ドイツ

【マインツのおすすめホテル】アドヴェナ オイローパ ホテル マインツ

マインツに2泊3日して、偶然決めたホテルが、リーズナブルでとても良かったので、おすすめしたいと思います!

これは、私が予約したのではなく、夫が見つけてきたのですが、いつもホテルの予約を任せると、全くファミリー向けでない安いホテルしか予約しない夫ですが、ここは珍しくヒットでした。

アクセス、利便性、部屋、朝食と申し分なかったので、詳しくご紹介したいと思います~

 

マインツの観光ならこちら↓

マインツ観光|徒歩で回れる!マインツ大聖堂、マルクト広場、グーテンベルク博物館、旧市街のキルシュガルテンマインツの観光のメインと言えば、マインツ大聖堂(Mainzer Dom)! そして、マインツの主要な観光場所は、このマインツ大聖堂...
マインツ観光|ライン川河畔のビーチバー「Mainzstrand」が最高におすすめ!夏こそマインツに行って欲しい。 なぜ夏なのかというと、マインツのライン川沿いに、それはそれは快適なビーチバーがあるからです…! ...

目次

とにかく朝食が素晴らしい

まず、一番に申し上げたいのはですね、朝食が素晴らしかったということなのです。

色々、安いホテルで朝食を食べていると、朝食にあまり情緒などを求めなくなりますが、こちらのホテルは、高級ホテルにも劣らないのではないかという程でした。

(注:私、高級なホテルはほとんど泊まったことがありません…なので、大体のイメージで語っております…)

まず、朝食会場が1階なのですが、ここがとても広く、明るく、とにかく快適

御覧の通り、各テーブルにはパリッとした白い清潔なテーブルクロスが掛けてあり、新鮮な(←重要)お花が飾ってあります↓

希望があれば、係の方が、各テーブルにコーヒーの入ったポットを持ってきてくれます(真ん中のポット↓)

そして、レストランの係の方も非常に感じが良い…

何度も言いますが、安いホテルばっかりに泊まっていた我が家にとって、このお値段でこの朝食は本当に驚きでした…。

ビュッフェ式朝食の内容も申し分なし。

新しくはないけど、清潔なお部屋

ホテル自体は、そんなに新しい感じではありません。

が、全体的に、とても清潔感があります

我が家が宿泊したのは、4ベッドのジュニアスイートルーム。

もともとの2部屋だったのをつなげた感じで、ものすごーく広かったです!↓

子供たち大喜び!

バストイレも2つあり、なんと浴槽付き

また、最低限のアメニティー類が揃っているのもポイント高いです。

夏だったし、冷蔵庫があったのが嬉しかったです!

駅、観光地までのアクセスが抜群

マインツの駅を降りてすぐではなく、駅から約200mほどで数分歩きますが、道は平坦で、スーツケース持参でも問題ありません。

マインツの観光の中心部であるマインツ大聖堂付近までは、子連れでも充分徒歩で行くことができる距離(だいたい15分位)です

チェックイン前後に、荷物を預かってくれるので、身軽に観光ができますよ~!

客層良し!料金・評判も良し!

私たちが宿泊したのは2日案ですが、その間の客層は非常に良かったです。

あるお安めのホテルでは、修学旅行の学生団体と鉢合わせて、朝食もまともに食べられなかった記憶…。

あと、パンを大量に持ち帰ってるファミリーとか…。

このホテルでは、一人で居るスーツのビジネスマンや、老夫婦、ファミリーも居ましたが、とても静かに、快適に過ごすことができました

 

大都市でこのホテルのお値段クラスだと、結構貧相なホテルになってしまうこともありますが、マインツだと、かなりいい感じに宿泊できます。

もしかしたら、フランクフルト空港を使うのであれば、フランクフルトの代替え宿泊地として、観光がてら使っても良いかもしれませんね~。

フランクフルトまでは、電車で1時間足らずで到着します。

 

我が家は、【Booking.com】
で予約しました。

日本人もたくさん宿泊しているホテルで、良い口コミもたくさんあったので、参考がてらぜひ見てみてください!

お得な宿泊料金を検索

アドヴェナ オイローパ ホテル マインツの詳細

マインツ駅から200mほど。

近所にスーパーや飲食店もたくさんあり、とても便利な立地です。

フロントが24時間対応なのも良いところ。

マインツおすすめのホテルのまとめ

マインツでは、観光地がほとんどマインツ大聖堂付近に固まっているので、この周辺か、駅の周辺にホテルをとると、観光や移動がしやすく楽に過ごせると思います。

また、我が家は、帰りはライン川から、ライン川のクルーズ船を利用したのですが、ライン川までも、徒歩でも可能だし、ホテルでタクシー呼んでもらってもすぐに到着できる距離で便利でした。

いつも安~いホテルばかり宿泊している我が家ですが、ここの朝食ではちょっとしたステキな時間を過ごすことができて大変満足でした…!

マインツに宿泊される方は、是非検討してみてくださいね!

ではでは、良いマインツの旅を~(^_-)-☆

マインツ観光|徒歩で回れる!マインツ大聖堂、マルクト広場、グーテンベルク博物館、旧市街のキルシュガルテンマインツの観光のメインと言えば、マインツ大聖堂(Mainzer Dom)! そして、マインツの主要な観光場所は、このマインツ大聖堂...
マインツ観光|ライン川河畔のビーチバー「Mainzstrand」が最高におすすめ!夏こそマインツに行って欲しい。 なぜ夏なのかというと、マインツのライン川沿いに、それはそれは快適なビーチバーがあるからです…! ...
フランクフルトの観光は1日でいい。モデルコースの紹介。興味の方向によっては、フランクフルトの観光は1日で充分足りると思います。 実際1泊2日で友人とフランクフルトを回ってみて実感しまし...
メッセ時期のフランクフルト旅行の注意点とおすすめホテルちょっと前ですが、友人がメッセのお手伝いでフランクフルトに来るというので、フランクフルトへ会いに行ってきました~。 私自身、自分の...