしやすかったり、気持ちが前向きになりにくい方

など、心身の疲れやアンバランスを感じるビジネスパーソンにオススメ。

また、トリートメント中に感じる「自然の植物の香り」(アロマテラピー)は、
嗅覚を通して、植物の芳香成分が直接、脳に伝わり、
イライラする気持ちを落ち着かせてくれたり、
疲労から無気力になっているような気持ちを優しく揺り動かして、前向きなものへと整えてくれます。
(皮膚を通して体に吸収されることでも、様々な好ましい影響をもたらしてくれます)

SASARAEは、男性の更年期にもスポットをあてておりますが、
エサレンボディーワークとアロマテラピーは、
男性更年期障害で心身に不調を感じる男性にも
とてもオススメだと感じています。
(男性ホルモンアップにおすすめの精油もご用意しております)

「こういったトリートメントを受けるのは初めて」「ソフトなタッチなのに身体が緩んだことを感じた」などの感想をいただくことも多く、是非一度お試しいただけると嬉しいです。

エサレンボディーワークの特徴の一つである『ロングストローク』。
私たちは普段、肩・腕・足など体を「パーツ」として意識していることが多いかと思いますが、体とは本来「つながり」のあるもの。
ロングストロークとは、そのつながりを感じていただくためにも、足先から頭まで一つの長いストロークでつなげるものとなります。
そちらを行うため、お下着を外してのトリートメントがおすすめとなります。
お客様のプライベートな領域は、タオルでしっかりと隠して行いますので、ご安心くださいね。
お下着を外してのトリートメントに抵抗がある方は、使い捨てショーツもご用意しておりますので、遠慮なくお伝えくださいませ。
(お客様より質問をいただいたのですが、お下着を外してのトリートメントは当サロンが男性専用だからなど、そういった意図はございません。)

Q4.男性更年期障害の治療はできますか?
当サロンはリラクゼーションサロンのため、治療は行っておりません。
アロマテラピーやエサレンボディーワークによって、男性更年期障害の大きな原因の一つであるストレスを軽減するお手伝いや、心からリラックスできる時間を過ごしていただけたら、と思っております。
治療をご希望のお客様は、男性更年期外来・メンズヘルス外来などのお医者様にご相談ください。

Q5.性的なサービスはありますか?
性的なサービスは一切ございません。
また、お客様のプライバシーをお守りすることやセラピストとお客様がお互いを尊重し、適切な距離を保つためにも、タオルを外しての施術は行えませんのでご了承ください

Q6.支払い方法は現金のみですか?
現金・クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners)・PayPayでのお支払いが可能です。
また、クレジットカードをご利用の際に手数料はかかりません。

Q7.領収書の発行はできますか?
可能です。
お問い合わせ時に、領収書の発行希望及びご希望の宛名をお伝えください。

他にも気になることやご質問等がございましたら、ご連絡くださいね。